FC2ブログ

ジャンプ41号 感想 前半

 ゲーム記事の遊星の髪型をした流星に驚いてしまいました。お前がどうしただよ。何も知らなかったら驚くしかないと思います。私は驚きました。

バクマン。
 半年である程度の人気があればアニメのオファーが来るのですか、上位にいるトリコは全然TVアニメ化しませんけど、暫く待っているのでしょうか。
 サイレンとかめだかボックスは順位が安定していないからアニメ化の企画が来ないのでしょうかね。売り上げは同じぐらいだったと思われるアニメ化したネウロの順位が思い出せません。

 いきなり後援でPCPごっことかやり始めてる子供達に笑いました。これは無理があると思うなあ。もしかして普通に平日の夕方頃、公園に行ったら「10連釘パンチ!!」とか言ってる子供が居るのかもしれません。まあ、PCPは小学生だから小学生が真似してるというのでしょうかね。

 今週はPCPと白鳥君の話でした。白鳥の作品にシュージンが言ったジャンプなら悪人をやっつける形にしたほうがいいと思うは、普通に納得できました。悪人を出していないバクマンが、デスノートというボスは善人をぶっ殺す主人公を書いた作者が何を言っているのだろうと思いましたけど、ジャンプですものね。

 最後にアニメにはならないと、うまい事行き過ぎて人生を楽しんでいる所にこれは最高ですね。最高はPCPの間亜豆と結婚できませんって言われたようなものだからなあ。来週は理由が語られるだろうと思いますし、どんな理由なのかが楽しみです。
 ドラマCD化した漫画はアニメになった事が無いのではないかと思ってしまいます。アニメ化した記憶にあるのはブラックキャットぐらいかなあ。後は何がドラマCD化されたのかすら覚えていません。ぬらりひょんってドラマCD出していましたっけ? それすら覚えてません。

 来週の最高の反応が楽しみです。シュージンの夢は人気作家になって生活するだったと思いますし、シュージンの夢は叶っていると思え、最高はアニメ化して亜豆と結婚する為に漫画家やっていたと思い、それだと最高のテンションが下落するだろうと思え、どうするのかが楽しみです。

エグニマ
 普通過ぎて微妙でした。ジャンプで普通過ぎるのはどうかと思うなあ。キャラも個性的だと言えませんし、来週以降説明があると思うのですが、制服着て寝てるのが二人と着ぐるみ着て寝てる奴はどっからどう考えてもおかしいだろと思うしかありません。

 次週以降に期待したいのですが、誰も死にそうにないんじゃないかと思うしかありません。いきなり別の場所にワープして、突如現れた別生物にワープで来た人々が殺されまくってたサイレンは結構緊張感があって面白かったのですが、これはどうしていくのかに期待します。

BLEACH
 一護になんで距離を取った?と聞き返されて、…そうかと言ってキレ始めた藍染に笑いました。1ヵ月前の藍染めは何処に行ってしまわれたのだろうか。
 
 藍染の姿が変わると、この段階でビジュアル的に「ああ、もう藍染は無理だなあ」と思うしかありませんでした。こんなビジュアルで勝てるとは本当に思えませんよ。
 藍染が攻撃を始め、終わりだ!!と終わらないフラグを立て、余裕を持って笑っていたというのに、「こんなもんかよ?」って言われてしまった藍染が凄く可哀想で笑うしかありませんでした。見開き使って形態変えたのに「こんなもんかよ?」とかマジ可哀想。

 今週は別に藍染の形勢が変化した訳でもありませんし、普通に今週の話を読み飛ばしても次週の話が読めるのではないかと思いました。今週の内容は藍染が頑張ったけど一護が凄かったから無駄だったと、先週と同じ内容ですからね。
 来週は最後の月牙を放つみたいで、アオリにも『永き戦いに終止符が…!!』と書かれていますので、相当永かったのが解ります。5、6年ぐらい前ですからね。オリンピックが二回開けます。
 
 来週マジで終わるのかが気になります。私の中では来週攻撃が当るかもしれませんけど、そのままその週で終わらず、倒れるかは次週の引きにするのではないかと思うしかありません。今のブリーチの速度は相当ヤバイと思います。

保健室の死神
 ハデス先生の顔が変わったなあと、そういえばいつから変わったのでしょうかね。一話完結やり始めた辺りから読み始めたので、前からこんなんだったと思ってしまいます。学園ホラーコメディと、ホラーなのは人間の欲望がホラーだということなのでしょうかね。

 見開きカラーは花巻さんのせいでハデス先生が変態にしか見えず笑いました。結構レギュラーキャラが多そうだと思っていたのですが、安田少年を除いても結構少ないですね。まあ、美容院の人達が入っていなかったりしているので、実際はもっと多いと思うのですが、毎回新キャラが出ていた気がしたので、案外少ないなあと思ってしまいました。

 アシタバ君はかなり悲惨ですね。姿は女子中学生に見えなくもないとはいえ、校長先生と一緒に課題達成しようとするとか、精神が持たないと思います。安田少年や淀橋少年が誰と組んでいるのかが気になりました。彼らと組んだらロクな事が起こらない気がするなあ。
 紙食った花巻さんに狂気を覚えました。今週のホラー部分だったと思います。緊張したからとはいえ、紙を食うとか、花巻さんはある意味凄いです。

 林間学校と、離れた空間で別クラスの生徒やらと色々関わる機会だというのに、猿と一緒にカレーを作るアシタバ君は無茶苦茶可哀想だと思うしかありませんでした。
 最後に少女が現れると、操なのでしょうかね。ここでなんの関係も無い昔に会った事がある人で来るのかもしれませんけど、水晶が関わっているので、操なのでしょうか、来週はどうしていくのか楽しみです。

 人気投票
 純粋に安田少年の人気が気になります。私的には人気があると思っているのですが、どんな順位になるのかが予測できないなあ。
 コメントがお小遣いの範囲内で無理せず応募してね!!と、これはハデス先生が中学生達は50円の葉書も買えないレベルのお小遣いだと思っている発言なのか、複数投票OKだけど異常なまでに応募するのは止めておこうという意味なのかが解りません。

黒子のバスケ
 毎回書いている気がするのですが、負けてもまだチャンスはある試合というのは負ける可能性があって、勝敗がどうなるのかを気にしながら読めるのでとても好きです。
 花宮は残りの2つは勝手にお前等が負けるからなと、普通にここで緑間の所に勝てば、こんだけ余裕を持っていた花宮が終了するのではないかと思いました。

 まだ木吉の病気が治っていないみたいなので、それが原因で敗北するのでしょうかね。どうするのかが解らず、今回は緑間のコート全部シュート可能が判明していますけど、更に進化していそうで、どうしていくのかが楽しみです。

 後半は火曜に書きます。SWOTがドベ2なのが辛いです。

スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

藍染の変貌・・・恐怖の烈!?

こんばんは。
藍染は虚化などしないと言っておきながら、思いっきり虚っぽい姿になりましたね。
しかも直前に吠えるし。
それでも一護には全くダメージなし・・・
対する一護は最後の月牙天衝を披露するようです。
もう藍染終わりだな。
今日のアニメは爆笑しまくりでした。
一護とマユリに始まり、一護と烈、白夜とマユリ・・・
面白すぎです。
特に烈のドスの利いた声の場面はアニメではさらに怖く、一護の表情が一瞬にして青ざめるオマケつき。
ヤミーの砲台虚閃で以下次回。
次回予告でも一護と烈のコントが・・・
一護君、女性に年の功なんて言ってはいけませんよ・・・
特に烈みたいな人の前で言っては・・・
・・・!?
・・・ハイ、ゴメンナサイ・・・
スミマセンデシタ・・・
死神図鑑では、忘れられてた花太郎が・・・
ってか白夜置いてきぼりにしてたのか・・・
めだかはいきなり禊が出る気です。
不知火裏切らないかなぁ。
善吉は勝てるんでしょうか?
それ以前に能力が不利すぎですが。

Re: 藍染の変貌・・・恐怖の烈!?

> こんばんは。
こんばんは。

> 藍染は虚化などしないと言っておきながら、思いっきり虚っぽい姿になりましたね。
> しかも直前に吠えるし。
> それでも一護には全くダメージなし・・・
> 対する一護は最後の月牙天衝を披露するようです。
> もう藍染終わりだな。
今週変化しておいて結局無意味でしたからね。来週以降どう足掻いても藍染は勝てないだろうと思い、来週辺りには消滅するのではないかと思っています。

> 今日のアニメは爆笑しまくりでした。
> 一護とマユリに始まり、一護と烈、白夜とマユリ・・・
> 面白すぎです。
> 特に烈のドスの利いた声の場面はアニメではさらに怖く、一護の表情が一瞬にして青ざめるオマケつき。
> ヤミーの砲台虚閃で以下次回。
今週のブリーチは私も見ましたけど、ジャンプの2週か3週ぐらい使っていましたね。烈の所はとても面白かったです。

> 次回予告でも一護と烈のコントが・・・
> 一護君、女性に年の功なんて言ってはいけませんよ・・・
> 特に烈みたいな人の前で言っては・・・
> ・・・!?
> ・・・ハイ、ゴメンナサイ・・・
> スミマセンデシタ・・・
あの人は年齢でネタにされていますね。やは(ry

> 死神図鑑では、忘れられてた花太郎が・・・
> ってか白夜置いてきぼりにしてたのか・・・
私も完全に忘れていて笑いました。アニメのスタッフはよく覚えていたなあと感心したぐらいです。
場所が虚園だというのに放置はとても酷いなあと思ってしまいました。十刃落ちとか十刃の手下とか出たらもう終わるとしか思えません。

> めだかはいきなり禊が出る気です。
> 不知火裏切らないかなぁ。
> 善吉は勝てるんでしょうか?
> それ以前に能力が不利すぎですが。
大嘘憑きは格闘無効みたいなものだと思いますし、善吉がどう戦っても球磨川には勝てないなあと思いました。球磨川って段階で善吉は精神ダメージを受けそうな気がして、どう考えても善吉が勝てると思えず、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる