サンデー48号 感想

 ヤバい歩美ちゃんマジ可愛いヤバい

神のみぞ知るセカイ
 もう最初の文の通りですよ。今週に限っては歩美ちゃんの可愛さを長々と書いて終わろうかと思ったぐらいですよ。
 まあ、私は天理ちゃんが大好きなので天理ちゃんの方が可愛いと思っているのですけど、最近は説明役にしかなっていなかったからなあ。それだけでも十分満足しましたけど、行動があった歩美ちゃんが可愛すぎるなあ。

 最初はエルシィが頑張っていると、最初の場面を見ていると普通にできていそうですね。ファンだから知っているとはいえ、無茶苦茶頑張っていますね。
 桂馬は女神は攻略相手に居ると推測し、女神達は集められていると、何らかの根拠があるみたいなので、全員とはいかなくても、3人目とは普通に出会うのではないかと思いました。

 桂馬はかのんの置き土産と言って、全校生徒の噂になり、男子生徒には怒りを向けられると、桂馬はリアルでのメンタルは本当に強いですね。桂馬が不良にからまれたら即潰しに入ったハクアは本当に有能だと思いました。エルシィだと考えられないぐらいスムーズです。

 ちひろが容赦なく、女神候補だと思い、女子生徒に桂馬とかのんの事を聞かれて戸惑うハクアが可愛く、色々気にしている所も可愛かったです。そして、桂馬は女神候補である理由はかのんの噂を聞いたから気分がよくなくなり、怒りの感情を出すと、これで全員怒っていたらどうするのだろうと思うしかありませんでした。攻略後は記憶が無くなっていても気にはなっていましたし、どうするのだろうと思うしかありません。

 ハクアが記憶のある娘から見たら桂馬は最悪フタマタクズ男と、何処かの漫画にでも居そうな名前で笑い、歩美とぶつかって、歩美の目の色が変わると、この場面が中々怖くて良いですね。何が飛んでくるか解らなかったからなあ。

 笑顔で接近して蹴り飛ばす歩美ちゃんが可愛すぎてどうにかなりそうでした。その後の赤くして歩いている所が素晴らしい。今週の歩美ちゃんので出番は3ページでしたけど、これだけで非常に可愛いと思うしかありませんでした。

 桂馬は今までの攻略女子を思い出し、この中に女神が居ると、結と檜には居ないんじゃないだろうかと思うしかありませんでした。栞ちゃんと純先生の反応が今からとても楽しみです。

ARAGO
 先週の引きだとキメラにしそうだけどどうせ機を待つとかで置いておいて何もせず、アラゴが助けて終わりなんだろうなあと思っていたら、普通にキメラになっていたのが良かったです。

 こうなったらマジで殺すんじゃないかと思うのですが、少年誌でそれは無理なんじゃないかと思ってしまい、どうするのかが楽しみです。

出雲の事情
 薊の人が常識人でドン引きしていたのが非常に面白かったです。ひらかわ先生は一般的には引かれる行為だというのを自覚して書いていたのに少し驚いてしまいました。しかし、本当に全員ガチホモっぽいなあ。一番ヤバそうな紗英は女だと思っているからまだマシですね。

 清良君が陥落しそうでちょっと可哀想だなあと思ってしまいました。最後のコマの一員になってしまうかもしれないのですよ。まあ、悪いのはその清良なんですけどね。

 来週も新連載みたいですけど、少年誌にこういうのは望んでいないんだよなあ。西森先生の新連載が無かったら本当に辛かったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる