FC2ブログ

ジャンプSQ11月号 機巧童子ULTIMO 第二十一幕 感想

 今月から連載が再開されたトラブルでは女性の裸が書かれているのに対し、この漫画では男の裸が書かれていました。色んな意味で凄いと思うしかありません。

第二十一幕
覚醒館
 丁度館ですし、こんなタイトルだと大和が男に目覚めるのではないかと思うしかないんじゃないかと思いました。

初っ端から服を脱ぐルネ
 雨で濡れたから自然に脱がせる空気にすると、先月からルネの作戦がヤベェと思うしかありませんでした。男同士だからこの流れは自然なんだよなあ。でも、ルネは記憶が戻っているので、ルネの計算だとしか思えませんよ、恐ろしい。

 大和の絵を見て(デケー鏡まであるんだぜ)って思っていたのがスゲー面白かったです。服にも気付かないぐらいに精神がぶっ壊されてしまったのですね。しかし、絵は片付けたりしているのかと思えば、普通に出していて、それを大和が鏡だと思い込むというのは考えていませんでした。

 大和は自分の友人が金持ちばかりだと考えていて、自分の家が団地なのを疑問に思うと、なにか理由があるのかもしれないと思ったのですが、大和母だからと考えているので合っているのではないでしょうかね。なんだか、それで合っていると思えてしまいます。

ルネ「任せて、今夜は僕達二人でたっぷり慰めてあげるから」
 まさかの3P!! こりゃトラブルもビックリだ!!!
 まあ、トラブルは49ページで3Pどころではない事をやっていますけど、これは妄想の類だからなあ。相手も女性ですからね。男同士だから異質だと思ってしまいます。

 計画通りという文字が似合いそうな顔で、ルネがジェラスにベットに縛りつけるように指示すると貞操がヤバく、その頃に狭山さんが過去の映像を見ていて、他の3人も過去の映像を見たと言い、日高は敵かどうかを確かめようとすると、冷静に考えていたのが敵ですが良かったです。

 皆の過去は梅のあたし誰が一番面白かったです。誰っていうか、何をやっているのだろうと思います。
 狭山さんは昔の盗賊の一員と、なんだかヒロインに戻りそうだと思うのですが、今月の展開を見るともう遅いと思うしかありませんでした。

 ムサシが起き上がり、猿刻の説明を大泉が始め、ソピアは動けず、ウルティモも行動不能と、もう全童子を知ることはできないのではないかと思うしかありません。
 大泉は彼女達は素人や、彼女達にも童子を所有していた過去があると、狭山さん達4人が昔童子を持っていて、今後仲間になるのでしょうかね。どうしていくのだろうと思ってしまいます。

 大和がベットに縛られ、ルネが結ばれるんだよと言って、その後ジェラスと契り大和が殿になると、もう大体の未来を説明されていたのに笑ってしまいました。そりゃ「そんなバカな!!!」と叫ぶしかないでしょう。
 大和は明日地球がヤバイと言うも、ルネが脱ぎ始め、地球の最期に結ばれたならそれこそ永遠と、完全にヤる方向に向かっていて笑いました。本当にどうするのだろうと思いましたからね。

大和覚醒
 「これじゃおめェを抱けねェだろうが」がイケメンで笑ってしまいました。前世が月光の君なのだから、性別なんでどうでも良いと言っているようなものなので、大和は本当にカッコイイと思うしかありません。
 ジェラスが動揺し、心を読んでルネに糸をほどくのはダメだと言うも、ルネが糸を切ると、表情が完全に乙女のそれになっていたのが面白かったです。受け入れられたから気分は最高だったのでしょう。

 大和がルネを人質に取り、動けば殺すと言って、心を読むジェラスは本心だと思っていたのですが、おのれ何て悪い男なんだ…!!!で顔が赤くなっていて笑いました。悪ければOKなのでしょうか。
 殺しに入るもルネに止められ、殺さないということもわかっていると言って奥の深さだと言い、ジェラスは動けなくなると、なんだか普通に仲間になるのではないかと思ってしまいました。

 パトカーがやってくるも達磨と、前世の記憶が戻ったから仲間になっているというのも良かったです。あんたに会わせてェ奴がいると、誰に会わせるのでしょうかね。

童子のデジルに貢いでる殿のスマ子
 悪の殿って今の所半数ぐらいロクな目にあっていませんね。入間は童子に殺されますし、Kは最初にブウに会った時のミスターサタンみたいになっていますし、そしてスマ子はクルマを買って渡しているのですか、まあ、スマ子さんが満足なので問題は無いのでしょうかね。

 速そうなクルマがパトカーを潰しにいこうとして終わると、どうするのかが楽しみです。来週は覚醒大和の実力が見れたりするのでしょうか。
 来月から狭山さんがどれほどヒロインになったとしても、もう今月の話を見るとルネがヒロインで揺るがないのではないかと思ってしまいます。ルネが死ぬ以外で狭山ルートに戻る方法が解りません。

 来月はデジル戦になりそうな気がしますけど、大和側は今の所童子がありませんし、どうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ、ウォッチャーです。

ルネに半ば拉致られた大和の貞操が気になる今回でしたが・・・、大和!それは鏡じゃねえぞ!自分をイケメンと思いたい気持ちは分かるが壊れすぎだろ!そのまま縛られ犯られる寸前で覚醒しましたが、もしジェラスがいなかったら二人はどうなっていたんだろう?考えたくないですが・・・。まあ無事?で何よりです。

狭山さんや武蔵達に届いた猿刻ですが、松竹梅の前世もおぼろげながら見えましたね。狭山さんが盗賊団の少女だったのは絵でなんとなく分かっていましたが・・・、梅誰だよお前!

他にも今まで出番がなかった殿たちが一気に出てきましたね。大泉さんにスマ子とか、達磨は・・・違うかな?それでもまだ出てこない悪の殿たちにはご愁傷様の一言ですよ(笑)。

次回はデジル戦ですかね(てかホストかよデジル)。覚醒した大和がどう動くのか楽しみです。

Re: No title

> こんばんわ、ウォッチャーです。
こんばんは、毎回コメントありがとうございます。

> ルネに半ば拉致られた大和の貞操が気になる今回でしたが・・・、大和!それは鏡じゃねえぞ!自分をイケメンと思いたい気持ちは分かるが壊れすぎだろ!そのまま縛られ犯られる寸前で覚醒しましたが、もしジェラスがいなかったら二人はどうなっていたんだろう?考えたくないですが・・・。まあ無事?で何よりです。
少年誌だからという理由で考えても居なかったのですけど、本当にジェラスが居なかったらどうなっていたのだろうと思ってしまいました。少年誌ってレベルじゃない事になりますね。

> 狭山さんや武蔵達に届いた猿刻ですが、松竹梅の前世もおぼろげながら見えましたね。狭山さんが盗賊団の少女だったのは絵でなんとなく分かっていましたが・・・、梅誰だよお前!
本当にアレはなんなのかが解らずに笑ってしまいました。梅だけは実は昔悪側の童子とか言ってきてもおかしくないのではないかと思ってしまいます。

> 他にも今まで出番がなかった殿たちが一気に出てきましたね。大泉さんにスマ子とか、達磨は・・・違うかな?それでもまだ出てこない悪の殿たちにはご愁傷様の一言ですよ(笑)。
女子高生みたいな人が居た気がするのですが、その人ぐらいしか覚えていません。増える童子も居た気がするのですが、あんまり覚えていません。単行本持っているので読み返せばいいかと思ってしまいます。

> 次回はデジル戦ですかね(てかホストかよデジル)。覚醒した大和がどう動くのか楽しみです。
覚醒した大和のかませになってしまうのか、デジルが頑張るのか、どうなるのかが楽しみです。

ウォッチャーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる