FC2ブログ

ゲームとか作品とかゲーム

 カルドセプトのWifiをプレイしているのですが、楽しんでいます。三人用しかプレイしていませんけど、1位2回、2位1回、3位1回と中々良い調子なのではないかと思いました。
 Wifiでもカード入手ができるのがとても良いですね。これがあるとやる気がとても出てきます。私の不安要がカードが集まっていないことなので、集まってきていてとても楽しいです。

 先程の天理ちゃんの記事を書き終えたら、作品を出版しませんかという記事があり、別に出版はどうでも良いかなあと思っていたのですが、無料で感想文が来て、図書カードまで貰えるみたいなので、一応設定だけ考えました。3分ぐらいで思いついたのですが、記憶から消すのもなんなので書きます。
 
 主人公は触れた物質を胡瓜に変える能力者で、胡瓜が嫌いだったので自分の能力を呪っていました。ある日イケメンの河童に出会い、主人公は惚れます。主人公は自分の能力を受け入れるか悩み、河童は河童で恋心を持つも主人公に持っているのか胡瓜を作り出す能力に持っている能力に持っているのか悩みます。
 で、河童が胡瓜も好きだけど主人公の方が好きだといっ暫くラブラブになり、主人公は胡瓜に変える能力の事を考えているあまり、水から出ると暫くしたら死んでしまう河童とどう付き合えば良いのか考えていなく、主人公は死ぬほど悩んだ結果、死んで来世で河童になるしかないという結論を生み出し、河童に手紙を渡して去ります。
 
 自宅で死のうとしていた主人公ですが、手紙を見た河童が沼から出て止めに入り(家の屋根を飛び越えて来たので、人には見られなかった)、自分が居なくなれば死ぬ必要は無いと言って、水分不足で死に、主人公は涙を流します。
 主人公の父が主人公の元に接近してくるのに気付き、河童を見られたら大問題になると思った主人公は、河童の死体を胡瓜に変えます。そして、涙を流して胡瓜を食べる主人公、胡瓜が食わず嫌いで食べてみたら好きだと解ってハッピーEND
 ここまで思いついたのですが、受賞作品のガチっぷりを見て止めました。感想文が欲しかったのですが、舐め腐っていますね。とか書いて送られてきそうです。
 
 来週ぐらいにエルミナージュ2を購入しようと思っています。エルミナージュ2とカルドセプトとテトリスDS(昔のやつ)とシレンDS1があればポケモンが出るまで余裕で楽しめそうだからなあ。ポケモンに飽きたら(年内で飽きるのだろうかと思ってしまいます)女神転生のDSのやつを購入して、12月頃のパワポケ(出るか知りませんが)で今年のゲームは終わると思っています。女神転生は一応なので、10月から12月の間になにか楽しめそうなゲームが出たらそのゲームをプレイすると思います。

 今日はこれで終わります。ディスコードが3枚あったのでディスコードモスマンブックを作ってみたのですが、ゴブリンのあまりの雑魚っぷりに笑いました。交換して援護に使われていて吹いてしまいましたよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる