アニメ感想(禁書3話と神のみ4話)

 時間が無かったので禁書も短くなります。

とある魔術の禁書目録? 3話
 2期になってタックルを得た上条さんに笑いました。拳とタックルで魔法使いを倒すというのも珍しいんじゃないでしょうかね。
 今週は天草戦と、1話で終わらせて聖教が敵だと判明して終わらせると、中々速くて良かったです。ルチアさんがいきなりキレたのには笑ってしまいました。

 7巻の内容は次の4話で終了でしょうかね。もしかしたら5話までいくのかもしれませんけど、どうするのかが楽しみです。

神のみぞ知るセカイ4話
 今週は原作の1話の話を30分(CM抜けば23分ぐらい)でやったのですが、面白かったです。しかし、キャラが変わっている所の台詞が違っていたのが残念でした。原作の「誰だコイツ!」で思いっきり笑ったからなあ。

 普通に1クールで4人攻略で終わるとは思えなかったので、OPは1クールの途中で変えてくるんじゃないかと思いましたけど、このペースだと普通に1クール目は4人攻略でしょうかね。来週は予告の絵を見るとハクアが出るんじゃないかと思ってしまうのですが、どうするのかが楽しみです。

 EDが特別仕様になっていたのも良かったです。しかし、シャフトのefっぽい気がしたので、シャフトでやっていたらどうなっていたのだろうかと思ってしまいました。

 短くなりましたけどこれで終わります。アニメはサムライガールズが3話から見ていなく、もうそろそろ視聴しないと放置してしまいそうになっています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる