FC2ブログ

ポケットモンスターブラックをプレイ その3

その1
その2

 アニメで出てたのでケンジのようなオリキャラかと思ったのですが、アイリス普通にブラックで出るんですね。
 プラズマ団は雑魚戦だけでした。ジムは普通に進んでいくだけと、特に何も無くジムリーダー戦に。

 ホイーガはカービィの雑魚を思い出しました。ミジュマルのシェルブレード二発で倒し、ハハコモリと、中々カッコよかったです。はっぱカッターが脅威でしたが、しびれさせてメグロコで威嚇して倒し、最後のイシズマイは余裕でした。ハハコモリが今の所一番強かったです。総力戦になったからなあ。

 アーティに勝利し、ビートルバッジを貰いました。むしのていこうの技マシンは貰った内に入らないなあ。威力が30なのは弱過ぎます。まあ、特攻を下げると、下げることもあるということではなく、100%下げるのでしょうかね。なら、威力はオマケ程度になりますか。

 そろそろ2体目を育成しないとヤバイのですが、特に居ません。炎の猿は使う気が起きず、早い所炎か飛行タイプのポケモンを入手し、強化しようと思いました。

 ベルとバトルになり、ベルは圧勝するも、チェレンのビャノビーにやられかけました。その後レパルダスと、猫の進化系だと思っていいので消化ね。ニャルマーとはなんだったのだろうかと思ってしまいます。

 ダルマッカが炎だったので育成しようと思いました。はりきりなのが不安ですが、まあ頑張ってくれると思っています。
 ライモンシティに到着、最初にプラズマ団がそだてやじいさんの育てているポケモンを奪おうとすると、トレーナーを襲うよりも成功する可能性が高そうだったのに感心し、とりあえず、倒し、念願の自転車を入手しました。

 ベルのイベントの後、遊園地に向かうとNが現れ、プラズマ団の所に案内すると言って来て着いて行ったら観覧車の前で、居ないから観覧車に乗って探すことにしようとか、怪し過ぎて笑いました。Nは何考えてるか解らないので単に観覧車に乗りたかっただけなのかもしれません。
 とか思ってたらボクは観覧車が大好きなんだとか言ってきて笑いました。乗りたかっただけだろwwww

 Nはプラズマ団の王と、最初一般トレーナーと同じレベルだったNが言ってきても説得力無いなあと思っていたら、プラズマ団がN様!と納得させるしかない事を言ってきて笑いました。
 Nは毎回周辺の野生ポケモンを少し強くしました程度のレベルだなあ。まあ、トモダチと言ってボール嫌っているみたいなので、基本的にはポケモンを育成せずに、トレーナーと対戦しそうだと思えばそこら辺から仕方なくボールを投げて対戦用に入手するのでしょうかね。

 Nの最後のシンボラーがカッコよかったです。Nを普通に倒し、ボクはチャンピオンをこえると、今の実力だと無理だろうと思うしかありませんが、バッジを集めて止めてみろといっていましたし、普通に最後に立ちふさがるのでしょうか。

 ライモンジムに着いたので一旦終わります。いつの間にか寝ていました。

メンバー
フタチマルLV31
 リベンジを覚えたぐらいですが、シェルブレードが強いです。

モンメンLV17
 全く前と変わっていません。ハハコモリ戦では居なければ終わっていたと思います。

ズルッグLV17
 壁として使っているのですが、普通に二発ぐらい耐えるので、攻撃したりしています。

メグロコLV17
 威嚇できる壁として使っています。

ダルマッカLV21
 がくしゅうそうちを使って育成中なのですが、今の所炎技がほのおのキバだけなのが不安です。

その4もバッジ入手して暫く進めてから書きます。
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる