FC2ブログ

サンデー39号 感想

 ビクティニがエスパー・ほのおだというのはサンデーで始めて知ったのですが、そのタイプは微妙だよなあ。虫が等倍になりますけど、それぐらいしかないのではないかと思います。特性が命中率アップと特殊型なら大文字で焼ききれるのですが、エスパーは命中率の低い高威力技が出るのでしょうかね。催眠術でも来たら素早さ次第で使えそうだと思います。

神のみぞ知るセカイ
 桂馬がキス魔だと思っていたら、攻略相手がキス魔だったでござる。
 灯さんは本当に何も思わないなあ。桂馬はキスされたら生体エネルギーでも吸われているのではないかと思うしかありませんよ。しかし、毎日キスしまくってるとか、これだけだと半端無いリア充オーラを出していると思います。

 灯は桂馬に対して来なくていいと言い、理由がキスしたら動揺する不完全の人間だからと、別漫画のキャラの話になるのですが、めだかボックスの球磨川君を見せたらどうなるのだろうと思ってしまいます。彼、壁を破る拳を何発も受けても動揺せずに感謝の涙を流した後に元に戻るからなあ。本人は負完全と言っていますけど、完全だと思うのではないかと思いますよ。

 神のみのアニメが楽しみです。10月からと普通に冬アニメかと思っていたのですが、もうそろそろ始まるじゃないですか。とりあえず栞ちゃんが一番楽しみで、できれば天理ちゃんを見たいのですが、深夜なら2クールだと思いますし、長瀬先生を見れたら満足すると思います。 

國崎出雲の事情
 最近、出雲が毎回アブノーマルなので、逆にそれが普通になっているのではないかと思い、それならば「○○が異常で笑いました」とか書いてる私は何になるのだろうと思ってしまいます。まあ、笑ってしまうものは笑ってしまいますので、何時もどおり感想を書きます。

 遊園地の写真が酷くて笑いました。この人形、表情が無いので絞め殺そうとしているのではないかと思ってしまいます。暗殺者が何も知らないターゲットを抹殺する一場面のように見えました。
 
 今週は案外普通でしたね。毎回ある狂ってるなあと思える場面も221ページの3コマ目ぐらいでしたし、久しぶりに普通の出雲を見れたのではないかと思わ……無いなあ。221ページの3コマ目は本当にひらかわ先生が書きたい場面なんだろうなあと思って笑ってしまいました。

ディフェンス・デビル
 余裕持ちまくってたイダマリアさんが行方不明になってて笑ってしまいました。これは全体的にイダマリアが舐め腐っていたからだと思うしかありませんよ。
 攻撃を遅いけど超圧倒的広範囲攻撃だというのは良かったです。非常にパワー系らしい戦い方だと思います。強ければ動かずに己の力を叩き込むことができるというのはパワー系でも上位っぽくて素晴らしかった。まあ、これは武器の性能なのかもしれませんね。パワーが凄すぎて地面が大爆発を起こして全員吹き飛んだという展開を期待しています。

 最後の治療薬を持ってきた→毒薬だろ!!→選択の余地は無い→ぐわああああああっ!の流れがとても面白かったです。なにをどう説明したら良いのか解らないのですが、スゲー笑いました。多分これ治療薬ですよ。急に骨が治ったから叫んでいるんじゃないでしょうかね。なんで笑ったのかが解りません。予想通り過ぎたからなのか、本当に解らない。

 これマジモンの毒薬で、一回死んで再び全快して蘇るとか、毒だったけど乗り越えて覚醒とか、そんな感じにもなりそうだと思うのですけど、ディフェンスデビルだとマジモンの治療薬で治った後修行だと思うしかありません。

 ビクティニのとくせいが全体っぽいので、隣にスカーフダークライを出して、ダークホールをしたらスゲエ強いのではないかと思いました。ヤラれたらキレると思います。上がるのは1割ぐらいなのでしょうかね? 
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる