FC2ブログ

アニメ感想(イカ娘1話とそれでも町は廻っている1話)

 今期視聴したかったアニメはこれで一週したと思います。ウィッチーズと学園黙示録の2本だけだった前期と比べ、今期は結構視聴するのがあるなあと思いました。

侵略!イカ娘
 イカ娘が可愛いという事だけしか知らずに視聴してみえば、可愛いというよりも可哀想という感情が先に出てしまいました。
 人間界に来ただけでバイトやらされて、自分の性能を示したら働く事になり、イカ墨が出せるから搾り取られると、マジで可哀想。能力も頭の触手攻撃が強いだけで、それも人間である千鶴に敵わないとか詰んでいますよ。

 土下座に入る所は可愛かったです。少女が土下座するとそれだけで可愛いと思ってしまうなあ。普通じゃ考えられませんからね。
 イカ娘は猫娘のように妖怪の類だと思っていればいいのでしょうかね。いきなり海から人型生物が現れるのかよと思いましたけど、妖怪の類だと思えばすぐに納得できました。

 海の家で働いているので、夏が終了したら終わりそうですね。アニメの最終話だと夏休み最終話にするのではないかと思ってしまいます。原作がどうなっているのか知りませんけどね。

それでも町は廻っている 1話
 無茶苦茶面白かったです。見逃さなくて良かったなあ。後悔する所でした。
 普通のメイド喫茶よりもシーサイドのメイド喫茶の方が好きです。異質としか思えない。メイドババァと店に来たら「らっしゃーい」と言ってメンチカツを勧めるメイドとか素晴らし過ぎてヤバイです。まあ、私はメイド喫茶は値段が高いという噂を聞いたり、3次元メイド服サービスに興味が無かったりで行った事がありません。

 教師のキャラが中々良いキャラしていました。どうしたらそうなるのか、おかしいから問いただすと、リアリティのある先生で良かったです。バイトは親の許可が要るのに、平然と教師が居る教室でバイトの話をしたりと、一つ一つ笑えてとても面白かった。

 いきなりババァメイド店長にメイド長とか言い出したり、紅茶の種類を聞かれてねーよとか言われたのにも関わらず、ネーヨという紅茶でどんな紅茶かを聞くトシ子さんも素晴らしかったです。終始笑いました。単行本分終わったら単行本買っていこうと思っています。

 今期は神のみぞ知るセカイ、禁書2期、サムライガールズ、イカ娘、それでも町は廻っているを視聴していこうと思っています。トラブルは視聴したい時に視聴しようと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる