ジャンプ47号 感想 後半

 後ろの遊戯王の記事で書きたいと思っていて忘れていた事を思い出したのですけど、先週か先々週の遊戯王が面白過ぎて笑うしかありませんでした。バイクデュエルの大会でいきなり選手の爺さんが走り出したかと思えば、キャタピラが飛んで来て合体ですからね。笑いすぎて頭がどうにかなりそうでした。

Moon Walker
 非常に良かったです。女性キャラが皆無な所とかが許斐先生らしいなあと思ってしまいました。
 テニプリでも序章ラストのヒロインの扱いは凄まじかったからなあ。今週は最初の女性キャラも男と発覚しましたし、デラックスぐらいしか女性が居ませんね。本当にデラックスが女性なのか解りませんが。

 手錠や拘束が外れるガイアを見て「ああ、透過能力でも持ってるのか」と思ってしまったのですが、これは頭が凄く良いから外すことができるで良いのでしょうか。テニスプレイヤーが能力者の連載漫画であるテニスの王子様のせいで、超人能力を見せられるとそういう能力にしか思えず、普通に頭が良いから解除というのは凄いなあと思えてとても良かったです。

 敵であるデラックスさんは存在がギャグにしか見えないのに、ちゃんと有能な敵キャラをやっていた所もとても良かったです。雑魚だと思っていたら意外と主人公と戦う事ができた田仁志様を思い出させてくれました。
 いきなり商品の欠陥を喋りだしたかと思えば、全部俺が作ったとか言ってきて笑いました。行動はカッコよかったのですけど、自分の作った商品で欠陥なんだよなあ。

 ガイアとロイの協力プレイも良く、デラックスが思考するコマがあるのですけど、半分ぐらい印刷のせいで見れなくなっていたのが残念でした。懲罰房の所の台詞だけなのでしょうかね。
 ガイアがデラックスに肉弾戦を挑むも、普通に耐えた所もデラックスの強さを表せていて良く、その後ワイヤーの先を巻きつけて来たぜと言われてからのデラックスの「何? 1対1で勝負したいの?」が凄く面白くてこの文字を書いた今でも笑っています。

 デラックスの戦いもデラックスの火炎放射器が爆発して終了とスムーズに終わり、非常に面白い読切でした。普通に1話の短編として楽しめ、素晴らしかったです。
 巻末コメントに続編も構想中と書かれていて笑いました。許斐先生はムーンウォーカーやCOOLみたいなのも書きたいのでしょうか。

めだかボックス
 特訓を特訓を教える人と教わる人を潰して破壊してくるのが良かったです。先週の時点で、実はもう特訓が少し終了していて、マイナスと戦う、又は逃げることができるようになっているのではないかと思ってしまいましたので。

 飛沫は弱いのが自慢と、ワイヤー攻撃辺りを使い、飛沫のマイナスでそれを気付かせないとか、その程度の過負荷だったりするのでしょうかね。
 殺さなかった理由は未成年のうちに殺したら罪が軽くなるからと、まあ、マイナスらしくて主要キャラを殺さなかった理由としては良かったんじゃないかと思います。

 全員病院行きと、喜界島さんの兄的な二人が動くのではないかと思うのですが、来週辺り倒されているのではないかと思いました。
 球磨川は名瀬を勧誘しようとして終わると、なんだか球磨川ハーレムでも作りたいんじゃないかと思ってしまいました。名瀬が仲間になるとしてもスパイ辺りだとしか思えず、どう勧誘するのかが楽しみです。

PSYREN―サイレン―
 誰がどう見ても終わるとしか思えない……。サイ世界はウロボロスに呑まれてミスラを何とかできなかった時点でBADENDが確定していたのでしょうか、この終わり方でサイ世界が終了だと、全てが終わったとしか思えないなあ。

 そして現代に戻れば一年が経過していると、確かにもう現代に戻っても時間はあるのでのんびり弥勒の場所探しか皆の修行ぐらいしか無いのではないかと思いましたけど、ここでいきなり1年経つと終わるとしか思えませんでした。

 新聞記事の伏線も回収し、約束の涙争奪戦と、ラストバトルになりそうで、もう終わるとしか思えなかったのが残念でした。サイ世界で弥勒戦が覚醒入りましたけど3週で終わらせてきて速くて流石だなあと思いましたけど、今週はもう速過ぎて、終わってしまうのか……。と思うしかありませんでした。

SWOT
 杉田先生の団子にかける情熱は一体なんなのでしょうかね。団子だけで笑ってしまいました。これを聞きにわざわざ来たのか?の所の蓮野が可愛かったです。

 いきなり鰯田が連れ去られて注射打たれて覚醒者という展開が面白かったです。本当にいきなりでした。しかし、ナンバー300とか、一体どれ程注射を打ち込んでいるのだろうか、まあ、生徒数が5000とかなら1割未満ですし、この学校だと5000人ぐらい居るのではないかと思ってしまいます。

 頭の血を塗って食べるパンやラストのゾンビみたいな鰯田と、どうするのかが楽しみです、鰯田はこれでカクゴを会得するのでしょうかね。

 来週はブリーチが新章突入と、章始めをどうするのかが楽しみです。前の破面篇は25巻ぐらいの大長編でしたね。25巻あったら封神演義が始まって終わりますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる