FC2ブログ

ポケットモンスターブラックをプレイ その8(1?7のまとめ)

その1(サンヨウジムまで)
その2(ヒウンシティ到着まで)
その3(ライモンシティまで)
その4(でんきいしのほらあなまで)
その5(フキヨセジムクリアまで)
その6(ソウリュウジムクリアまで)
その7(ストーリークリアまで)

 今回のポケモンは序盤はミジュマルだったからなのかとても厳しかったのですが、中盤から後半になると楽になり、毎回苦戦していた記憶のある四天王戦ですら楽だと思ってしまいました。
 でも、ラスボスのゲーチスのサザンドラの技は中々辛かったです。高威力でタイプ一致の竜、命中は悪いも威力はある格闘、炎、そしてなみのりと、本当に厳しかったです。総力戦で元気の塊を使っていき、なんとか勝利しました。

 今回は普通に進む→町に着く→ジムと協力してプラズマ団を倒す→ジム戦が結構あった気がします。ジム戦とプラズマ団は逆になることもありましたけど、まああったんじゃないかと思いました。結構ジムリーダーに出番があったと思います。今作は今までと結構違っていますけど、ジムリーダーを活躍させて、その町のリーダーだということが普通にわかるっていたのは、良かったと思います。

 今回は秘伝技を使わなかったからか、洞窟とか道路が短かったと思うからか、普通に楽々と進めた気がします。チェレンが今までのライバルキャラと違って毎回ジムクリアする度に戦闘申し込んで来た気がしますけど、普通に楽々と進めました。

 ポケモンのデザインは良かったと思うものもありましたけど、慣れるか不安なデザインが多かったと思います。今は結構慣れていますけど、最初はポケモンで通るのか悩むレベルでした。オタマロとかビッパ以上に殴り飛ばしたい顔をしていましたからね。キリキザンとかはもうポケモンと思えるとかそういうレベルではないんじゃないかと思える姿で笑いました。ただのヒーローだったからなあ。

 シビルドンは電気単でふゆうと、中々面白そうだと思っています。実質弱点0みたいなものですからね。オノノクスの攻撃が相当高いみたいなので、オノノクスも育成したいと思い、今一番育成したいのはゾロアークです。

 ストーリーをクリアしてみて、ポケモンブラックは面白かったです。まあ、ポケモンなので面白いというのは解っていましたけど、いつもよりストーリーがあったのがいつもと違い、新しくてて良かったです。
 ジムリーダーが最後に集結して助けに来たり、今まで戦っていたNが伝説を持って主人公と最終決戦をするなど、少年漫画的展開だったのがとても好みで良かったです。漫画のポケスペに近いと思いました。

 色々書こうと思いましたけど、これぐらいでしょうか。メンバーはダイケンキとヒヒダルマの二体で力押しをして勝ち進みました。ヒヒダルマは技マシンいらずだったなあ。強技ばかり覚えました。   

 新ポケモンを育成し、ランダムに潜ったらその9を書くと思います。今はアイテム集め中で、二週間ぐらいはかかるのではないかと思いながらプレイしています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる