FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第23話 感想

 今月の内容を見ていると、今年中に終わってもおかしくないのではないかと思ってしまいました。ベルジが相当強くなっています。

第23話 女神と英雄
カラー
 完全にメルパトラがヒロインですね。クリムはマジェンガに来てから何をしたのだろうか? あんまり覚えていません。ベルジと会話をしていたのは覚えているのですが、それぐらいしか覚えてません。
 レオドリスがカッコよかったです。はっはい!!とか言ってた人とは思えないぐらいカッコよかった。

 8ヵ月後といきなり月日が経っていて、アズラックが住民を追い出す為にフェーダを使うと、これなら一発で去るしかありませんね。ロボットが来るとか言われても意味が解らないで終わりますけど、目の前で巨大怪獣を見せられたら言われたとおりに去るか、逃げるしかないと思います。どうしようもないからなあ。

 住民の避難を終え、ベルジが即炉の破壊に行きましょうと、完全に殺る気だったのが良かったと思います。しかし正午と言われ、シロサギが炉の周辺のロボットを確認していると、シロサギは普通に居たのに驚きました。テレサちゃんが居たのにも驚きましたけど、特待生以外でも普通に出てくるようになったのかと思いました。

 小型中型を減らし、大型の作成に力を入れて戦う気だと、前にも書いた気がしますけど、敵がロボットだとはいえ、考えて行動しているのが素晴らしいです。
 シュウガが怪我をしていたのですが、8ヶ月の間に何か怪我をしたのでしょうかね。流石に前の怪我は治っていると思うのですが、どうして怪我をしたのだろうと思ってしまいます。

 テレサ、エンド、ナツメがフィーアを起動させると、3人用クロイツの起動フィーアがカッコよかったです。後、エンドって女だったのですね。エンドの事自体私は忘れていました。
 テレサちゃんの胸が半端無かったです。フィーアは1人一つの頭を使うのでしょうかね。ナツメちゃんは普通に動かしていますけど、多分連携攻撃とかをするクロイツだと思われますので、ナツメちゃんだけ凄くても厳しいのだと思ってしまいます。

 ロボット側が上空から爆弾を落としてくるも、レオドリスの7thボルトで守りに入ると、そんな事よりもナツメちゃんの裸体が素晴らしいですね。こんな事を書いてると人格が疑われてしまいそうですけど、良かったものは良かったです。

 フィーアが戦い、炉の王が登場してフェーダドライが出てくるも、更に炉の王が5体登場と、大量に用意しているというのが警戒しているのが解り、良かったと思います。
 そして、ベルジはサポートは要らないと言い、シロサギがアースカルフとシュウガでフィーアに乗ろうとすると、特待生二人とSランク1人ですし、フィーアの性能をフルに発揮できそうだと思ってしまいました。魔法は使えるのでしょうかね。

 フェーダドライはエンジェルフェザーをドレス化し、攻撃は風で弾いて炉の王を殴り壊していくと、炉の王は普通に雑魚と化していました。まあ、メルパトラも焦点回廊で炉ごと一発で焼き尽くしていたと思いますし、炉の王は普通に倒せるレベルでないと虹は厳しいのでしょうか。

 お前の運命は全部俺が背負い込むと、メルパトラが完全にヒロインと化し、ベルジが非常に主人公でカッコよく、黒い球体を作り出して放ち、炉ごと破壊すると、焦点回廊の炎の弾の風版みたいな感じなのでしょうか。レオドリスとナツメが焦っていたので、凄い範囲を巻き込むのでしょうかね。溜まったものではないと思います。

 メルパトラの元にベルジが戻って来る場面にクリムが普通に侍女となっていて笑ってしまいました。クリムさんは何をしているのだろうか。
 俺は必ず帰ってくるからのベルジがとてもカッコよかったです。この後メルパトラちゃんとイチャついてると思うと殺意が沸きますね。

 民衆はベルジを英雄と呼ぶようになるも、それを心良く思わない人間がいて、綻びは同じ人間から――となって終わりましたけど、ベルジが刺されたりするのではないかと思ってしまいます。でも、ベルジはスペックが高いからなあ。精神ダメージを与える事はできるかもしれませんが、ミト様が居るから決意は揺るがないと思いますし、心良く思わない人間がどうするのかがとても楽しみです。

 この後は普通にベルジが虹を戦うのかと思いましたけど、同じ人間が何かしてくるというのは予想外でとても良かったと思っています。その行動次第ではBADENDになりそうだとも思え、どうなるのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる