FC2ブログ

ジャンプ36・37号 感想 前半

 ポスターなのですが、めだかちゃんがマジでめだかちゃんなのか疑ってしまいました。少年疾駆の子が一番誰だか解らず、シノに至っては「どの漫画のキャラだ?」と思ってしまいました。リンも全く解らなかった。というか、リンがヒロインなんだ。まあ、リン以外いませんしね。リンが出てなかったらトリコはセツ婆ぐらいしか女キャラが居なかったと思いますので、強制的にセツ婆になっていたんじゃないかと思います。

ONE PIECE
 黒ひげ海賊団は常識人がシリュー一人だけというのが凄まじいですね。
 シリュー以外丸太でもOKですからね。麦わら海賊団だってルフィとゾロ以外は常識人ですよ。黒ひげ海賊団は本当に凄まじいと思います。
 後、ウルフのせいで丸太船がイカレそうだと言っていますけど、ウルフは毎回丸太船をビート版のようにして使っていたのでしょうかね。

 ルーキーが皆新世界で何らかのトラブルに巻き込まれているというのは良かったと思います。今の所一番マシなのがドレークの所でしょうか。島に付いていないキッドは置いておいて、他はロクな目にあってないからなあ。

 チョッパーやサンジが島に滞在すると、感想サイトで結構あったルフィの文字は3日ではなくて2年後というのがマジなのでしょうかね。くまが飛ばしたのだから、その島は特訓できる所なのでしょう。
 サンジの攻めの料理はトリコだなあと思いました。勝ったらレシピも船も入手できるけど、負けたらオカマというのは酷いですね。全部会得するもオカマのアプローチのせいでオカマに目覚めるのではないかと思いました。

 再来週は他の仲間を書いて、年月が経ち、再開している感じなのでしょうか? どうするのだろうと思い、楽しみです。

NARUTO
 なんか超サイヤ人になっているナルトを見て、「ああ、インフレしてるなあ」と思いました。仙人モードが別に破られた訳でもないのに、別状態にするのは予想外で良かったと思います。
 
 ガイの真実の所が面白かったです。凄く冷静にガイを心配している所が良かった。突撃した鬼鮫さんが殴り飛ばされに来たとしか思えない所も面白かったです。

付録の遊戯王カード
 究極のカードと書かれていますけど、プレイヤーのプラシドもある意味究極だと思いました。バイク走行中に立ち上がり、上に跳んでバイクと一体化しますからね。
 星1特殊召還限定で、条件も自分のモンスターが効果で破壊されたら即出せ、シンクロモンスターを装備として奪う事ができ、1ターンに一度、魔法を無効にするというのは強そうだと思いました。でも、最近のカードを知りませんからね。これ程の能力でも「下の上」とか言われているのではないかと思ってしまいます。デメリットのワイゼル以外は攻撃不可がありますけど、出しやすい能力ですし、それぐらいは付くかと思いました。

BLEACH
 崩れ落ちる藍染さんに笑ってしまいました。スローすぎますよ藍染さん。一体何コマ使う気なんですか。
 
 うおぉぉぉぉぉおおと叫ぶ藍染さんはもうボスなのかと疑いたくなってしまい、ギンが崩玉を手に入れるも、藍染は禁書の天使みたいになっていて、崩玉は藍染の中になくても藍染のものだと言って、藍染の胸がウルトラマンのカラータイマーのようになっていて笑いました。しかし、真っ白になったり天使みたいになったりと、藍染さんは何か芸でも見せているのではないかと思ってしまいます。

 ギンの回想が入ると、この絵だと死神が幼女をヤッたから市丸が恨んでいるとしか思えませんでした。いや、そうなのですけど、なんだかここの乱菊さんはヤられた後みたいで、そう思ってしまいました。

 ギンはこれで終了でしょうかね。もう久保先生は話を引き伸ばす弾は残っていないんじゃないかなあ。ドン観音寺とか予想外の事はされましたけど、もう残っていないと思っています。まあ、副隊長とかが来たりしたらまだ時間がかかりそうですね。流石に今年中には藍染戦は終わるだろうと思っていたのですが、不安になってきました。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 シモンの場所を見つけたのなら強化される前に潰せば良いじゃんと思っていたら、迅速に全員を集結させて潰しに行こうとしていた9代目が良かったです。
 無人島が気に入ったから一族を全員住ませるって、一族からしたら溜まったもんじゃないんじゃないかと思いました。強い磁場があるのだから物資とか来るのかと思いますし、一族に自給自足を求めようとしていたのかもしれません。だとしたら溜まったもんじゃねえよなあ。

 ボンゴレが無理だ!!とかスクアーロがマフィア間の大戦争だぁ!!!とか言っていましたけど、全く説得力がなくて笑ってしまいました。今強化されたツナ達より強いとは思えないからなあ。過去だからリングすら多分持っていないのでしょ? 普通に勝てると思います。
 シモンと戦いそうになると、修行無しで新アイテムで倒す感じになるのでしょうか? コロコロの玩具バトル漫画を見てる気分になりそうだと思ってしまいます。

ラッコ11号
 微妙でした。まあ、75貝だからというのもあると思いますけど、バクマン。だと知らなければ一切面白そうだと思いませんでした。バクマン。があったから微妙だと思っています。

 次号予告にBLEACH10周年目に突入と書かれていますけど、破面篇はその半分の5年ぐらいやっていますね。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

恨みの果てと遊びの果て

こんばんは。
ギンが藍染を裏切りましたね。
乱菊が原因だったとは。
でも斬られた~!!
ま、死なないですよね、ギンだし。
アニメはスターク戦決着。
オリジナル場面も多かったです。
次回はハリベルの回想があるみたいです。
死神図鑑は久しぶりに雨竜が出ましたが、何やってんだか。

Re: 恨みの果てと遊びの果て

> こんばんは。
どうも、こんばんは。

> ギンが藍染を裏切りましたね。
> 乱菊が原因だったとは。
 裏切るかもとは思っていましたが、乱菊に関っている事だというのは考えていませんでした。女性の扱いの酷さに定評のある久保先生ですからね。先々週ぐらいに乱菊が倒されていましたけど、アレはなんだったのかと思ってしまいます。

> でも斬られた~!!
> ま、死なないですよね、ギンだし。
 相当人気ですからね。来週辺り完全消滅せずに倒れていただけならば、回復能力者の回復力が凄まじいので、普通に死なないと思いそうです。

> アニメはスターク戦決着。
> オリジナル場面も多かったです。
> 次回はハリベルの回想があるみたいです。
> 死神図鑑は久しぶりに雨竜が出ましたが、何やってんだか。
私も死神図鑑だけは見ました。最初に出ていた黒髪ロングの子が可愛かったです。石田少年は上から打つ方がカッコいいとでも思っているのでしょうかね。

 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる