FC2ブログ

サンデー42号 感想

 栞ちゃんの声優調べたら化物語の千石ですか、とても楽しみです。

神のみぞ知るセカイ
 最初の完全な人間は普通でした。ジャンプのめだかボックスで完全な人間なんて存在しないとか、負完全とかを3ケ月ぐらい前に読んだからなあ。
 今回の灯偏はただキスしてただけだったなあと思いました。高感度も何も無かった気がします。
 灯はリミュエルと二階堂が殿を付けるレベルの存在で、リミュエルのおかげで二階堂は力を使えると、二階堂先生は普通の人間で、リミュエルが悪魔か天使なのでしょうかね。

 最後に前に出ていた悪魔が登場して終わると、毎回高感度を上げていってキスする終わりから少し変えてきたのが良かったと思いました。毎回これでも困りますけど、偶に別の終わり方をしてきたのが良かったです。最後の眼鏡新悪魔が舞校祭を台無しにしそうな気がしてきて、どうするのかが楽しみです。
 次号、驚きの展開!!と天理ちゃんが出てこないかなあと思っています。

國崎出雲の事情
 フランクフルトはひらかわ先生が狙った気がするのですが、狙っていない可能性も1割ぐらいあるので、詳しくは書きません。
 
 199ページの1コマ目が結構狂ってたなあと思いましたけど、それ以外は普通だった気がします。女装して女装が基本の男と一緒に祭に行くとか、文章にしただけでも狂っているとしか思えないのですが、普通だと思えるようになってきました。

アラタカンガダリ
 テコの姿だから色々一杯一杯だったアラタが面白かったです。ハンデにしては大き過ぎるなあ。まあ創世の強さを考えるとバランスが取れていそうだとも思えました。

 元に戻れる→アラタの目が覚めそうになる→ページをめくると敵の姿のアラタ がとても面白かったです。可能性はあったのに考えていなかったからなあ。普通にテコの姿に戻るだろとか思っていたら、敵の姿になっているのは予想外でとても良かったです。

 空華の人も空華を出して足掻けば良いのにと思ってしまいました。まだ武器が出せる分、蛙になったギニューよりマシだと思ってしまいます。空華の人はギニューを思い出して結構可哀想だと思ってしまいました。ギニューは自分の能力だったから自業自得ですけど、彼は巻き込まれて小動物になったようなものだからなあ。

 このまま主人交代で暫く行くのでしょうかね。だとしたら凄まじいです。

魔界外交官(読切)
 253ページの3コマ目と、255ページ目の1コマ目のプリムが最高に可愛かったのですが、ただの解説役に成り下がったのが無茶苦茶残念でした。残念極まりない。別に食人鬼の設定も使わなかったからなあ。気付いたら信護の体を半分ぐらい食べていたとかやっても良かったのではないかと思ってしまいます。

 内容は微妙でした。253ページのプリムを見て一通り見ようと思い、255ページで最高に可愛いなあとか思っていたのに、最後まで見ると特にクレイジーでなかったのが残念です。信護もただの驚き役だったからなあ。せめて何か一つぐらい活躍を見せて欲しかったと思いました。

月光条例
 これは大丈夫なのかwwwww
 今週は藤田先生がアンデルセン先生に喧嘩を売っているのではないかと思える内容で笑ってしまいました。これ、デンマークの人が見たらブチ切れるんじゃないかなあ。

 全く考えていないのですが、私が無知なだけで、本当はこういう話だったというのでしょうかね。だとしたらチルチルがぶち殺す展開も受け入れることができるのですが、そうだとは思えないなあ。
 本当に藤田先生は大丈夫なのでしょうかね。こんな改変したら童話好きの人から苦情が来るのではないかと思ってしまいます。改変なのか知りませんが。

 ケンイチがもうすぐ400話と、結構長く連載しているなあと思いました。師匠達も戦うようになってきていますし、今は物語の中盤か終盤なのでしょうかね。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる