FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第25話 感想

 普通に来週だと思っていて、メールが来て気付きました。今月はかなり速いですね。

第25話 青と紫
 最初にシュウガがフェーダに乗ろうとするも、吹き飛ばされ、ベルジと結びつきが強くなったから他の魂を寄せ付けなくし、結びつきが強いから他のクロイツと融合できなくなると、フェーダを粉砕されたらベルジは使い物にならないということなのでしょうかね。まあ、クロイツが消え去るとしたら使用者も消えますか。
 結びつきでレオドリスの名前が出なかったので、レオドリスはそれ程結びつきが強くないのでしょうか。

 一生クロイツに縛られる呪いと、ミト様も呪われていたりするのでしょうか。ミト様は今は負傷中なので使えませんけど、治ったら使わないといけないと思ってしまうようになるのでしょうかね。ミト様クラスだと大丈夫なのでしょうか。
 シュウガはベルジに勝てればそれでいいと言い、ベルジは早い者勝ちだから優秀ではないと言い、死んだら使ってくれと、先月のショコラもありますけど、本当に死んでしまうのではないかと思ってしまいます。

クロイツ三角関係
 アニメのアイドルマスターを思い出して笑いました。ゲームファンの方は不評みたいですけど、ゲームを一切知らない私は面白かったと思っています。アレはロボットに恋する女の子の話とぶっ飛んでたなあ。
 
 ジュエリアの3人が出ていなかったので、「アレ、一話飛ばしたかなあ」と冗談抜きで思ってしまったのですが、普通に倒れていました。
 3人は3日は動けないと言われているも、俺達も俺達の家族も笑いものだと言ってまだ手はあると諦めていなく、寄生丸を持ってきてくれて、寄生石から作られた薬と凄くヤバそうですね。強制的に脳波や魔力とか、最悪廃人になるのではないかと思ってしまいます。

 凄く驚いていたハーミストが良かったです。そりゃそうですね。聞いたこともないと、そんな物を持ってこられたら焦るしかないよなあ。
 3人は結果が出せればいいと言い、ベルジとシュウガに負けるわけにはいかないと、結果が出ても連続使用したら死ぬのではないかと思い、パイネルさんが納得するとは思えないなあと思ってしまいます。

 メルパトラがリハビリをしていると、14ページ1コマ目のメルパトラが最高に可愛かったです。ベルジは遠征に行くと言って、魔法特訓で北の大平原に行くと言い、メルパトラが仲間がいるからと安心しているも、メルパトラの父が虹と戦って消えた所と、本当に死ぬのではないかと思ってしまいました。セトが消えた場所に遠征とか、今月のラストを見ると死んでしまいそうです。

 遠征でクロイツ同士の激突が始まり、パイネルはフラメアインスを動かそうとすると、最初の方でフラメはミト様しか受け付けないと言っていた気がしますけど、パイネルは私しか使える可能性のあるものはいない!!と思っているので、なにかあるのでしょうかね。単純にパイネルさんの魔力じゃないと無理という事なのでしょうか。

 アースカルフはベルジに強さ以外に何が必要かを聞き、ベルジは愛と、これだけだとアースカルフ的にはクロイツの愛だと思ったのではないかと思ってしまいました。来月以降はフィーラに優しく接しようとするアースカルフが見られるのかもしれません。
 強さ以外に必要なのは愛というのはメルパトラが完全にヒロインと化しているのでとても良かったと思います。最初はヒロインかと思っていたクリムはなんだったのだろうと思ってしまいました。

 フィーアがいきなり起動し、ジュエリア3人組がフィーアを乗っ取ったと言い、シロサギや整備士を突き飛ばしたと、最初は強いんじゃないかと思っていたシロサギですが、普通に突き飛ばされると、本当に魔力だけ凄いキャラになりましたね。
 クスリがキマってるとシロサギが言ったとおり、ラビュがキマってて笑いました。暴れまわっていて戦えるぜ!!!と、一体何と戦っているんだということになりそうですね。

 力だけが暴走していてパイネルがフェーダーで出るように頼み、船を壊そうとするのを阻止して踏み潰すも、その消耗の隙を突いて虹が登場と、紫ノ珀龍がカッコよかったです。防御力が高そうですね。しかし、脚部分が弱そうに見えるのも良かったです。

 更に青の彗龍も登場し、二体にフェーダが挟まれると、フィーアが使い物にならないと思われるので、いきなり2対1になっているのが良かったです。レオドリスがツヴァイで加勢するとしても、2対2なら勝てそうにないなあ。

 どうするか皆が戸惑うも、ベルジだけはまとめてぶっ壊すと考え、フィーアに脚を咬まれて動けなくなり、紫ノ珀龍のレーザーが飛んで終わると、メルパトラが仲間がいるから大丈夫と思っていましたけど、実際は仲間が文字通り足を引っ張りましたね。この直撃でベルジが再起不能になっていてもおかしくなく、どうするのかが楽しみです。

 これでフェーダがまだ戦えるとしても大ダメージは追っていそうですし、パイネルさんがフラメを使い、レオドリスがツヴァイで出て戦うのでしょうか。フィーアは使い物になるのかと思い、どうしていくのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる