FC2ブログ

アニメ感想(学園黙示録7話とイナズマイレブン96話)

 ウィッチーズは別記事で書くことにしました。

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド7話
 幼女が背中から漏らしてくれるとか、ボーナスじゃねーか。
 今週はBGMが変わって皆の胸が揺れたり毒島先輩がお尻を出したりしたのを3回繰り返していた場面が二番目に狂っていたと思います。アレは繰り返しのギャグにしてもなにがしたかったのか解らなかったなあ。エロいから何度も見せようと思ったのでしょうかね。

 平野少年が相変わらずカッコ良かったです。彼氏が死んだ日の夜に楽しそうに「良い事があったの♪」とか言い出す麗さんは精神力が凄いですね。まあ、ここで悲しんでいたりしているよりかは好感が持てますけど、精神力凄すぎだろ……。と思うしかありません。
 
 幼女の父親を殺した家族連れの方々は確実に死ぬよなあと思いました。篭城するのだと思いますし、あの人数だと食料が即尽きると思います。外に出ようにも奴らが居るから無理ですし、終わりものだと思うしかありません。
 こういう世界で異変が起きている物は、日数が経つに連れて肉体的にも精神的にも辛くなっていくと思いますし、そこをどうするのかが楽しみなので、私には速く日数が経過しないかなあと思いながら視聴しています。

 幼女がおしっこと言って主人公の背中で排尿をするというこのアニメで今週一番狂っていた場面があったのですが、主人公の孝君はある意味主人公なのか疑ってしまいました。そして、その後孝はすぐに奴らに捕まりそうになると、ここで死んだら死因は「幼女の尿に気がいっていたから」という、最高にカッコいい死に方になりそうだと思ったのですが、流石にそんな事はありませんでした。

 毒島先輩はほぼ裸エプロンで戦っていたのですけど、アレは着ていても奴らの力には無意味だから速度をできる限り上げようと思ったのでしょうかね。今後もあの姿ならば色んな意味で凄いと思うしかないと思います。
 最後に朝になっていると、これからどうしていくのかが楽しみです。世界全部が奴らに支配されようとしていると思うのですが、どうしていくのでしょうかね。

イナズマイレブン96話
 吹雪が復帰すると、緑川は放置されたのでしょうかね。彼は練習のし過ぎで負担が大きいから吹雪よりも遅れているのでしょうか。
 栗松が帰国していましたけど、染岡さんがカッコよかったです。「お前がするのは日本に帰ることだ」が酷過ぎて笑ってしまったのですが、理由が普通にあったのがとても良かったです。

 オルフェウスとナイツオブクイーンが戦っていたのですが、ミスターKの助言で勝利すると、エドガーが褒めていたのですが、もう決勝トーナメントは諦めたのでしょうかね。実は全敗していて、強豪チームと戦えて良かったとでも思っているのではないだろうかと思ってしまいました。エドガーは悔しがらずに爽やかだったからなあ。

 冬花と円堂が歩いていて、急に車が突撃してくるシーンは本当にいきなり過ぎました。一瞬、円堂の技で防ぐフラグかと思ってしまいましたよ。多分鬼道か不動が居たら「影山か?」とか言っていたのではないかと思うぐらい急でした。

 冬花の過去回想は幼女冬花が普通だったのであんまり覚えていません。
 今週はオルフェウスとナイツオブクイーン戦が主だったと思うのですけど、フィディオが技を見せていないので特に面白いとは思いませんでした。相手は世界選手ですし、技ぐらいは見せて欲しかったなあ。

 来週はオルフェウスかアメリカと戦うのでしょうかね?最後に一之瀬が出ていましたし、オルフェウスはミスターKと影山が居るのでラストになりそうだと思うので、次週からはアメリカのキャラを出していくのでしょうか、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる