FC2ブログ

ジャンプSQ9月号 機巧童子ULTIMO 第十九幕 感想

 ユンボル安全版は読切が出たUJで見ていましたし、ピンナップの為に買ったようなものでした。単行本は前のを持っているというのに980円は辛いなあ。でも買ってしまいます。

第十九幕
タチ鬼
 なんだかタチが卑猥に見えますね。ウルティモだからなのでしょう。

 最初はバイスがキレていたのですが、その次のKに笑いました。まるで新興宗教の信者みたいだ。それがK(31)無職とか書かれているのだからクソ笑えます。
 バイスがガルビスを粉砕し、奴ら全員ブッ殺す!!!と、ガルビスが卑猥に見えて爆笑しました。武井先生だからこれは考えてやってるとしか思えないwwww

 バイスは働くのではなく遊びだと言い、いくら殺してもダンスタンの計画は変わらず、体を動かさないと鈍って百機回向に勝ってもダンスタンを倒せないと言い、ダンスタンは百機回向終了時にリセットと、悪側もダンスタンに危機感を感じていたのが良かったと思います。でも、悪側もダンスタンを敵と認識していると、協力してダンスタンを潰す道になるのではないかと思ってしまいます。

 Kは新世界の王になろうと思うも、ダンスタンが居るから無理だと、いきなり現実を突きつけられているみたいで笑いました。しかし、僕は今まで何のために……って言っていましたけど、仕事辞めてバイスに尽くしただけだからなあ。そこまで後悔する事ではないのではないかと思ってしまいます。

 大和はエコさんの元に戻り、野球少年になっているレグラが登場していると、坊主よりも遥かに似合っていたのに笑いました。ベリーグッドですね。
 そしてエコさんの子供が現れ、レグラは記憶操作で転校させたと、色々善の能力を悪用していたのは良かったと思いました。

 スシ山くんと、本人に言ったら銃で撃ち抜かれるのではないかと思われる名前になっていますね。しかし、村山君はスシとか知らないと思うのに、いきなり修行ってどんな気分なのだろうと思ってしまいます。
 大和はパーティに行く事になり、服を貸すと言ってユニフォームを装着してパーティに向かったのが今月のウルティモで一番面白かったです。本当に何をしにいくのか解らないからなあ。
 大和が走っていると、ルネが登場したのですが、普通でしたね。機を待っているのでしょうか。
 
 善童子クラブが会話をしていて、石神井が人を殺すという事は己も殺すと言っていると、バイスが現れると、盗聴は普通に悪ですね。即殴りこんできたのが良かったです。
 ゴーグ、スロウ、パルドネが戦闘態勢に入り、スロウとゴーグが童子合体に入ると、とても速くて良かったです。神倍が良かったです。

 石神井先生がバイスによって殺されると、これで今回の石神井先生とパルドネは終了でしょうか。ダンスタンを倒すまでは復活はしないのでしょうかね。
 運命操作と心情操作がとても強そうで良かった。運命操作って抗う事ができそうになさそうでとても強そうです。

 そしてバイスが「能」の無能を発動すると、無能に驚いている二人に笑い、ギャハハハッ無能こそが究極の悪のパワー!とか叫んでいるのがクソダサくてとても面白かったです。
 無能が悪では最強と、0だからマイナスの悪では無敵という事なのでしょう。能力もクソもなく単に強いというのが、悪の大将らしくてとても良かったです。まあ、無能だから能力無効とかをしてくるのかもしれません。

 否骨でスロウとゴーグも終了していそうで、バイスの今回の遊びは終了なのでしょうかね。ハンバーグにオムライスもつけてもらおうかがとても面白かった。これだけだと凄くフレンドリーです。

 最後に狭山さんのパーティに日高了が何故か現れていて、なんだか仲が良さそうと、プロゴルファーVSベースボーラーというスポーツマンバトルが見れるのではないかと思い、楽しみです。多分大和は日高を殴るんだろうなあ。何か理由があったとしても、殴るのだと思います。

 今月はバイスの無能の活躍がとても良かったと思いました。ルネが何を考えているのかも気になります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです、ウォッチャーです。

バイス大活躍でしたね。今まで出番がなかっただけに余計に。無能でダンスタンに対抗できるか心配ですが・・・。能力キャンセルはデジルと被るので、無能=何も出来ないため他人の力をあてにするのかもしれませんよ(覚えてしまうと無能じゃないので一時的なもの)。

スシ山君の後ろのお品書きほとんど超トロですね。どんなぼったくりスシバーですか!

次回は釘バットvs5番アイアンですか。楽しみです。

Re: No title

> お久しぶりです、ウォッチャーです。
お久しぶりです。コメントはとても嬉しいです。

> バイス大活躍でしたね。今まで出番がなかっただけに余計に。無能でダンスタンに対抗できるか心配ですが・・・。能力キャンセルはデジルと被るので、無能=何も出来ないため他人の力をあてにするのかもしれませんよ(覚えてしまうと無能じゃないので一時的なもの)。
 そういえばデジルがそんな能力でしたね。「無」能とか言われたのでそう思ってしまいました。他人の能力を使うというのはとても良いと思います。バイスが他人の力を借りるのは想像できませんが、前に働いたら負けと言っていたので、他人の手を借りて楽に戦うとかなのかもしれませんね。

> スシ山君の後ろのお品書きほとんど超トロですね。どんなぼったくりスシバーですか!
あれはツッコミ待ちだと思ったのですが、私は何も思いつきませんでした。確かに超トロだけだとボッタクリですね。回らない寿司の最高峰な気がしてきます。

> 次回は釘バットvs5番アイアンですか。楽しみです。
 大和は格好だけですし、ゴルファーの彼は悪側なので平然とクラブを使って暴行をしてきそうな気がして、どうするのかが私もとても楽しみです。大和はあの光景を見たら普通に発狂するのではないかと思ってしまいます。

 ウォッチャーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる