FC2ブログ

ジャンプ40号 感想 前半

 羽衣狐様がランドセルを背負ったカードが参加賞ならば、何も知らないけどランキング戦に出ていたかもしれません。いや、ランドセルだと何も思わないかもしれません。

べるぜバブ
 表紙を見ても、この漫画がアニメ化されるとは考えられないなあ。
 この漫画、良くも悪くも普通なのですよ。凄く面白いとか思わず、つまらないとも思わない。普通に読めるから読んでるだけの漫画だったのですが、アニメ化されるのですか、やっぱり今でも信じられないなあ。

 今週は先週四人もキャラを出してきたのですが、普通に一週で潰して終わりと、スピードは良かったと思いますけど、あの敵相手に苦戦する光景が思い浮かばなかったので、一週で倒されても普通だと思ってしまいました。

NARUTO
 水牢の術で水の中に入り、バカヤロー!コノヤロー!と叫びながら鮫を殴っているキラービーが面白かったです。

 母親との再会で成長したのかと思えば、普通に鮫に苦戦しているナルトを見るとあまり変わってないなあと思いました。ブリーチの一護とか今後戦いが終われば、普通に高校生活送るのだろうかと思ってしまいます。
 
トリコ
 GTロボかと思えばなぞの生物と、GTロボのモデルなのでしょうかね。あの生物を参考にGTロボを作り、完全に動かせるようになれば同じ性能になるとかなのでしょうか。スタージュン並の強さだと思っていいいのでしょうかね。

 葉を剥がすのは無理だと判断できる知能があったのが良かったです。人間界にまで来ていたとはと、今後の敵になるのでしょうかね。
 アオリの世界の賞味期限……迫る!? がとても良かったと思いました。非常にトリコらしいアオリでした。


BLEACH
 今週のブリーチは凄く笑いました。展開は王道少年漫画だったと思いますが、藍染さんが凄く面白かった。
 初っ端の先週焦りまくった藍染が、冷静に解説を始めていたのに笑ってしまい、霊圧を捨てて身体強化に回したと、卍解も収束して身体強化をするものでしたし、斬月は身体強化型の刀なのでしょうか。

 藍染が絶望するが良い、その頼みの綱の膂力ですら私のそれには遠く及ばないという事をと余裕を持ち、背後から攻撃するも一護が防ぎ、地形が変化して今の私の力だと、二度目に見ると非常に笑えました。この余裕がギャグにしか見えなくなるなあ。

 藍染が君の刀は一振りで破片となる!と叫んで攻撃に入ろうとするも、片手で止められたのには笑うしかありませんでした。また藍染が「……馬鹿な」と驚いたのもポイントが高いです。昔藍染に感じた強いって思いを逆にされるのは考えていなかったです。

 藍染がまだ膂力が瞬間的に上回った軌跡だという世迷言を言い、鬼道の詠唱に入っていたのですが、久々に見た詠唱に笑ってしまいました。朗読しようとしたら凄くキツかった。狂気の器辺りで断念しました。
 完全に勝利したと思っている藍染に笑い、それが一護の左手で粉砕された後の藍染の顔が今週号のジャンプで一番面白かったです。ページ戻して藍染さんのアップを見て、また一撃で割られた時の顔を見たりして何度も笑っていました。

 最後に岩山を消し飛ばしたのは藍染の刀じゃなくて一護の刀と、これは最高に藍染さん恥ずかしいですね。地形を変えたときの余裕っぷりを見返すと笑ってしまいます。
 もうここで藍染がどうやっても逆転できないだろうと思い、藍染の悪あがきがどうなるのかとても楽しみです。もしかしたら、この一撃で終わっているのではないかと思ってしまいます。

PSYREN
 朧がグラナと戦うもグラナが圧倒し、この世界は僕が楽しむ為だけに存在するんだと考えるも、自分を中心に世界が廻ると思ってるクチか? 廻らんけどなと現実を叩きつけるグラナさんに笑ってしまいました。
 アゲハが流星で援護し、グラナは阻止していたのですが、音か何らかの力が飛んでくるのを察知できるのでしょうかね。防御せずに当ったら終了かと思いましたけど、星将ランクが高ければ防げそうな気もしてきます。

 朧はイルミナを大量に付けたことを後悔していなく、元の世界に帰ることは…とアゲハが効いていましたが退屈な世界に戻ることもないだろうと、自分の意思で残ろうとしていたのは良かったと思います。タツオってまだ核が付いているのでしたっけ、タツオは一個なので戻るかもしれませんけど、朧は付けまくっていて、本人が言っているので現代にはもう戻らないのでしょうかね。

 グラナとアゲハが戦うのかと思えば、祭と影虎が登場すると、一瞬未来の世界で生き延びたのかとおもいました。ゲームが終了した祭が来るという事が頭に無かったからなあ。
 碓井の持っていたカードを使って影虎はやってくると、影虎さんがとてもカッコよくて良かったです。

 グラナVS祭と、どうするのかがとても楽しみです。最初から全力でいきそうですし、どうなるのかがとても楽しみです。

 後半は火曜になります。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

あぁ・・・もうダメだわ藍染

こんばんは。
今週は爆笑の嵐でしたね。
藍染の余裕っぷりも完全に返され、自分の刀が地形を吹っ飛ばしたと思ってたら一護の刀が飛ばしてたと完全に笑いました。
もう藍染には悪あがきしか手段は残ってなさそうだ。
アニメは10周年記念の番外編で、アラビアンナイトの話でした。
ルキア救出編までを1話に凝縮した感じですかね。
白夜の格好には笑いました。
結局のところ勇音の夢だったようで・・・
そんなにカマボコが怖いのか。
来週はマユリと一護のコントが・・・
異世界に通じるのは大抵穴だそうです。
めだかも読みましたが、-13組が怖すぎます。
非道な連中だなぁ。

Re: あぁ・・・もうダメだわ藍染

> こんばんは。
こんばんは、いつもありがとうございます。

> 今週は爆笑の嵐でしたね。
> 藍染の余裕っぷりも完全に返され、自分の刀が地形を吹っ飛ばしたと思ってたら一護の刀が飛ばしてたと完全に笑いました。
あの場面の藍染は最高に恥ずかしかったと思います。自分の力に驚いていたら実は相手の力だったというのが全くボスだと思えません。

> もう藍染には悪あがきしか手段は残ってなさそうだ。
本当、藍染はどうするのでしょうかね? 自信があったっぽい鬼道も一瞬で潰されるとか、もう何をしても無理なんだと悟っているのではないかと思ってしまいます。

> アニメは10周年記念の番外編で、アラビアンナイトの話でした。
> ルキア救出編までを1話に凝縮した感じですかね。
> 白夜の格好には笑いました。
> 結局のところ勇音の夢だったようで・・・
> そんなにカマボコが怖いのか。
アラビアンで暫く行くのかと思ったのですが、一話限定なのでしょうか? 明日か明後日に視聴しようと思っています。ブリーチなのにどうしてアラビアンなのでしょうかね。虚園は確かに砂漠でしたけど、ブリーチでアラビアンは想像できず、どんな物なのか楽しみです。

> 来週はマユリと一護のコントが・・・
> 異世界に通じるのは大抵穴だそうです。
マユリと一護が喋っていたのですか、それは想像できないなあ。異世界に通じるの大抵穴は納得できました。後は扉ぐらいしかないんじゃないかと思います。

> めだかも読みましたが、-13組が怖すぎます。
> 非道な連中だなぁ。
マニフェストが凄まじかったですね。惑わしだと阿久根が思っていましたけど、言った以上は実現しそうだと思い、完全に学園を潰す気でした。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる