FC2ブログ

アニメ感想(学園黙示録最終話とウィッチーズ最終話)

 学園黙示録は1クールだからだったのかもしれませんけど、特に物語の終わりを見せずに終わってしまったと思いました。まあ、禁書1期も似たようなものですし、原作が漫画や小説だとそうなってしまうのでしょうかね。

学園黙示録ハイスクールオブザデッド12話(最終話)
 高城家から去り、そのまま終了してしまうと、普通に終わったと思います。
 電気を使えなくしたりすると、日が経つにつれて辛くなりそうだと思いましたけど、辛くなる場面が来ずに終わり、どうするか気になっていた食糧問題も、普通にそんなに日が経たずに終わってしまったのが残念です。終始奴らを殺しまくっていただけでした。まあ、そこが良かったのかもしれません。

 学園黙示録は麗の異常性格とか変態眼鏡教師とか、序盤が結構楽しめたと思います。5人が協力するようになると、高城と鞠川先生以外は普通に強キャラだったので緊張感が無かったのですが、バカだとしか思えないエロを起こしていたので楽しく視聴できました。胸マトリックスが最高に面白かったなあ。アレは気が狂ってた。

 普通に次回に続く的な終わり方を見せたのですが、どうするのでしょうかね。2期待ちで良いのでしょうか。

ストライクウィッチーズ2 12話(最終話)
 1期の時は2期がありそうな終わり方をしましたけど、この2期の終わり方は主人公の宮藤の魔力が消えたみたいなので、2期で終了なのかと思ってしまいます。
 でも、人型ネウロイが放置されて終了したのが気になります。確か2期でも序盤に出ていた気がするのですが、アレは私が覚えていないだけで説明がされたのでしょうか。

 最終話は坂本さんがネウロイと一体化すると、なんだかRPGゲームのボスキャラみたいだと思って笑ってしまいました。先週の引きを見ると坂本さんが最悪死ぬんじゃないかと思っていただけに、ネウロイと一体化というのは良かったと思います。死ぬとしか思えなかった特攻ですが、それでネウロイと一体化したのなら、死ななくても納得できます。

 最初に大和でネウロイを撃破したのが速過ぎて、皆が勝利を確信していたのがギャグにしか見えず笑ってしまいました。流石に残り15分使って後日談とは思えませんし、宮藤が一戦闘員になってしまうので終わるとは思えませんでしたよ。
 宮藤が烈風丸を入手して坂本さんを助けようとして、皆が協力し、宮藤が決めると、皆を活躍させて主人公の宮藤が決めるという終わり方が良かったです。

 そしてウィッチーズが解散して終わると、新キャラっぽい人が現れたりしたので、3期あるのかなあと思いましたけど、ロマーニャのネウロイを倒したら解散して終わったので、新しいネウロイを襲来させるしかウィッチーズ復活は無いのでしょうか。宮藤は復活しそうな気がしますけど、坂本さんは2期1話の段階で烈風丸を使わないと戦えなかった為、年齢の事もあって2期で出番終了なのでしょうかね。3期があるのならばどうなるのかが楽しみです。

 今期の深夜アニメは学園黙示録とウィッチーズしか見ていない気がしますけど、両方とても楽しめました。来期は禁書と神のみは確定していて、他は一話を見て面白ければ見ていこうと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる