FC2ブログ

ポケットモンスターブラックをプレイ その4

その1
その2
その3

 ミジュマルを入手してミジュマルのみ育てていたので、ライモンジムのトレーナー戦が辛く、カミツレに勝てるのだろうかと思い、カミツレ戦に。
 エモンガはタイプが電気のせいでパチリスのパチモンだと思ってしまいます。ボルトチェンジと、とんぼがえりの電気版を使われました。それは強いなあ。

 半分以上削られたのでメグロコに変え、エモンガのつばめがえしで沈むと、翼があるので飛行と電気タイプなのでしょうかね。岩が居ないのが辛いです。
 最後がゼブライカとシママの進化系が来ると、スパークでフタチマルが倒れ、ダルマッカのほのおのパンチでゼブライカを倒し、壁を使って回復してエモンガもほのおのパンチで倒し、勝利しました。

 ライモンシティでかいりきのひでんマシンを入手すると、ひでんマシンを何処かで見落としているのでしょうかね。
 チェレンとは毎回ジムクリアするたびに戦ってる記憶があるので、ジム後はチェレン戦という考えで良いのでしょうかね。

 ジャノビーをダルマッカで粉砕できるのでかなり楽になり。ハトーボーが登場すると、ハトーボーはマメバトの進化で良いのでしょうか、中々カッコよくなっていました。
 チラーミィの時から思っていましたけど、名前適当につけてるんじゃないかなあ。タブンネって名前のポケモンが出てきましたよ。

 野生ですらLV20なのに、LV23のポケモン出してこの中でかなり強いプラズマ団とか、本当に大丈夫なのかと思ってしまいながらプラズマ団を倒し、しちけんじんの一人も抵抗せずに連行されると、幹部でもなんでもなかったのか、それは珍しいと思いました。

 冷凍庫に溶けない氷って、そりゃ冷凍庫だから溶けないよなあと思い、ホドモエジムに向かう事に。地面タイプと、もうやる前から余裕だと舐めながら挑みました。
 案の定余裕でした。ヤーコンのドリュウズもシェルブレードからのジェットで普通に粉砕しました。

 そらをとぶがそろそろ手に入るかと思ってライモン辺りから町探索をしていたのですが、ベルが普通にくれました。この調子だと波乗りも普通にもらえたりするのでしょうかね。まあ、色々アイテムを貰えるので、探索はしていきます。

 ダルマッカが進化しないなあ。石進化だったりするのでしょうか、LVが40になったらそうなのだと思うことにします。
 ボールとみせかけてタマゲダケと、昔ビリリダマであったなあと思い出しました。ほうしが鬱陶しいので即逃げています。

 パラソルおねえさんが出したプルリルが最高にキモかったです。トマトみたいな顔で人型っぽいからなあ。色が紫なのが気持ち悪さを加速させます。
 シェルブレード→ちょすいでビビリ、かたきうちで攻めに入ればこうかがないと、ちょすい持ちゴーストですか、残りがジェットとリベンジだからダルマを育てて居なかったら積んでたなあと思い、ゴースト水ならダルマッカでも辛いなあと思いましたけど、入手したタマゲダケで普通に倒せました。

 でんきいしのほらあなまで着いたので、その4は終わります。

メンバー
フタチマルLV35
 もうそろそろ進化しそうですね。攻撃より特殊が高いのですが、覚えている技は全て物理と、早く波乗りを入手したい所です。

ダルマッカLV32
 対草ようなのですが、はりきりほのおのパンチが恐ろしい威力を発揮しています。基本的に草じゃなくても一撃で倒すからなあ。後の技が全部ノーマルなので、早く進化か新しい技を覚えて欲しいです。

メグロコLV17
 威嚇の使える壁、それだけで十分です。

モンメンLV17
 そろそろパソコン行きになると思うのですが、唯一状態異常技を使えるのでどうするか悩んでいます。

ハトーボーLV25
 野生のままです。そらをとぶ要因、HPが高いので一撃耐える壁となってくれます。

タマゲダケLV25
 ゲットして手持ちに空きがあったから入ったポケモン、状態異常技を一つでも覚えていたらメンバーに入れていたのですが、何も覚えていないのでパソコン行きになりそうです。

 次の記事はオーズとプリキュアみようと思っているので8時ぐらいまでには書きたいなあと思っています。ゴセイジャーはまあ、録画のを今度見ます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる