FC2ブログ

アニメ感想(学園黙示録5話とウィッチーズ4話とイナズマイレブン94話)

 デジモンクロスウォーズも見ているのですが、アレは感想が書き辛いです。進化無しの合体オンリーだったのが少し残念でした。フロンティアの第二形態みたいなものが受け付けなかったからなあ。デジモンは進化してナンボだと思っているので(ジョグレスがあった気がしますけど、忘れました)進化して欲しいなあと思っています。

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド5話
 主人公パーティが奴らより化物に見えて笑いました。
 化物だと思わせた孝と毒島先輩の連携攻撃が、色んな意味で凄まじかったです。MPを消費して全員を攻撃できる技を発動させたとしか思えない。そりゃ奴らから生き延びる事ができると思います。
 そして、その化物じみたメンバーと別れた変態眼鏡教師は詰んだんじゃないだろうか。戦闘要員が消えるというのは、もう終わりだと思うしかありません。孝メンバーで生き延びろって言われたら何とかなりそうですけど、この眼鏡教師メンバーで生き延びろと言われたら難易度がアルティメットハードになりそうです。

 平野少年が拳銃を入手すると、弾の制限が釘よりも少ないと思うのですが、どうするのでしょうか? 巨乳先生の友達が軍人みたいですけど、家に銃を置いてたらアウトな気がしますし、でも、無いと平野少年が死んでる警官から弾を奪わないと役に立たなくなるので、弾か何かは置いているのでしょうかね。

 孝のバイク突撃等、色々面白かったです。でも、もう学園から出れましたし、普通に風呂に入れるみたいなので、奴らが強化か進化でもしていないと普通に大丈夫なんじゃないかと思ってしまいそうです。食糧不足で危機になるのでしょうか? どうするのか楽しみです。

ストライクウィッチーズ2 4話
 バルクホルンさんの回で満足しました。強ストライクユニットを装備して死にそうになると、アレは相当強そうなので、今回は粉砕されたのですが、最後の方で制御が出来る状態で出るのではないかと思いました。
  
 主人公宮藤が飯係と化していたのはどうするつもりなのでしょうかね? 宮藤って一期でもそうでしたっけ? 完全に飯係と化していたのに笑ってしまいました。
 この4話は書く事があまり無かったです。ウィッチーズは見ようと思わなくなる事が多いのですが、一度見ると見入ってしまい、凄く楽しんでいます。一期も一話見て放置してしまい、後で一話から全話見ていました。

イナズマイレブン94話
 試合時間が今日になってる!?からのOPの「大丈夫!心配すんな!」が面白かったです。キャプテンと鬼道と佐久間と不動が居ないんですよ。心配しない方がおかしい。

 リーダーになるのは順に円堂→鬼道→風丸なのでしょうか? 風丸はダークエンペラーズでリーダーだったから解りますけど、風丸の次が解らないなあ。網海辺りでしょうか。
 円堂がフィディオに影山に気をつけろと言っていましたけど、具体的にドーピングを強制してくる可能性があるから気をつけろと言っておくべきだったのかもしれません。そう言えばミスターKの物には一切手を出さないと思いますからね。

 船に乗り遅れた円堂達が普通に試合を見ようとしていたのに驚きました。別の移動手段を考えるのではないかと思ったのですが、普通に試合終了まで見ているのでしょうかね。だとしたらこれは普通に負けイベントになるのではないかと思ってしまいます。
 鬼道の変わりをヒロトが行なうというのは良かったと思います。ヒロトはジェネシスキャプテンでしたし、イナズマジャパンの中でも上位なのでしょう。強さを再認識できたのが良かったと思います。

 豪炎寺の爆熱スクリューをアイアンウォールで止めて、こんなシュート小学生でも撃てると、どんな化物小学生なのだと思うしかありませんよ。爆熱スクリューの物理的破壊力は知りませんけど、インフレのせいで校舎ぐらいは破壊できるのではないかと思っているので、それを小学生が撃ったら廃墟と化すのではないかと思いました。

 ヘルファイヤを撃たれ、立向がムゲンザハンドで対処しようとするも、破られて失点と、ムゲンザハンドは最近止めた事がありませんね。だからマオウザハンドを会得したのだと思いますけど、これは辛いなあ。
 相手は1失点もしていないと言われていましたけど、イナズマジャパンのキーパーは今は立向1人ですし、早々のマオウザハンドを使って止めない限りは、失点しまくると思いました。

 次回予告で敗北と円堂が言っていたので、城之内死すみたいなタイトルだなあと思いましたけど、敗北の後に!?があったので疑問形でしょうかね。
 立向が凄く絶望的な表情をしていましたけど、まあ仕方が無いと思いました。遠距離から高威力のシュートを叩き込むエドガーじゃないだけマシだと思うのですが、相手が無失点チームだからこそ、精神的負担が大きいのでしょう。どうなるのかが楽しみです。

 イナズマイレブンが視聴しながら感想を書いたので長くなってしまいました。イナズマイレブンだけ別記事でもう少し長く書いていても良かったかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる