FC2ブログ

ポケットモンスターブラックをプレイ その1

 もの凄く出遅れた感がありますが、今から徹夜でやっていこうと思っています。2時間に1記事のペースで記事を書いていく予定です。

 漢字が選べたので漢字にしてみたのですが、どうも違うなあ。とりあえずひらがな・カタカナでいけたらそうしようと思います。
 いきなり春とか文字が出て驚きました。リアルタイムではないのですか。

 最初のポケモンはミジュマルにしました。ツタージャにするか悩みましたけど、前のハートゴールドで草のチコリータを選んだのでミジュマルです。
 人の家でポケモンバトルを要求するベルさんは恐ろしいな。ポカブのが速いとか、相手のしっぽをふるを待つ運ゲーと化し、しっぽをふってきたのでなんとか勝利しました。

 男主人公だから何も思いませんけど、女主人公だったらチェレンはハーレムだよなあ。博士も女性ですからね。男主人公だから2:2でバランスが取れていると思います。

 ポケモンセンターの隣にフレンドリィショップはいいアイデアだと思いました。これは移動せずに済むから便利だなあ。
 プラズマ団のテーマが凄いですね。ポケモンだからで済むことを追求してくるのは考えていなかったなあ。

 いきなりN戦に、チョロネコLV7と、大したこと無くて驚きました。しかし、Nもモンスターボール使ってるよなあ。
 チョロネコが野生で出てきたwwwwwNがただの近所の電波少年にしか見えなくなってしまいますよ。自宅の近くの草むらで手に入れたポケモンを少し鍛えたトレーナーだったとはなあ。今はそう思うしかありません。

 ミニスカートは安定した可愛さがありますね。ミニスカートがチョロネコLV7と、Nと同じで笑いました。本当にNは一般トレーナーじゃないか。
 新技を早く覚えてくれないかなあと思ってしまいます。LV11でみずあそびを覚えましたけど、早く何かしら新技を覚えて欲しいです。

 チェレンが相当辛かったです。そしてジムの元に行けば最初に選んだポケモンを聞かれ、夢のあとちで鍛えた方が良いですよと、明らかに相性を狙ってきそうな発言だったので鍛えに行く事に、レベル差さえあれば力押しできますからね。

 ゆめのあとちにいけばバオップをくれました。舐め腐ってる顔だなあ。炎タイプのポケモンじゃなくても炎の技を覚えたポケモンでもいいけどなあと思いました。
 やきつくすは威力が低すぎて微妙ですね。まあ、序盤は30でもタイプ一致で結構強くなりますか。

 サンヨウジムに、最初はカーテンより強いタイプのボタンを押すだけと、かなり楽ですね。
 サンヨウジムは3人居て、選んだポケモンに合わせて誰が戦うか決めると、主人公達はアララギ博士から貰ったから良いのですが、他のトレーナーだとどうなるのだろうと思います。Nとかどうしたのでしょうかね。

 デント戦に、ヨーデリの方が速かったのでかみつくで苦戦しました。ふるいたてるを4連続とか、相手が積みまくってきて笑いました。笑い事じゃねえ。
 バオップが4積みつるのむちを半分ぐらいで耐えて勝利しました。

 ジムリーダー倒したらお姉さんが自分の部屋まで案内してくれるとか、なんというボーナス。
 マコモにおねがいします!を連呼されたのでゆめのけむりを取りに行く事に、もうノリノリで行くレベルだよなあ。

 敵がチョロネコとかしか使わないのが残念だなあ。ミネズミとチョロネコぐらいしか見かけていませんよ。敵なのだからもうちょっと変わったポケモンを見せて欲しいと思っています。

 バッジ1個入手してプラズマ団とイベントを起こしたので一旦終わります。プラズマ団は目的は良かったと思うのですが、やってる事は今までの組織と今のところは変わりませんね。

メンバー
ミジュマルLV15
 もうそろそろ進化しそうです。性格がれいせいなので特殊技を覚えさせていこうと思っています。基本的にみずてっぽうの力押しです。

ヨーデリーLV3
 壁要因、ものひろいがあるので一緒に連れていますけど、メンバーが揃ってきたら変えます。

バオップ LV11
 顔のせいで育成する気がおきません。とりあえずは草用に置いておこうと思っています。

その2は10時辺りに書くと思います。

 
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる