FC2ブログ

ポケットモンスターブラックをプレイ その6

その1
その2
その3
その4
その5

 バッジ入手したらNが出待ちしてて吹きました。目的とかも聞いていますけど、ポケモンと話をして個人情報を入手してくるNがヤバイ人にしか見えなくて笑いました。
 チェレン戦に、此方は2体しか強化していないからとはいえ、LV差が10もあったら負ける気がしてこないなあ。普通に一発か二発で沈みます。

 チャンピオンのアデクから波乗りを入手しました。洞窟は普通に進んでいけたと思います。セッカシティに着いたのでジムに向かうことに。
 ジムトレーナーの使うクマシュンが中々可愛かったです。これも進化したらリングマのようになってしまうのでしょうかね。

 セッカジムのハチク戦に、ツンベアーがカッコよかったです。クマシュンが進化するとこれになるのでしょうか。ヒヒダルマで余裕でした。最近は一切苦戦していないなあ。

 必ず急所に当るというこおりのいぶきを貰いました。威力が低いとはいえ、急所は強いですからね。まあ、使いませんが。
 塔に向かうことに、したっぱは本当に雑魚だなあと思いながら上に上がっていきました。

バリバリダー!!
 いきなり階段を上ったらバリバリダーとか、なにかが塔の上で激しく暴れている……?じゃないと思います。バリバリダーですよ、バリバリダー。一体何を言っているんだ。

 Nとゼクロムが居て、Nはゼクロムを味方につけ、主人公にレシラムを入手して対等になって挑んで来いと、中々熱い展開でとても良かったです。敵が伝説を入手しているというのが今までになくて素晴らしいです。
 今まで強くなる事が自分であるとか言ってたチェレンが自分で答えを見つけていたのも良かったです。今回のブラックはストーリーがありますけど、普通にそのストーリーが面白いと思いました。

 古代の城に向かい、デスマスという適当に付けてそうな名前のポケモンを発見し、股間におっさんみたいな顔と色んな意味でヤバかったです。しかし、図鑑に人間だったときの顔とか、元人間って書いてしまいましたね。まあ昔のユンゲラーかケーシィも寝ておきたらポケモンになったとあるので、死ぬか突然変異で人間がポケモンになってしまうのでしょう。
 
 ヒヒダルマがLV47でばかぢからを覚えると、強技をかなり覚えるなあと思いましたけど、ストーリー中のばかぢからは使いにくいので泣く泣く捨てました。
 プラズマ団のしたっぱがダストダスとか適当に付けてそうに見えてしまいそうで真面目に付けたのか解らないポケモンが出てきたのですが、もうグロの領域ですね。ポケモンと呼んで良いのだろうか? クリチャーってレベルだと思います。

 砂の穴は走るか一番真ん中の真っ暗な所を踏むと落ちるのですね。知らなかったなあ。三度目で気付きました。
 マッギョも中々気持ち悪かったです。これ、子供達が見たらどんな気持ちになるのでしょうかね。後、アニメのベストウィッシュが楽しみになってきました。今の所チラーミィとかも居ますけど、ヤバイのもあるからなあ。アニメはどう動かすのか気になります。

 ベルとの戦闘に、ヤナッキーに笑いました。ただのチンピラじゃないか。
 ショッピングモールアールナインに到着したのですが、わざマシンが9万だと……。いや、そりゃ無限だから今までのようにはいかないというのは知っているが、それは流石に酷くないだろうか。

 ソウリュウジムに、今まで考えていなかったのですが、ヒヒダルマとダイケンキじゃドラゴンに決定打を与えることができそうになくて不安です。いまひとつでもタイプ一致でゴリ押せばなんとかなるんじゃないかと思っているだけだからなあ。

 レベル差が7ありましたけどフレアドライブ一発で落ちたので、なんとかなりそうだと思い始めました。クリムガンがカッコよかったです。ドラゴン系は全く見ていないので全てが新しく、とても良かったです。
 ソウリュウジムリーダーのジャガ戦に、オノノクスがとてもカッコよかった。竜の舞で積んでくると3回積まれましたけど、なんとか耐えてフレアドライブ2発で倒しました。

 バッジを全部入手したのでこの記事はこれで終わります。

メンバー
ヒヒダルマLV50
 フレアドライブとアームハンマーがとても強いです。性格がゆうかんですが努力値を入れていないのに50で攻撃が180と、かなり高くなっています。

ダイケンキLV51
 いつのまにか攻撃の方が特攻を上回っていました。性格がれいせいでこれなので、物理型にするのが正解だったのでしょうかね。リベンジ、シザークロス、アクアジェットと、まあ三つは物理技です。

ハトーボーLV25
 飛行機

モンメンLV17
タマゲタケLV25
 なんでまだメンバーに居たのか覚えていなく、単純にパソコンに入れるのを忘れて進んでいたのを思い出しました。

ワルビルLV35
 野生でいかくが使えたので入れてみました。耐久はありませんけど、使えるときは使えるのではないかと思います。

 その7は四天王を二人倒したら書くと思うのですが、四天王戦が普通に起こるのかが解りません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる