FC2ブログ

アニメ感想(学園黙示録8話とウィッチーズ8話とイナズマイレブン97話)

 禁書2期のPVを今更見たのですが、ネタバレになるので詳しくは書きませんけど、16巻で出てくるキャラが居たのに驚きました。禁書で一番面白いと思っている15巻を期待しても良いのでしょうかね。まあ、恐らく2クールで7巻?16巻は無茶だと思うので、姿だけ出すのでしょうか?

学園黙録示ハイスクールオブザデッド 8話
 今週は所々正気か疑う場面があって非常に面白かったです。
 孝を見て顔を赤らめ、毒島先輩に嫉妬していたっぽい麗は昨日彼氏が死んだって事をショックで忘れていたりするのでしょうかね? 彼氏が死んだ次の日にあの行動は考えられないなあ。精神力が凄いと思うしかないのでしょうか。

 麗が孝に「今日は一度も奴らに会ってないの♪」とか言い出して吹きました。それは逆に怖いよなあ。
 案の定集団で行動していると、感染しているから増えて、そこから動かないから集団なのかと思ったのですが、集団で移動もできるのでしょうかね? どうして集まっているのか疑問に思っていたので、後ほど語られるのだと思いますけど、まだ習性がありそうでどうなるのかが楽しみです。

 麗が車から吹っ飛んで戦闘不能になり、孝が銃で奴らを撃退していたのですが、「ヒャッハー!超快感だぜェ!!」みたいな事を言い出して笑いました。主人公とは思えないなあ。前に消火器か覚えていませんけど、水圧攻撃で奴らを吹っ飛ばして「ハハッ」とか言っていましたし、ゲームのキャラのような行動を行なっている事に快感を覚えるしかないのでしょうかね。奴らと間違えて普通の一般人を襲うのではないかと少し不安です。こういう状況で主人公の孝が楽しんでいると、今後どういう行動をするのかが楽しみになります。

 弾が切れ、麗の体に装着していた銃を使おうとするも、麗が装備している為外れず、麗を銃の一部であるかのように発砲していたのですが、喘ぐ麗のせいで新手のプレイに見えて笑っていました。孝も切羽詰ってあの行動をしたのは解っていますけど、アレは製作者の気が狂っていると思ったなあ。

 その後弾丸発射のスローで毒島さんのパンツが見えるのは「まあ、このアニメだしな」で納得したのですが、その後のスローで毒島さんの胸が移動して胸に当りそうな銃弾を回避し、奴らに直撃する場面で爆笑しました。毒島さんが乳房を自由自在に動かすことができる能力者だとしか思えない動きには笑うしかなかったなあ。アレは気が狂い過ぎていて正気か疑い、3回連続で見てしまいました。

 数の暴力でメンバーがやられそうになっていて、孝と毒島さんが別れて囮になろうとするも、奴らは追ってこずに麗達の元に向かいEDと、絶望感があってとても良いEDでした。
 その後天才(名前覚えていません)の母親が来て助けに入っていたのは、この場面だと誰かが来るしか無いと思ったので、何とも思わなかったのですが、孝と毒島さんで一組になって別行動になっていたのが良かったです。近距離格闘二人だと孝は主人公だから生き残ると思うのですが、毒島さんがどうなるのかが気になります。

ストライクウィッチーズ2 8話
 唐突に新機体が出てきたのに笑ってしまいました。今回から急に宮藤さんが飛べなくなっていたのですが、理由はストライクユニットが宮藤さんの上昇した魔力に付いて来れないと、2の宮藤は基本的に食事係だったからなあ。なんでどう強くなったのかが解りませんでした。最初とルッキーニの回ぐらいしか無いのではないかと思ってしまいます。

 リーネちゃんがヒロインしていてとても良かったと思いました。心配しまくってるペリーヌも良かったと思いました。彼女、初期からこんなキャラでしたっけ? 2だと普通に解ったのですが、初期はどんなキャラだったか覚えていません。今まで通りでしたっけ?

 今週は新機体に乗ってネウロイを瞬殺すると、少年漫画的展開だったと思うのですが、新機体と宮藤の魔力上昇設定が唐突だったかなあと思ってしまいます。大和が輸送していて設計図があったので新機体はまだ解りますけど、宮藤の魔力上昇はいきなりだったと思います。前に説明ありましたっけ? 私が覚えていないだけなのかもしれません。

 8話だから1クールだと締めに向かうのかと思いましたけど、来週は普通の回っぽいですね。悪魔化したのか疑いそうになる坂本さんの変化っぷりに笑い、どうなるのか楽しみです。

イナズマイレブン97話
 オルフェウスが安定したかませになっていて笑いました。イギリスVSアメリカの時点で、10割アメリカ勝ったなと思ってしまいました。
 オルフェウスがエンパイアに勝ったとは思えないのですが、エンパイアは円堂、鬼道、不動、佐久間の居ないイナズマジャパンが時間次第では何とかなったのではないかと思える辺り、どっちが勝ったのか予想できません。

 一之瀬が手術を受けなくてはいけないみたいで、円堂と戦いたいと決意していたのですが、これは試合中にぶっ倒れるか試合後にぶっ倒れそうだなあと思ってしまいました。手術があるとか言ってきて試合をするのだから、マトモな状態で試合を終えれる可能性は低そうだなあと思いました。

 スタジアムが一種のアトラクションに見えるぐらい危険な位置にあったのですが、アレは支えてる地面が崩れた即終了なのでしょうかね? ゼウスの時の天空サッカー場のように浮遊石(勝手に作りました)でも積んでいるのかもしれません。

 一之瀬がシュートを放ち、円堂がイジゲン・ザ・ハンドで対応するも、破られて終わると、自分の力で手に入れた新技が凄いスピードで破られていたのに笑ってしまいました。イジゲン・ザ・ハンドはエドガーのシュートを止めただけなんじゃないかなあ。まあ、鉄拳のように成長していく技なのでしょうかね。
 しかし、一之瀬がシュートを決めたことに驚きました。彼、フレイムダンスによる防御役だとしか思っていなかったからなあ。、トライペガサスがありましたけど、豪炎寺の火力のせいであんまり覚えていません。
 ユニコーンはまだ名前のある選手が残っていると思いますし、その選手がどういう行動をするのかが楽しみです。

 今週は学園黙示録のスローおっぱい移動による銃弾回避が最高に面白かったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる