ジャンプ50号 感想 後半

 巻末の広告のトレーニングアイテム、購入する人っているのでしょうかね。どう考えても邪魔になるんじゃないかと思うしかありません。

めだかボックス
 鈍器で顔面ボコっている段階で、名瀬さんは十分ファイターなんじゃないかと思ってしまいました。
 志布志さんのカミソリ攻撃を名瀬は受け止め、宗像印の防刃タイツと、これは次の戦いで宗像くんが出るんじゃないかと思ってしまいましたけど、今回のタイツだけなのでしょうか。

 名瀬は十三のルール全てに対策を練ったので特殊タイツを装着してきたと、この特殊タイツがあるだけで大抵の事はなんとかなるんじゃないかと思ってしまいます。後、長者原くんは女子高生の脱がしあいが見れなくてイラついてるんじゃないかなあと思ってしまいました。長者原くんも異常な見た目だけど男子高校生だからなあ。そう思ってしまいます。

なんか主人公っぽい行動をする球磨川
 この台詞は本来主人公のめだかちゃんが言う台詞だよなwwwwしかし、当のめだかちゃんは普通に見学しているのであった。
 女の子同士が傷つけあうのを雁首揃えて眺めているだなんてどうかしている!!は本当にその通りなんじゃないかと思ってしまいます。球磨川の虚言がとても面白かったです。

致死武器
 そりゃめだかちゃんと戦わせたくなるよなあと思ってしまいました。半端無い強さ。しかし、戦闘以外では全く役に立たず、一切プラスになるとは思えない辺り、非常にマイナスで素晴らしかったです。
 日之影さんを余裕で倒したのは日之影さんがダメージを受けてきたからというのも良かったです。蛾ヶ丸のマイナスが不明ですけど、日之影さんは今回は相性が悪かっただけで、江迎ちゃん辺りなら瞬殺できるぐらいの強さはあるのでしょうかね。

 致死武器は痛覚がない古賀ちゃんなら勝てるのでしょうかね。疲労が飛んでくるのでしょうか。
 最後に名瀬の過去を致死武器で思い出させると、確か幸せだったから記憶を消したと思うので、不幸の部分だけを思い出させたら覚醒でもするのではないかと思ってしまいました。来週どうしていくのかが楽しみです。

ぬらりひょんの孫
 晴明の滅は股間的な意味でヤバイなあと思ってしまいました。土蜘蛛はこれで終了なのでしょうか、相当強そうなキャラだったのにかませにしてしまうのは考えていませんでした。
 羽衣狐(元状態)がなんだかヒロインに見えてしまいました。

保健室の死神
 ケーキ代金全部出してそれを全部ハデス先生にぶちまける1コマが最高に面白かったです。パンツが見えているのも高ポイントですね。まるでパンツはお金で買えない価値があると言わんばかりです。いや、パンチラは金で買えませんけどね。

 完全に一体化した場面が狂気しか感じられなくなって非常に良かったです。こんなの客で見たら帰るしかなくなりますね。新手のプレイだと思うしかありませんよ。
 三途川先生の完璧な変装に笑いました。

PSYREN―サイレン―
 もう締めに向っているので一週で終わらせてしまいましたけど、本来のスピードなら最高に盛り上がっていたのだろうなあと思うしかない場面でした。みえるひとよりも普通に終われそうだったのはなによりなのですが、かなり速いスピードなのがかなり残念でした。

 ミスラのアァン……?の口のコマが非常に面白かったです。ミスラの完全なボスキャラ化、アゲハとの協力と、展開がかなり速かったのですが、個人的には素晴らしかったです。
 ラストのこれで終わりだでキメて終わるのはなんだか仮面ライダーWの予告みたいな感じみたいでしたけど、非常にカッコよくて良かったです。

 来週どうしていくのかが非常に楽しみです。ワイズはもう犯罪行為を起こして自衛隊が来ているので、改心してもどうしようもないと思ってしまい、アゲハの状態、今後の未来と、何もかも全てが楽しみです。

SWOT
 展開は予想通りでしたけど、良かったです。
 目玉爆弾で遠距離攻撃を放ち、隙を突いてカクゴ包丁で斬り飛ばして倒堂を倒すと、「不覚」に笑ってしまいました。斬の絶山先輩を思い出させます。

 学先死亡→2ページで復活は速いと思いましたけど、仕方がありませんね。蓮野が可愛かったです。
 裏カクゴは重力攻撃っぽかったのですが、その後カクゴ柱を作成したので、単純にエネルギーの力が強いのでしょうか。

 集落を倒し、鰯田が復活して終わると、これは来週辺りで終わってしまうのではないかと思ってしまいました。来週は半年ぐらい経って終と戦ってるのではないかと思ってしまいます。

 剣心の対戦ゲームが少し欲しいです。対戦ゲームとかは原作が完結した時にやるのが一番ベストなのではないかと思うしかありません。全スペックが完結していますからね。しかし、このゲームはアニメまでなのかもしれないと思い、縁とかは出るのだろうかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる