ジャンプ50号 感想 前半

 レベルEのアニメは1月からですか、2クールぐらいでやるのでしょうかね。内容的に深夜だと思うのですけど、夕方にやるんじゃないかなあと少しだけ思っています。

ONE PIECE
 カリブーはただの覇気のかませになると思っていただけに、驚き役になりそうだったのは予想外で良かったです。
 まあ、一応はロギアっぽいので戦うのかもしれませんけど、驚いているだけだったので、戦うのかすら怪しいですね。

 来週はルフィの覇王色の覇気で手懐けたりするのかと思い、どうしていくのかが楽しみです。普通に戦闘になるかと思っていただけに、実際は解説役が増えて話が進んでいたのが良かったです。

 
バクマン。
 エイジのが今週だけだと愛の力で何でもする主人公と、勢いがあって良いんじゃないかと思いましたけど、一番見たいのは平丸さんのネームのやつです。キャラにあった漫画を書くって素晴らしいですね。

1年経ったら表彰
 みえるひと時代の岩代先生とP2の人は表彰後暫くして打ち切られたのか……。それはどうなのだろうかと思うしかないのですけど、まあ人気が全てなので仕方が無いのでしょうかね。

BLEACH
 歯で話数がなんだか知りませんけど面白かったです。酷いタイトル場面ですね。

 先週の木曜にブリーチを1?7巻ぐらい読み返してみたのですけど、その時に石田はクインシーだから魂の影響がなんかあるんじゃないかと思っていたのですけど、浦原さんの要請時のみだったのですか。あのアフロでも無理クラスの場合だけ出てくるとかなのでしょうかね。それなら浦原さんが出たらいいんじゃないかと思ってしまいます。

 鰻屋と新キャラが現れ、二週前の新キャラが登場して終わると、来週辺りから代行門の説明とかをするのでしょうかね。展開は遅いか普通かどちらかですけど、破面篇よりかは速くて良いですね。でも、破面篇も仮面の軍勢の所までは展開が普通ぐらいの速度だった気がするからなあ。どうするのかが楽しみです。

KINTOKI
 非常に鳥山先生らしい漫画で、普通に面白かったです。しかし、結構な年月が経っているというのに、普通に何の影響も受けずに自分の漫画が書ける鳥山先生は素晴らしいですね。

 クイナさんのキャラ設定が良かったです。寿命過ぎたから死ぬ前に贅沢したくなったけど、プライドが許さなかったというは良いですね。

 今回の読みきりは普通に面白かったです。このスーパーレジェンド企画で個人的に一番面白かったのは許斐先生のやつですね。普通に長編っぽい事をやってのけたのが、とても面白かったです。

 次がめだかボックスなのでこれで終わります。保健室の死神のケーキ全種類ぶつける所が非常に面白かったです。  
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

バイト先の上司が来た!

こんばんは。
一護と石田はアッサリ不良達を撃退しましたが、一護が来ない事に業を煮やしたバイト先の上司が来ちゃいましたね。
しかも子持ちの女性ですか。
色々と笑えます。
最後に新キャラがまた出ましたが、何しに来たんだろうか。
アニメはギン戦。
明らかにギンは一護の成長に期待している感じですね。
オリジナルをはさまずに進むかと思いきや、次回予告を見る限りそんな事はなさそう・・・
めだかは飛沫戦。
とりあえず飛沫の能力がヤバいですね。
人間なら絶対に勝てなそうな能力です。
ですが禊戦で善吉をあそこまで鍛えた名瀬の事、意外と対抗策を考えてるかもしれませんね。

Re: バイト先の上司が来た!

> こんばんは。
どうも、こんばんは。

> 一護と石田はアッサリ不良達を撃退しましたが、一護が来ない事に業を煮やしたバイト先の上司が来ちゃいましたね。
> しかも子持ちの女性ですか。
> 色々と笑えます。
あの人唐突に出てきたのですけど、あの人も霊力がある設定とかなのでしょうかね。単なる一般人で、普通にバイト先の身体能力が強い上司なのでしょうか。

> 最後に新キャラがまた出ましたが、何しに来たんだろうか。
今週だけ見るとただラーメン食わせにきた人でしかないですね。来週辺りに死神代行についての事でも話したりするのでしょうか、なんか普通にラーメン食って終わるんじゃないかと思ってしまいます。

> アニメはギン戦。
> 明らかにギンは一護の成長に期待している感じですね。
> オリジナルをはさまずに進むかと思いきや、次回予告を見る限りそんな事はなさそう・・・
原作を見る限りはそうなのでしょうかね。流石に原作を追い抜くスピードになる訳にはいかず、オリジナルを少し入れたりするのでしょうか。

> めだかは飛沫戦。
> とりあえず飛沫の能力がヤバいですね。
> 人間なら絶対に勝てなそうな能力です。
本当にアレどうしようもないですね。今までで戦って負傷しているダメージを再び受けるとか、話が進んで強敵と戦う度に威力が大きくなるので、強すぎるマイナスだと思いました。

> ですが禊戦で善吉をあそこまで鍛えた名瀬の事、意外と対抗策を考えてるかもしれませんね。
不幸になる為に記憶を封印したのに、記憶を戻されたので覚醒でもするんじゃないかと思ってしまいます。何らかの対策がありそうですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる