FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第24話 感想

 先週の引きだとベルジが暗殺でもされるのではないかと思っていて、ベルジのスペック的に無理だよなあと思っていたら、予想外の方向で綻びが出ようとしていたのがとても良かったです。

第24話 マスターパイネルとジュエリアガーデン
 アカルレンが退院してやってくると、アカルレンの存在をすっかり忘れていました。主要キャラ以外だとシロサギとアースガルフとナツメちゃんとテレサちゃんぐらいしか覚えていなかったからなあ。特訓中の怪我で出て来れないと、シュウガが怪我っていたのは特訓のせいなのでしょうか、ベルジと潰し合ったからなのでしょうかね。
 シロサギとテレサとエンドとアカルレンが編入組と判明すると、クリムはどうなったのでしょうかね。身体能力だけで魔力的にNGだったのでしょうか。
 
 ベルジとシュウガが戦い、アースガルフが見物していて、その殴り合いを見て「おいおい」と言ってしまうと、案外普通の反応をしていて驚きました。彼は普通の反応をしなさそうなキャラだと思っていたからなあ。
 二人が完全に潰し合っていて、それをマスターパイネルが止めると、マスターだけあってとても強いと思いました。流しただけだと思いますけど、あの戦いに割って入って止めれるパイネルさんは普通に凄いと思うしかなかったなあ。

 マスターパイネルが蹴り飛ばすと、一部の人にはご褒美になりそうだなあと思い、マスターパイネルは留守にすると言い、ジュエリアガーデン訪問の日だから機嫌が悪いと言って、ジュエリアガーデンの説明とメルパトラの昔の事の説明が始まると、母親が病気にかかって死亡し、メルパトラも同じ病気になったので父がジュエリア家に戻ると、病気の説明がされていないので、再発したりするのではないかと思ってしまいます。まあ、元気だと回想のメルパトラが言っていましたし、完治したのでしょうね。

 国を守る英雄はジュエリア家の者でなくてはならないと、じゃあベルジとメルパトラが結婚してベルジがジュエリアになればOKなのではないかと思ったのですが、結婚してジュエリアになるからとかは血か繋がっていないからとかで無理なのでしょうかね。
 メルパトラの父さんと兄さんの魂も全部俺が引き継ぐからとベルジがとてもカッコよく、完全にヒロインとなったメルパトラちゃんが可愛かったです。

 メルパトラにガトーショコラを作ってくれと約束を立てると、なんだか死亡フラグの類なのではないかと思ってしまいます。イチャイチャしてるなあと思ってしまいました。

 その頃マスターパイネルはジュエリアガーデンに到着し、チェルチュと新キャラが現れ、ベルジという名前しか聞かず、ジュエリアの者はどうなっていると言って、魔法陣に三人生徒を送り込んでいると、三人ともあまり覚えていませんでした。ボンズルンボブズンはギリギリ覚えていたような気もします。

 ジュエリアのボブズンとハーミストとラビュはまだ未熟とパイネルさんが言うも、なんでも良いからクロイツを使って戦場に出してくれたまえと、トンデモない事を言ってるなあと思うしかありませんでした。多分使い物にならないと思いますし、フラメは動かないのでフェーダかツヴァイかフィーアのどれかに乗るのならば、どれかが使用できないと、それは辛いだろうと思います。

 三人をどうするかはごまかすと、危険なマネはさせられないというのは尤もだと思います。編入したテレサちゃんとエンドでもフィーアを動かすのがキツいみたいですし、未熟と言われている三人なので動くことすらできないと思うので、クロイツも三人も危険になりますね。
 
 エンドとテレサちゃんがランニングをしていて、エンドは強くなりたいと、慰めに入っているナツメちゃんが可愛く、軽くランニングとか言いながら相当疲れてたテレサちゃんも可愛かったです。
 ナツメ達が休もうとしているとラビュ達三人組が現れ、「クロイツの元に案内してくれ、融合するんよ」と、なんだか余裕を持ってるのが無謀だとしか思えなくて笑ってしまいました。どうして彼はあれだけの余裕を持つことができるのでしょうかね。あんまり覚えてませんけどGガンダムのゴットガンダムに乗ろうとしていた子供のようだ。

 パイネルさんが止めようとするも言う事を聞かないと、ハーミストはまだ世界を救いたいという決意がありそうな気がするのですが、残り二人がよく解らないなあ。ボブズンに至っては喋ってないから全く解りません。ラビュはクロイツを動かしてみたいとか思っているのでしょうかね。

 三人なのでフィーアに乗るのでしょうかね。これでフィーアがダメになったら最悪の事態になるのでは無いでしょうか。同じ人間が潰してくるというのは考えていなかったので、良い展開だと思いました。この三人組がどう行動するのかが楽しみです。普通に倒されるとしか思えないなあ。

 最後に天空から二本の虹が消え、待ちではなく、攻めに入るとなって青ノ彗龍と紫ノ珀龍が動きそうになっていて終わると、遂に攻撃が始まり、虹対クロイツになりそうで、どうなるのかがとても楽しみです。ベルジと虹の力の差がどれだけあるのかも気になります。

 今月はマジェンガ魔法陣内とジュエリアとメルパトラの回想で締めに虹が攻めに入ろうとしていると、とても良かったです。ジュエリアは今月見る限りマイナスな事しかしなさそうな気がするのですが、どうするのかが気になります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる