FC2ブログ

アニメ感想(学園黙示録9話とウィッチーズ9話と刀語8話)

 このタイトルだと刀語が普通に1クールで放送しているアニメに見えてしまいます。

学園黙録示ハイスクールオブザデッド 9話
 今週も正気か疑う場面があって良かったと思います。前回のおっぱいスロー移動の件といい、毒島さんはエロ方面のギャグ要因になっているとしか思えません。
 奴らを容赦なく叩き潰す毒島さんも子供には躊躇い、そこを容赦なく孝が打ち抜くというのが良かったです。孝は友人を殺しましたし、知らない子供が奴らになっていたら平然と殺せるのですね。まあ、平野あたりも撃ち殺すような気がしてきます。

 孝が毒島さんの胸を握り締めて説得していたシーンがとても面白かったです。アレは真面目なシーンで胸を握り締めるという、非常に頭の悪いギャグシーンだったと思います。何を言っても乳を握り締めてるから頭に入ってきませんでした。クェイサーと同じ類のギャグだよなあ。まあ、破壊力はクェイサーの方が段違いですが。

 毒島さんが真剣もって暴れまわると、ただでさえバイク乗った孝が毒島さんとコンボ必殺技を決めて以降、緊張感が無かったというのに、更に強化イベントが入ったので無と化してしまいました。先週も普通に助けが入っていたからなあ。私は単純にギャグアニメとして見ています。緊張感があるのは暫く日が経って、食糧問題とかになった時になりそうです。でも、今の所9話で2日ぐらいしか経っていませんし、なんだか食糧問題の事はされずに終わるのではないかと思いました。

ストライクウィッチーズ2 9話
 ミーナさんがオチ要因になっているのが凄く可哀想だなあと思いました。2ではミーナさん、結構悲惨ですね。

 今週は宝探しと、あまり覚えていません。バルクホルンさんの水着は覚えているのですが、正直宮藤さんの水着とか完璧に忘れました。宮藤さんはそのままスクール水着でしたっけ?
 
刀語 9話
 録画ミスったので先月一度見ただけです。

新OP
 喧嘩上等?覚悟しいや?で否定姫が出てきて笑いました。貴女はそんなキャラじゃないだろと言いたくなります。しかし、もしかしたら最後の方で肉弾キャラになるのでしょうかね。
 七花と鳳凰がカッコ良かったです。不忍と戦っていたのはネタバレなのでしょうかね。今月では銃を否定姫が所持しているっぽかったですし、銃はラストの方で紹介されたのでラスボスなのでしょうか。

 内容は微刀の日和号を倒すと、今回は普通に終わったと思いました。日向ぼっこの段階で太陽光発電だというのが解りましたけど(あの時代で太陽光発電ができる自動人形って凄まじいですね)七花と日和号のバトルシーンがとても良かったです。

 まにわには不忍に倒されてしまうと、これで残り三人ですか、後四ヶ月で三人ですし、鳳凰が二月生き延びれば、最終回まで普通に居そうですね。
 七花が日和号に昔の俺だと言っていたのも、成長が解ってとても良かった。日和号は口からレーザーだと思っていたら刀が飛び出したのが少し残念だったのですが、それ以外はとても面白かったです。

 最後に否定姫が不忍に鳳凰の抹殺を命じると、来月辺り戦うのではないかと思ってしまいます。PVを見る限りでは別のまにわにと不忍が戦っていたので、暫く鳳凰戦ではないのでしょうかね。どうするのかが楽しみです。

 そういえば昨日サイレンの小説が届きました。今の所面白いです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる