ジャンプ48号 感想 後半

 ジャンプとは関係ないのですけど、明日祝日なので今日がサンデーの発売日ですね。まあ、何時もどおり感想は水曜か木曜に書きます。

めだかボックス
 真面目に仲間にならないかい?とか聞いている球磨川に笑ってしまいました。
 話は過負荷に何かとてつもないのが居るという事と、名瀬が書記戦に出るという事でしょうかね。もしかしたら江迎ちゃんはもう能力披露をしたので、この切札の人が江迎に変わって出てくるのではないかと思いました。

 255ページの飛沫さんの顔がなんだかお化けの類に見えて笑ってしまいました。球磨川が電話出してからノリノリだったのにも笑いました。
 来週からは名瀬戦になるのでしょうかね。これだと残り二人も誰かが来るのではないかと思ってしまいます。今の所動けるのは王土ぐらいでしょうかね。どうするのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 引き分けで悪童戦に向うというのは良かったと思います。黒子の新ドライブで追いつきはしましたけど、それで互角だということでしょうかね。
 来週からは悪童戦になりそうで、悪童がどんな事をしてくるのかが楽しみです。でも、流石に鉄骨落としとかはしてこないんだろうなあ。

保健室の死神
 いきなりスカート脱いで弟の部屋に向ったのに笑ってしまいました。な、なんなんだ……これは……。
 
PSYREN―サイレン―
 よく知らないのですがなんかアシスタントの人がツイッターで終わるとか言い出したみたいですけど、終わってしまうのかなあ……。まあ、この展開の速度を見ていればそうなりますかね。

 なんだかアゲハのイケメン度が上がっていて、暴王を使っても副作用であった頭痛を感じなくなると、これだと最後アゲハがどうなるのかが解らず、どうするのだろうと思ってしまいます。

ドラゴンタクシーヒリュー
 最終決戦でのヒリューの扱いがこれかwww2コマで終了してしまいましたよ。ヒリューさん。まあ、タツオが居るので仕方が無いのかもしれませんね。

「呼んでますよお兄さん」「黙れ殺すぞ」
 未来でのこの二人の結末を知っているので「黙れ(妹だと付き合えないだろうが)殺すぞ」という意味に見えてしまいました。

 アゲハ達が現れて約束の涙を奪い、二人で話をしようと、話し合いが始まるのでしょうかね。ボスである弥勒とどう話すのだろうと思い、とても楽しみです。

SWOT
 展開が速過ぎてヤバイですね。ブリーチなら4週は使いそうな展開を1週でしてきました。
 投与されて約1時間で死ぬ薬が凄まじかったです。迷は負けそうになったらそれを学崎に刺すんじゃないかなあ。光景が学園黙示録みたいになっていて笑いました。

終「集落は第10旧校舎20階生物室にいるハズだよ!」
 凄まじい台詞。この台詞は杉田先生以外の人は出せないんじゃないかなあ。なんなのだろうか第10で旧校舎、そしてそこの20階、もはやビルですよ。今週のジャンプで最もぶっ飛んでいた台詞でした。

 いきなり二年生のトップである集落迷との戦闘と、これがSWOTのラスト戦闘になるのでしょうかね。蓮野さんが勝手に倒されるか人質にされるかの未来しか見えず、どうするのかが楽しみです。

 今期終了は展開と順位を見るとサイレンとSWOTだとしか思えないのですが、両方大好きだから終わって欲しくないなあと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる