FC2ブログ

ストライクウィッチーズ2 7話 モゾモゾするの 感想

 今週のウィッチーズは最高に狂っていて素晴らしかったです。正気か数回疑いました。一体脚本家の人はどんな気持ちで脚本を書いたのだろうと思ってしまう程です。今の僕には理解できませんし、これからの僕も理解できないのでしょう。

 最初はお風呂が完成したから正午から入浴できると、ここら辺では普通のお風呂回だと思っていて、その考えは入浴後にぶち壊されました。
 入浴した後は常に正気か疑っていたと思います。。パンツ(この世界ではズボン)に入る虫のようなネウロイという、初っ端から頭の悪さを見せ付けられて、「見せて!」と「速く脱がないと!」と叫んだ主人公宮藤さんの熱意とか、いきなりパンツを脱ぐという行為の為だけに出たとしか思えないネウロイに笑ってしまいました。
 皆が虫が入ってお尻を弄られたから、赤くなってパンツを脱ぐという行為が気が狂っていて素晴らしかった。「こんなのを放送して大丈夫なのか!?」って声に出してしまう程です。

 バルクホルンさんが相変わらず凄く可愛かったです。ズボンの中に虫が入っても赤くなりながら冷静にズボンを脱ぐという行為の後に、ハルトマンがケツをぶっ叩くという展開がとても面白かったです。冷静もクソもないなあwww 冷静になれと言って少し冷静になった後に、パンツを即下ろす→尻をぶっ叩くのコンボには笑うしかありませんでした。

 仕事を終えたミーナさんの肩が鳴った所で笑ってしまいました。彼女もウィッチなんだよな……。その後の手形のあるバルクホルンさんのお尻も面白かったです。アレはギャグだからといって消えるものではないのですね。でも、流石に次週には消えているんだろうなあ。

 シャーリーがいきなり解説したので、宮藤さんがどうしてお尻を狙うのかという、全くもって重要な事を聞いていたら、当然のようにそれは知りませんとか言ってきたのもとても面白かったです。ネウロイの意思とかいう伏線ではなくて、脚本家が楽しみたかったからだと思うしかありませんよ。今回最大の突っ込み所の説明を「知りません!」で済ませてきたので、ただ単にパンツに虫を入れたかったのでしょう。非常に清々しい。

 他人のズボンには脱いだ方がいいとか見せてとか言っていた宮藤が、自分のスク水に入ったら脱ぐのを拒否りながら逃亡していたのにも笑いました。まあ、スク水は全裸にならないといけないからなあ。分かれているやつでは無かったのでしょう。アレって開いているだけで普通に一つなんでしたっけ?

 エイラがダウジングとかいう何を考えているのか解らない方法を取ったのは普通に見ていたのですが、サーニャに欲情していただけにしか見えなかったのには笑うしか無かった。
 そして、脱がされたサーニャの目がとても良かったです。何も知らずいきなりパンツを脱がされて目覚めたら脱がしてきた人の人格を疑いますね。殴り飛ばしたのか椅子とかの凶器攻撃を使ったのかが気になります。

 虫が来たからペリーヌのケツに放水がコロコロコミックのギャグみたいで笑いました。こんな状況でコロコロコミックみたいなギャグを見せてくるとは思っていなかったからなあ。笑うしかありませんよ。
 それにしても、ペリーヌは凄く可哀想ですね。二期で一番可哀想なんじゃないでしょうか、まあ、その分出番は多いと思うのですが、扱いは結構酷くなっていると思いました。

 何時ズボンに入ってくるか解らない虫のようなネウロイが居る。の対抗策が、「まずズボンを履かなければいい」で、いきなりパンツ(ズボン)を脱いでノーパン飛翔したバルクホルンとハルトマンのネジの外れっぷりにも笑うしかありませんでした。いや、そりゃその通りだと思いますけど、躊躇せずに真剣にノーパンで空を飛ばれたら笑うしかありませんよ。

 ミーナさんのパンツに侵入する→皆が来る→ペリーヌがパンツを脱がす→坂本「見えた!」の流れがとても面白く、そんな事をされたミーナさんがパンツを凄い勢いで履くことによりネウロイが破壊され、坂本さんが「見事だ!」と褒めている締めのシーンが最高峰でした。これは凄まじくて素晴らしかった。狂っているとしか思えないし、それで全てが終わったというのが非常に素晴らしいです。

 200機撃破で勲章というオチもとても良かった。敵の能力を普通に考えると(大型に核は無く、小型の核ネウロイが電源を潰しながら移動)200機目に相応しいと思うのですが、倒し方が酷かったので素晴らしかったです。

 今週のウィッチーズは最高でした。この回だけDVD買うかもしれません。でも、この回だけDVDを買うとか書いていると、光とかのせいだと思われそうで嫌だなあ。純粋に狂ってて面白いから購入したいのですが、湯気とか光が無い状態のを見たいと思われそうで嫌です。まあ、見たいのですけどね。

 途中で「私は何を書いているのだろう?」と思いましたけど、最後まで書ききれて良かったと思っています。
スポンサーサイト



テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる