FC2ブログ

ポケットモンスターブラックをプレイ その2

その1

 ゆめのけむりを入手したので、とりあえずマコモさんの所に行く事に。
 チェレンと協力してプラズマ団を撃破し、ミジュマルがフタチマルに進化すると、とりあえず新技のシェルブレードが序盤にしては中々の威力でサクサク進めるのではないかと思いました。

 ダンゴロが一撃で倒れなかったので入手することに、がんじょうって一撃技無効でしたけど、タスキ能力になっていると、強化されて良かったと思います。一撃技はどうなるのでしょうかね。1残るのか無効なのかが気になります。

 シッポウシティに到着。もう2人目のジム戦になりそうで、サクサク進んでるなあと思っています。
 Nが現れて先頭に、マメバトとか本当に一般トレーナーだなあと思いながら戦いました。とか思ったらオタマロという未知のポケモンを出してきて始めて重要キャラなのだと思いました。しかし、オタマロは殴り飛ばしたい顔をしているなあ。

 ドッコラーとチンピラ大工みたいなポケモンが登場すると、それでもLV差が5あるので瞬殺できました。
 シッポウジムリーダーのアロエと勝負する事に、ハーデリアが威嚇してきたので壁のヨーデリーを出して倒され、フタチマルで力押しをすることに。
 とっしんで半分以上削られたので壁のダンゴロを出し、フタチマルを回復させて頭突きを当て、ハーデリアを粉砕してミルボックに

 ミルボックってミネズミの進化でしたっけ? それをジムリーダーが使うと金銀の最初のジムリーダーハヤトを思い出してしまいます。
 催眠術を使ってきて焦りました。なんでジム戦で催眠攻撃を受けなければならないんだ。

 催眠術が最高に鬱陶しいです。なんでジムリーダーが催眠厨なんだよ。かたきうちは結構面白そうな技だなあと思いました。
 なんとか勝利しました。しかし、催眠はブラックでも強能力ですね。最初の一発以外当ったので、命中は60から下がっていないのでしょうか。

 プラズマ団が骨を奪い、追いかけていたのですが、ポケモンレンジャーの猿の方が苦戦しました。プラズマ団を瞬殺して骨を入手したら、しちけんじんと、幹部集団が居そうですね。しかし、7人も居るのだろうか。
 ブリッジの視点移動は面白かったです。

 ビジネスマンが居るビルで戦い、せいそういんのオジサンを倒してがくしゅうそうちを貰うと、そろそろ弱点用のメンバーを1体育成しようかと思いました。しかし、一番強いとか言っていた清掃員のオジサンが一番弱かったなあ。チラーミィとか一発で昇天しましたよ。

 4番道路に向かい、砂嵐でズルッグとあくかくとうポケモンを入手しました。メグロコも入手しました。いかくがつかえるだけで優秀です。
 ヒウンのジムをクリアして終わろうかと思えば、プラズマ団が出たと言ってジムリーダーが去ったので一旦終わります。

メンバー
フタチマルLV27
 シェルブレードとかたきうちで攻めていますが、特殊が高いのでみずのはどうも使っています。基本的に草で無い限り一、二発で敵を倒せます。

バオップLV12
 ただのいあいぎり要因に、暫くしたら抜けていると思いますが、炎が来るまではいそうです。

モンメンLV17
 森で入手しました。主にしびれごなを使っています。

ズルッグLV16
 つかまえたばかりなので何もいえません。攻撃が高くて防御と特防が高いのは使えそうだと思いました。

メグロコLV17
 つかまえたばかりですが、いかくがとても強そうです。

 その3は0時か1時辺りに書くと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる