FC2ブログ

ジャンプSQ10月号 機巧童子ULTIMO 第二十幕 感想

 ルネが考えて大和を手中に収めようとしているのが凄かったです。理由が邪魔だからとかではなく、愛しているからというのが恐ろしいですね。

第二十幕
恋ヶ滝球児の負越
 表紙の絵とアオリが凄く合っていてとても良かったです。おもちかえり大作戦!って書いていますけど、持ち帰ったらどうなるのか解らない所が怖いです。前は結婚すれば良いんだよとか言ってたからなあ。なにをしてくるのか解ったもんじゃありませんよ。

 初っ端で狭山さんと日高がイチャイチャしてて笑ってしまいました。この隣のコマは大和に殴られた日高のアップでもおかしくないと思いましたからね。
 大和は叫び、誕生日パーティにゴルフの服とか着てんじゃねーぞコラァーーッ!!という明らかに突っ込み待ち台詞で笑ってしまいました。男は皆球児だからユニフォームはOKだという考えなのでしょうかね。

 大和が日高は悪の童子だという事に気付き、狭山さんから離れさせようとしますが、三人が止めて日高の説明を始めると、プロゴルファーって有名人なのかと思っていたのですが、最年少優勝で有名人になり、TVやCMでおなじみの! というレベルまで人気者だったのは予想外でした。もう相手が悪いというしかないなあ。

 狭山の父はSAYAMAの社長で狭山はデザイナーをしていると、いきなりトンデモない設定が出てきたと思いました。でも、あの豪邸を見るとそうなりますね。
 大和が日高をコイツ呼ばわりしたので狭山が怒ると、このコマの狭山さんは別のキャラなんじゃないかと思ってしまいました。

 大和が絶望し、ルネが出ておいでよと、ここのルネは最高にハイだったと思います。嫌われると思うけど…→やっぱオレ嫌われたのか!?→ていうかはじめから気にされてもいないかのルネが凄く楽しそうですね。完全に狭山さんが全てだった心を考えて潰しに入っていたのが素晴らしかったです。成績優秀と、成績は関係ないのですが、大和とは違うという所を示すために必要だったのでしょう。

 ルネの「みんな大和君には内緒にしてたけど、そもそもあの二人は両親とも公認の仲だからね」と言い放つトドメが凄まじかったです。ルネの嘘ですが、内緒にしてたけどと言って、両親とも公認の仲という、どうやっても抗えない事を言って潰しに来たのは凄いと思うしかありません。

 大和が唖然とし、ルネは更に「あの二人はつき合ってるって事」と精神を潰しに入り、その結果、完全に大和が潰れると、その後のルネのウチに来ない? が言うのを待ち望んでいたかのようでした。いや、待ち望んでいたのでしょうけど、こっからルネの洗脳タイムが始まるのでしょうかね。

 日高は神の読みを持っていると言い、観察眼と考察力で100%の読みができ、それに基づく自信が完全なるプレイを生むと、ゴルフは対戦すると言っても個人のスコアだと思いますし、完全なプレイができるだけでゴルフは巧いのではないかと思ってしまいます。実際のゴルフは違うのでしょうかね。

 狭山を手にした後はSAYAMAを手に入れ、グループのトップに君臨と、完全に自分がトップに立つ為の悪党だったのがとても良かったです。
 入間は全く理解していなかったと言っているのを見ると、なんだか二面のボスだなあと思いました。私の中で二面のボスは一面のボスを見下しているイメージがあります。

 大和は地獄へひきずり落とすと、ルネと結婚させるのが地獄にひきずり落とすということなのでしょうか? 狭山さんと結婚して完全に狭山さんを攻略不可にして絶望を叩き込む事なのでしょうかね。まあ、一日では無理だと思いますし、キスぐらいできるまで高感度を上げ、大和に見せつけて潰そうと思ったのかもしれません。

 日高の童子のオルグレオの能は剛炎と、普通に炎による攻撃なのでしょうかね。なんだか単純そうな能力だなあと思いました。まあ、温度を上げて色々するのかもしれませんけど、神童になったら意味を成さないのではないかと思います。

 オルグレオの自信を見たジェラスが危ういと言い、ダンスタンとミリューの説明を始めた後に大和の説明を始め、懐のとても奥深いところにある暖かで穏やかな――と、完全に大和に好感を持っていたのに笑いました。ルネと大和とジェラスで……。これ以上書くと人格が疑われそうなので止めておきます。

 バイス戦はまだ続いていると、バイスのイコンの股間部分はヤバイですね。スロウがちゃんと隠しているだけあって、クソヤベェです。
 急所を全部外すのは運命操作と、かなりの強能力だったのが非常に良かった。抗えるとは思えないからなあ。心情操作も精神に干渉しますしとても強そうだと思い、Kが普通に直撃してたのに笑いました。本当にKはただの一般人にしか見えないなあ。無能こそ最大のパワーですが、Kの動揺っぷりは殿としてある意味凄いです。

 スロウが運命操作!吉享鹿福!!!を発動すると、このコマがとてもカッコよかったです。しかし、ここで運命操作はどう作用しているのでしょうか? 爪をただ前に飛ばしているだけなのに、運が良くて全弾動いたりしてバイスに突き刺さったのでしょうかね。運命操作で回避不可にした攻撃なのでしょうか。

 バイスは受け止め、ゴーグが心情操作!猪閃!!!を発動するも、善の魂の無いバイスには効かず、ゴーグを潰してマチがよくも私のヒロシを――ッ!!!と言って突撃してくると、いきなり私のとか言ってきて笑ってしまいました。その次のコマのバイスの言葉が全くもってその通りで更に笑ってしまいました。

 最上級の不幸をお見舞いしようとするも、バイスには通じず、ただひたすらに強いと考え、弱いと諦めようとしていたのですが、レグラがバイスとスロウの間に入り、記憶操作でバイスが何をしていたかさえ忘れ幸運にも注意がそれてたおかげでなと、運命操作はとても強いですね。ラッキーマン並ではないと思うのですが、相当強いと思います。

 エコさんの腹に穴が開き、能をフルに使ってから死ぬと言って猿刻を発動し、死ぬと、パルドネとレグラが死んだのは日常的に相当辛いのではないかと思ってしまいました。治療と記憶操作が消えるって、戦闘外では非常に役に立つ存在が消えてしまうと、今後記憶を変えることができませんし、どうするのかがとても気になります。

 最後に大和がルネの家に到着すると、来月からはルネの洗脳タイムなのでしょうかね。ルネの家がどんな事になっているのかが気になりますが、今の大和がどうなっているのかも気になります。いきなり狭山さん!!と叫びだして発狂し、日高を殴り飛ばそうとするのではないかと思い、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ、ウォッチャーです。

野球vsゴルフ、今回は完全にゴルフに軍配が挙がりましたね。でも大和、トイレに泊まるのは止めたほうがいいよ、臭いがつくから。

狭山さん、金持ちだとは思っていたけど社長令嬢だったんだ。しかも兼デザイナーとかどんだけハイスペックなんだよ。ヤバイ、Mっ気の自分にはムッとした表情が効く!

上昇志向が強く、思い上がりも甚だしい日高君に失敗フラグが立ちました。他の七つの大罪の皆様もそろそろ本編に絡んでこないと忘れられる気が・・・。

やっぱし生きてたスロウとゴーグ。しかし今度はエコさんが犠牲になってしまいました。つくづく死に目にあってるな。前回自分の夢を語ったのにすぐこれですか、あぁ無常。

来月で2周目の1日目も終わりそうですね。もう隠し通せなくなった童子の存在。エコさんの最後の思いは、あらゆる世界を越えて明日に集結する童子と殿に届くのでしょう。いよいよ文字通り真の百機回向が始まりそうです。

最後に・・・掲載順位がヤベェ!


Re: No title

> こんにちわ、ウォッチャーです。
どうも、こんばんは。

> 野球vsゴルフ、今回は完全にゴルフに軍配が挙がりましたね。でも大和、トイレに泊まるのは止めたほうがいいよ、臭いがつくから。
アレはプレイヤーのスペックで決着しましたね。トイレに泊まるって座りながら寝るしかないのではないかと思ってしまいます。

> 狭山さん、金持ちだとは思っていたけど社長令嬢だったんだ。しかも兼デザイナーとかどんだけハイスペックなんだよ。ヤバイ、Mっ気の自分にはムッとした表情が効く!
> 上昇志向が強く、思い上がりも甚だしい日高君に失敗フラグが立ちました。他の七つの大罪の皆様もそろそろ本編に絡んでこないと忘れられる気が・・・。
私はもう半分ぐらい忘れています。先生みたいな人と女子高生みたいな人となんか名前が凄まじかった人ぐらいしか覚えていません。

> やっぱし生きてたスロウとゴーグ。しかし今度はエコさんが犠牲になってしまいました。つくづく死に目にあってるな。前回自分の夢を語ったのにすぐこれですか、あぁ無常。
前回自分の夢を語ってしまったのが死亡フラグだったのでしょうかね。記憶操作や色々頑張っているのですが、頑張っているから死に安いのでしょう。

> 来月で2周目の1日目も終わりそうですね。もう隠し通せなくなった童子の存在。エコさんの最後の思いは、あらゆる世界を越えて明日に集結する童子と殿に届くのでしょう。いよいよ文字通り真の百機回向が始まりそうです。
2日目に大和の貞操がどうなってしまうのかが非常に気になります。百機回向をどうするのか、とても楽しみです。

> 最後に・・・掲載順位がヤベェ!
私は売り上げ的にSQの中では上の方なので安心しきっているのですが、下から二番目ですものね。ユンボルで原稿が遅れたのではないかと思ってしまいますが、読者が武井先生の展開に頭がおいつかなくなってしまっているのでしょうか? 来月の掲載順が気になります。

ウォッチャーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる