FC2ブログ

ジャンプ38号 感想 前半

 合併号って8月に2回あったような記憶があったのですが、1回になったのでしょうかね。9月辺りに合併号が入るのでしょうか?

BLEACH
 10周年目に突入と、遂に10周年ですか。
 ブリーチは破面篇が相当長かったと思います。ザエルアポロが半年ぐらい生きていたと思いますからね。今も藍染さんがしぶとすぎて何週も使っているのですが、10周年ですし流石にこの長い戦闘も終わり、新しい篇に行くのではないかと思っています。
 しかし、10周年も連載しているのにまだ終わる気がしませんね。まあ、それは50巻以上しているのにグランドラインの半分なワンピースにも言えるのですが、長期連載で10年も連載しているのに終わりが見えないのはどうなのだろうと思ってしまいます。長期連載で締めに向かっていると思わせるのはナルトぐらいな気がします。

 最初のポスターが良かったです。DBでやったら凄い事になりそうだと思いました。初期の一護は月牙も使えず、ただ大きい刀で虚を切り落としていたのが記憶に残っていて、それを思い出させてくれたのが良かったです。
 
 まず、斬られたギンが目を開き、藍染の崩玉を奪おうとするも、腕を引き抜かれると、これで死んだと思い、人気キャラを殺しに入る久保先生は凄いなあと思いました。まあ、本当に死んだのかは解りませんけど、ここまでやったら死んでいて欲しいと思っています。でも、井上辺りが来たら市丸があの状態でも治るのでしょう。

 藍染は進化には恐怖が必要で、市丸に感謝すると、これは主人公側によくある「ピンチになったら覚醒して対処」がボスキャラ藍染にはできるという事なのでしょうかね。だとしたらトンデモないなあ、ある意味凄まじいボスキャラだと思うしかありませんよ。
 ケイゴの元に現れた羽生えてる藍染さんの場面で笑ってしまいました。まるで衣装を着て歌でも歌うかのようだ。

 最後に変化している一護が登場すると、案外速く登場しましたね。修行が始まって今のブリーチだと普通に二ヶ月ぐらい修行シーンを入れてから登場だと思っていたので、普通に修行省略で出てきたのは良かったと思います。
 この状態の一護が羽根つき藍染とどう戦うのかが楽しみです。まず羽つき藍染が何をしてくるか解りません。

ONE PIECE
 ナミが新世界の情報を入手しようとしていたのは良かったと思うのですが、それだと新世界に入っても冷静に対応しそうだったのが残念でした。前にあったルーキー達の異常島で慌てている様が面白かったからなあ。
 
 ウソップは痩せる事から始めると、まだあの状態だったのですか。まあ、サンジのオカマとは違って、元に戻せるものでもありませんか。
 皆が修行に入ると、なんか長くなるか一気に年月が経つかのどちらかだと思い、600話が近付いているので、600話ぐらいで年月が経って再開するのではないかと思ってしまいます。どうするのかが楽しみです。

NARUTO
 ナルトが足ひねったってばよ…とか言ってて笑いました。そんな事を言ってくると本当に主人公か疑ってしまいますよ。
 ガイに口寄せされて登場した亀はかなり可哀想ですね。ただの足場だったからなあ。それで地面に叩きつけられるのだから溜まったものではないと思います。契約を無しにしてくれと頼みたくなってくると思います。

 ラストでガイが昼虎とか言って技を発動して笑いました。昼ドラ!!!じゃねーよなあ。岸本先生は一体どんな気持ちでこの名前を付けたのだろうと思ってしまいます。

ぬらりひょんの孫
 永遠を生きたいから母さんにもう一回産んでと頼むとか、違うと思いますけど、晴明がアブノーマルな性癖を持っている人にしか見えなくて笑いました。
 
家庭教師ヒットマンREBORN!
 復讐者って全く覚えていないのですけど、何をする人でしたっけ? FFTAのロウの人みたいな感じで良いのでしょうか。

 敗者側を抹殺が意味不明で笑いました。これは「喧嘩する程仲が良い、わけねーだろ!!」って言っているようなものなんじゃないでしょうか? なんで負けた側は殺すって決めたのでしょうかね。ありえないのなら両方殺すとかで良いのではないかと思ってしまうので、何かしらの理由が欲しい所です。無いとマジで意味が解らないからなあ。

 負けたら牢獄行きと、これでシモンが普通に負けたら牢獄行って終了なのでしょうかね? 阻止する為に復讐者と戦おうとして、復讐者が実はボスという展開にするのでしょうか? とりあえずはボンゴレ対シモンと、普通に考えると新アイテム持ちのボンゴレ側が有利なのですが、シモン側の能力をどうするのかが楽しみです。

SWOT
 女子トイレに入っている倒藤さんも制裁を受けるべきだよなあ。
 自分の所属しているチームが3強だと知らないお菊ちゃんに笑ってしまいました。先週は蓮野さんのせいにしていましたけど、単にお菊ちゃんの知能が低くて、喧嘩するしかないという思考になったのではないかと思うしかありませんよ。

 蓮野さんの下がっていた胸が普通になっていたのですけど、先々週までの胸を見ていると急に上がったみたいになってしまいました。「胸が下がってて凄いですね!」みたいな内容のファンレターが来て、杉田先生が「え?この胸おかしいの?」ってなっているのではないかと思ってしまいます。
 頂上にはと言って倒藤さんが威圧していたのですが、女子トイレで女子二人を威圧して立たせなくしている倒藤さんが変態にしか見えなくて笑ってしまいます。

 鰯田が女子トイレに向かっていて倒藤に合っていたのですが、倒藤さんは身長が3mぐらいあるのではないかと思ってしまいました。この運んでる倒藤さんは最低でも2mはあるよなあ。
 その頃斬島が無壊に制裁と、無壊も単独行動だったのですか、斬島の学崎に喧嘩を売る行為は制裁無しなのでしょうかね? バレずにやっていたのでしょうか? だとしたら誰も規律守ってないなあ。
 
 学崎は進路指導室まで運ばれ、女教師が梟と敵組織の事を話していたのですが、学崎が不良事情に詳しいんだよと質問していたら動揺すると、これは女教師が何処かの悪の組織の一員なのではないかと思うしかありませんでした。
 無壊が梟を操っていたと思いますし、無壊は奈落でスパイ活動をしている梟の副リーダーとかいうポジションなのかと思いました。洗脳能力を持っているのかもしれませんね。斬の杉田先生は普通に戦って話を進めていたので、考えさせてくれる展開になっているのがとても良かったです。

 喧嘩程度ではほとんどの生徒がいなくなるから停学にはならないと、本当に無法地帯ですね。学校側が諦めるレベルの無法地帯、暴力が入り乱れているというのが非常に解ります。保健室とか病院並みの医療施設だとしても驚きませんよ。

 女教師が学崎と闇暗に3日以内に会場を修復してもらうわと、アレは修復とかそういう領域ではないと思います。穴が開いていたと思いますからね。業者を頼む以外に方法はありませんよ。
 学崎は追試を放置して蓮野を助けに行くと、主人公的には正しく成長しているのではないかと思うのですが、人生的にはドンドンヤバい方向に向かっているのではないかと思いました。前の学崎が居た高校も驚いていたと思います。不良高校に入ったら追試を受けたりしているとか、前の学校的にはどんな気持ちなのでしょうかね。

 鰯田が奈落について調べていて、規則を破れば制裁を加え、再起不能にすると、奈落は四人チームじゃないのでしょうかね? 四人チームだったら半数が制裁で消えることになって、もう奈落とか言ってる場合ではないと思いました。
 第3旧校舎が奈落の根城の為、そこに向かおうとしていたのですが、恐らくボールが飛んできてビックバンを引き落とすと、ボールが完全にレーザー攻撃の類になっていて笑いました。ズドォオンッって鳴り響いちゃってるからなあ。ボール型ダイナマイトでも使ったのではないかと思ってしまいます。

 斬島が登場し、ボールを出してくると、アレは物質作成能力でも持っているのではないかと思います。手から煙が出ていたので投げたのは確定なのですが、凄い威力で爆発しているなあと笑うしかありませんでした。
 斬島が学崎と戦おうとしていると、どうするのかが楽しみです。斬島も強キャラとして書いていますし、実力が互角っぽかった闇暗の戦いも途中で終わったので、互角の戦闘がとても楽しみです。
 
 今週のサイレンの雨宮さんの表情がヒロインとは全く思えなかったのが素晴らしかったのですが、後半は火曜の夜辺りに書こうと思っています。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

多分死なないと思うギン

こんばんは。
ギンが斬られ、結局生きてた乱菊が彼に駆け寄りましたね。
ただ、これを見てもギン死なないだろうなぁと思うのは私だけでしょうか?
ギンは人気キャラだしなぁ。
一護が割と早く登場しましたね。
蝶蝶化した藍染の次の行動が気になります。
アニメの方はひよ里の負傷+ワンダーワイス戦+ヤミー戦でした。
さすがにひよ里の体真っ2つはありませんでした。
次回予告の拳西と白の会話がただの夫婦漫才にしか見えん・・・
7不思議!
動くマネキンの正体は言わずもがな乱菊でしたが、一角もちょっと出てました。
一角は不遇な処置が・・・

Re: 多分死なないと思うギン

> こんばんは。
どうも、こんばんは。

> ギンが斬られ、結局生きてた乱菊が彼に駆け寄りましたね。
> ただ、これを見てもギン死なないだろうなぁと思うのは私だけでしょうか?
> ギンは人気キャラだしなぁ。
ウルキオラ消滅させましたけど、死神側は回復役がチートなので死なないのではないかと思ってしまいます。

> 一護が割と早く登場しましたね。
> 蝶蝶化した藍染の次の行動が気になります。
今の所肉体が強いだけですものね。修行後一護の行動も楽しみですし、どうするのかが楽しみです。

> アニメの方はひよ里の負傷+ワンダーワイス戦+ヤミー戦でした。
> さすがにひよ里の体真っ2つはありませんでした。
それは無かったのですね。まあ、アニメだと普通に無理ですか。

> 次回予告の拳西と白の会話がただの夫婦漫才にしか見えん・・・
> 7不思議!
> 動くマネキンの正体は言わずもがな乱菊でしたが、一角もちょっと出てました。
> 一角は不遇な処置が・・・
死神図鑑だけは視聴できました。一角の扱いが凄まじかったです。あのマネキンは色々ヤバイので廃棄されるのではないかと思ってしまいました。

 ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

ワンピース1ヶ月休載だそうですね。
たいぞうモテキングsagaが終了した時並みのショッキングですが、そのぶん2部が楽しみになります。

なのでこの1ヶ月の間はジョージさんが前にレビューされていた幼稚園児が主人公の漫画でも買って暇潰そうと思いますです。

Re: No title

ゴリ乳さんお久しぶりです。

> ワンピース1ヶ月休載だそうですね。
> たいぞうモテキングsagaが終了した時並みのショッキングですが、そのぶん2部が楽しみになります。
1ヶ月休載みたいですね。やっぱり2部行きだからなのでしょうか? 来週、どういう風な終わり方で1ヵ月休載に突入するのか気になります。
 モテキング懐かしいですね。大亜門先生のパロディに入るスピードに驚かされていたのを未だに覚えています。

> なのでこの1ヶ月の間はジョージさんが前にレビューされていた幼稚園児が主人公の漫画でも買って暇潰そうと思いますです。
 なんでしたっけ……? はなまる幼稚園でしょうか? いぬまるだしっは感想書いたようなした書いてないような……。態々ありがとうございます。

 ゴリ乳さんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!

あー、そうだ…はなまる幼稚園だ…。
ちょっと明日本屋いってきます。

Re: ありがとうございます!

> あー、そうだ…はなまる幼稚園だ…。
> ちょっと明日本屋いってきます。
はなまる幼稚園はタイトルは幼稚園ですけどゲーマー先生が主人公だったような気がします。幼稚園児だとそれといぬまるだしっしか思い出せませんでした。

ゴリ乳さんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる