FC2ブログ

ジャンプ40号 感想 後半

 ゲーム記事のタクティクスオウガをプレイしてみたいのですが、PSPですか。出るとは思えないのですがディスガイア3がPSPで出たら私はPSPを購入しようと思っていて、ディスガイア3はPS3のゲームなので出るとは思えません。

めだかボックス
 開始早々終業式を台無しにしてきた球磨川は凄まじいですね。 
 最初の行動がめだかちゃんの顔を引っ張っただけなのですが、これだけで全校生徒に脅威を叩き込んだと思います。あの化物生徒会長が全校生徒の前で顔を引っ張られるとか、引っ張った奴を異常だと思うしかないのでしょう。

 初っ端から『めだかちゃんの元彼でーっす!!』と終業式なのに生徒会長の元彼が出てきたとして、終業式に意味があるのだろうかと思うしかないのではないかと思いました。
 この後に全校生徒の驚いている場面を入れてくると、皆が元彼宣言を信じてしまっているように見えて笑いました。まあ、最初に元彼みたいな行動しましたし、信じる人もいるのかもしれません。

 球磨川は署名を見せ、『リコールを宣言する』と終わらせに来ていたのが良かったです。そして理由が副会長が居ないからと、ここで急に日之影さんが来て副会長になるのではないかと思ってしまいました。あの人は視認できないって設定があるので、何処かでこの状況を見てるんじゃないかと思うしかありません。

 署名は全員マイナス十三組だったのですが、十三組が千人以上居るので、千五百人ぐらい集めたのでしょうかね。理事会と繋がっているから水増しできると、無茶苦茶だったのですがそれができる理由があったのが良く、その後球磨川が生徒会長になろうとすると、前も生徒会長になったから何か起こったと思いますし、めだかちゃん的には相当精神ダメージが来たのではないかと思います。

 新生徒会で不知火を含めるマイナス4人が登場すると、阿久根が蛾ヶ丸と飛沫を球磨川に匹敵しかねないふたりの過負荷と考えていたのですが、九割位の確立で違うよなあと思いました。推測だけだと普通に外れると思うしかありません。

球磨川のマニフェスト
 無言で裸で立たず、飲食は手と食器を使わないと、恐らく裸で回転しながら食器にかぶりつくのでしょう。もうマイナスではなく純粋なクレイジーだと思うしかありません。
 不純異性交遊の努力義務化とビッチ量産計画を立て、奉仕活動の無理強いと、実現したら半端無い学園になりそうですね。嘘だとしても、言った以上は実現するしかありませんし、真っ先に江迎ちゃん辺りを真っ裸にすれば良いんじゃないかと思いました。そうすれば、男子の賛同は得られそうです。

 これは行事運営に支障とかではなく、日常生活に支障を与えるだろと思い、目安箱を引き継ぎますねと、こういわれると新生徒会がどう解決するのかが気になります。絶対に予想とは違うことになるんだろうなあ。
 喜界島さんが改心するとか考えていたけど、そんな未来は無いと考えると、どうするのでしょうかね? 消滅させるのでしょうか?

 目的を聞けば今日中に考えてメールするからと舐め腐っているのに笑い、阿久根が考えて生徒総会で全校生徒を召集させると、その日の箱庭学園はいきなり知らない人が千人ぐらい押しかける事になるのですかね。それだとホラーだなあ。

 いきなり暴力で対処し始めようとするめだかちゃんに笑ってしまいました。いや、それしかないとは思いますけど、いきなり昔塾だったからルールで潰し合いを行なうと、球磨川の言い分が普通に正しいと思ってしまいます。本当に現代だと野蛮以外に考えられないよなあ。
 判断は現生徒会長に委ねられるから球磨川が受け入れ、生徒会戦挙を始めると、凄く少年漫画になっていて良かったと思いました。しかし、喜界島さんは江迎ちゃん相手なら完封できそうですね。脆いから触れられる前に声で飛ばしておしますですよ。まあ、遠距離攻撃は江迎ちゃんも空気攻撃ができますか。

 来週は合宿に行くのでしょうかね? どうするのかが非常に楽しみです。

黒子のバスケ
 悪童さん解剖はすんだからなとか言っちゃっていますけど、負けたらもう終了してしまいますね。
 悪童は誰にも公開していない黒子のドライブの実験台にでもなるのではないかと思ってしまいます。その後に緑間と戦うのなら普通だと思いますし、どうなるのかが楽しみです。

銀魂
 先週は勢いがあって面白かったと思ったのですが、今週は更に勢いがあってとても面白かったです。皆が全裸で将軍に跪いてる所が凄まじかった。

保健室の死神
 本好君はともかく、淀橋君に男らしさを聞きに行く刀哉は何処かおかしいと思いました。淀橋は関わるべき人間では無いからなあ。
 男前カットがとても面白かったです。ネーミングからヤバイからなあ。刀哉がやったからなのか、少年がやってるからなのか解りませんけど、凄く異常だと思いました。

 病魔を退治する美容室に行った後に病魔に取り付かれる刀哉は結構可哀想ですね。意味も無く屋上にいるは昔やった事があるので笑うしかありませんでした。でも上空からの景色が見たかったという意味はあったのかもしれません。
 米だけ食うところもとても面白かったです。多分私が中学生時代でもそんな事をやったらスゲーって言ってたと思い、リアリティがあってとても良かったです。

SWOT
 闇暗が掃除に来たのは普通に解ったのですが、試験会場を掃除してもらう為になと、理由があったのが良かったです。まあ、潰したのは仮面連中が原因ですものね。

 学崎と倒堂との戦闘が始まり、建物が崩壊しまくると、一年の上位の戦闘でこれなのだから、そりゃ校舎も崩壊しますね。
 滅技の奈落重拳がカッコよく、思いっきり突き飛ばすのあまりダメージが無さそうだと、学崎は耐久面に特化されているのでしょうかね。この前に破龍砲が直撃したにも関わらず、動けていますし、耐久力が相当高いのだと思うしかありません。

 学崎はエンピツバルカンを飛ばすと、学ランの中に仕込んでいたりしたのでしょうかね。エンピツを大量に握っている場面が良かったです。
 エンピツは囮で広辞苑アッパーを叩き込み、その頃闇蔵は梟のメンバーは倒すも、無壊を破壊することはできず、いきなり屋上にワープし始めると、移動系のカクゴでも使ったのではないかと思うしかありませんでした。

 戦闘が終了したので、お菊ちゃんが「早く保健室に行きましょう」と、完全に仲間になっていたのには笑うしかありませんでした。もしかしたら普通に仲間になるのでしょうかね。 
 保健室に向かうと入口が爆発し、「カクゴ」を使う事になるとはなと、いきなり能力オーラが出てきたのに笑ってしまいました。本当に急だなあ。斬島の破龍砲も、具現化系のカクゴだったのでしょうかね。いきなりカクゴが飛び出してきたのでどうなるのかが解らず、どうするのかがとても楽しみです。

 もう次週から新連載なのですか、SWOTを楽しんでいたので新連載の時期を忘れていました。予知能力は西尾先生のりすかに「予知できるから絶対に当らないといけない」というトンデモない魔法使いがいて、場所が不明な敵を強制的に家にワープさせ、腕折れろと予知して腕を一瞬で折ったりしていましたけど、この新連載は普通に予知なのでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる