FC2ブログ

サンデー47号 感想

 新連載は特に盛り上がりも見せなかったので微妙でした。でも、サンデーの一話ってこんな感じのものが多いですね。最初の一話で一人攻略して悪魔を転校させた神のみは素晴らしかったんだなあ。

神のみぞ知るセカイ
 魔法陣がヴィンテージから隠れる為とはいえ、女神を探す桂馬にマイナスに働いていたのが良かったです。
 まあ、桂馬はセンサー無しで見つけるつもりのようなので、問題は無いのでしょうね。しかし、どうしていくのだろうかと思ってしまいます。この辺に女神が居ると推測し、時間を戻して見る事ができるハクアの力で調べていくとかなのでしょうかね。

 女神は6人居ると、残り4人で全員見付けるのかは解りませんけど、2、3人ぐらいは見付けるのではないかと思いました。とりあえず天理ちゃんが可愛かったです。

 最初に桂馬はかのんの仕事をどうするかを考え、替え玉でエルシィを使うと、エルシィはどうなるのでしょうかね。もう来週の話を見る前からどうしようもないだろうと思うしかなく、どうなってしまうのかが楽しみです。
 最後に桂馬がハクアに一緒に居ろと言われ、桂馬とハクアで女神探しをすると、ハクアは高能力ですし、なんだかなんとかなるのではないかと思ってしまいました。とりあえずハクアが可愛かったです。

鋼鉄の華っ柱
 最初の家の所で何を言ってるんだと思っていたので、半端無いアパートが出てきて良かったです。底の開いた柄杓の所が面白かったです。

出雲
 服を破く辺りがひらかわ先生らしいなあと思いました。

アラタカンガタリ
 なんだから来週ぐらいに解決しそうですね。この編は小動物のチコに入れ替わり、その状態で戦おうとした所が最高に面白かったです。

 サンデー感想はどうしても短くなってしまいます。今週は神のみぐらいしか書くのが無かったからなあ。一作品だけで一記事書けた金剛番長の頃が懐かしいです。まあ、あの頃は神のみも一記事で書いたことがあったような気もします。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる