FC2ブログ

ポケットモンスターブラックをプレイ その5

その1
その2
その3
その4

 でんきいしのほらあなに入ったらNが近くに居たのでバトルかと思い、接近しようとしたら変な人二人にNの元まで連行されると、その距離なら普通にNが気付くんじゃないかなあと思うしかありませんでした。
 Nは会話しただけでした。ほらあなで出たテツシードはなんか爆発しそうだなあと思ってしまいます。

 ダルマッカがフレアドライブを覚えました。もう負ける気がしないなあ。こだわりスカーフが欲しいです。
 そしてフタチマルがダイケンキに進化すると、もう原形とどめてなくて笑いました。四速歩行だからなあ。

 N戦に、本当に初っ端は捕まえたばっかの野生ポケモンだなあ。Nが戦闘中にトモダチのラブみせてあげるよとかわけのわからないことを言ってくるも、平然とダルマッカのほのおのパンチで倒しました。ラブとは4倍弱点を受けて倒れることだったのでしょうかね。
 しかし、全体がそこら辺から入手したポケモンだとは思わなかったなあ。これは伏線だと思っていいのだろうか。

 ダルマッカがヒヒダルマに進化しました。そしてアームハンマーを会得と、無茶苦茶強い物理アタッカーになっています。 
 LVに応じて経験値が上下するので、2体か3体ぐらい戦えるポケモンを育成しておいた方が良いのかもしれません。今までなら1体を思いっきり強化して弱点用に一応2体目だったのですが、1体を重点的に強化し辛くなってしまいました。

 雑魚トレーナーは基本的にヒヒダルマのフレドラかほのおのパンチで確1になります。ヒヒダルマの攻撃が凄く高くて、特性も威力を上げるとか、本当に止まりません。
 フキヨセジムに、人間を大砲で飛ばすとか、ジムリーダーがパイロットだとはいえ、なにを考えているのだろうと思うしかありませんでした。ポケモントレーナーも肉体が求められるのでしょう。ライモンジムのジェットコースターも肉体テストの一環だったのかもしれません。

 ジムトレーナーの出したケンホロウが中々良かったです。まあ、フレアドライブ一発で落ちますが。
 フウロ戦に、ココロモリはフレアドライブで確一、スワンナはほのおのパンチ二発で終了。最後のケンホロウもフレアドライブで確一と、非常に楽なジムリーダーでした。2人目の催眠厨と3人目がかなり厳しかったのですが、相当楽になったと思います。

 6個目のバッジを入手しました。波乗りがまだなのが気になります。何処かで取り逃したのだろうかと思うしかありません。
 
メンバー
ヒヒダルマLV41
 HPと攻撃が高く、素早さは普通で後は微妙なのですが、攻撃のフレアドライブが当れば一発なので、かなり強いです。とくせいのちからずくでどれぐらい上がっているのかが気になります。アイテムは博士から貰ったしあわせタマゴを使っています。

ダイケンキLV43
 今回はあまりで番がありませんでした。学習装置を持たせて経験値だけは入れています。冷凍ビームを会得させたいのですが、技マシンがあるのでしょうかね。

ハトーボーLV25
 そらをとぶ要因、何もしていません。

モンメンLV17
 状態異常要因、もう使わないだろうなあ。

メグロコLV19
 威嚇が使える壁、今回は使いませんでした。

タマゲタケLV25
 もうそろそろボックスに移動させます。

その6は次のバッジ入手するかイベントが入ったらそのイベントを終わらせたら書くと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる