FC2ブログ

ジャンプSQ9月号 新テニスの王子様 Golden age33・34 感想

切原の天使化、悪魔なのに正気がとても面白かったです。テニスをしていなくてもテニスの王子様は異常で面白いと思うのですが、テニスをすると更に異常で素晴らしいとしか言い表せません。

Golden age33
GOLD
 毒手の正体は黄金のガントレットと、防具を身にまとっていたのですね。切原のラケット攻撃を防いだのも納得できます。しかし、黄金のガントレットを付けさせた理由は納得できないというか理解できないなあ。あっそうだ白石お前卒業までそれつけとけ!とか酷過ぎますよ。白石をなんだと思ってるんだwwww聖書だから呪われる事がないだろうとでも思ったのでしょうか。

 白石少年は凄まじく災難ですね。2年前って入学して一年も経ってない頃ですよね?そんな時にいきなり純金を装備させられて、卒業まで外すなとか、そりゃ白石も慌てると思いました。
 黄金をコソコソ盗もうとしている高校生二人がとても面白かったです。試合してたら急に純金が飛び出してきたら、そりゃ欲しいと思いますね。

 純金を手に装備していたのを見ていた3人の反応が面白かったです。跡部様は金持ちだけどそういう事はしませんからね。ヘリで襲来はしますけど。木手も基本的には動じないんだなあと思いました。普通なら絶対に出ないオーラが出ても動じなかったんだもの、可能性が考えられない事も無い純金が出た程度では驚きませんね。

 白石が速くなっていて、白石に髪型を褒められた切原の調子が良くなり、悪魔ってより……天使じゃねーかと言って締めたのが凄く面白かったです。切原の今までに見たこともない笑顔、雲が翼になって天使に見える等、非常に面白い。今まで暴虐の限りをテニスで尽くしてきた切原だからこそ笑えるのだと思います。
 しかし、髪型をバカにされたから悪魔になるのならば、髪形を褒めれば天使になるってのは凄いですね。確かに逆の発想ですけど、凄いなあと思いました。というか、立海は誰も切原の髪型を褒めようとは思わなかったのか。まあ、デビル化は彼等がワカメ野郎と挑発して起きた結果ですし、立海は褒めるよりもワカメ野郎と思っているのでしょうね。 

Golden age34
天使化
 赤也をうまくコントロールしていますねとか言っていますけど、実際は少し髪型褒めただけですよ。髪型を褒めようと誰かが思いさえすれば、普通にコントロールできたのではないかと思います。
 不二戦でも重りを付けていたと、勝ったから解りますけど、これで負けてたらヤバかったと思います。全国大会の準決勝ですからね。これによって白石は相当強いテニスプレイヤーだと思いました。3番コートの上位の人でもない限りはシングルスでも勝つのではないかと思いましたからね。

 フラワーも止められたみたいですけど、技名がフラワーなのは凄いですね。お前の頭がお花畑だろと言わんばかりです。そして、松平の髪を握り、都が冷静にさせると、松平さんの髪型は、都が抜きまくったからあんなのになったのではないかと思ってしまいました。

 都が白石の状態を把握し、切原にダイレクトアタックを行なうと、前の試合では中学生が暴力的でしたが、今回は高校生が暴力的ですね。テニスをなんだと思っているのだろうか。容赦なくボールでダメージを与えにいっているのが、とてもテニスの王子様らしくて大好きです。

 都さんの考えが悪魔化させて潰すと、前までは悪魔化=相手は死ぬだったのに、今は悪魔化してから潰すと、中学生対中学生よりもレベルが上がっているのが普通に解ってとても良かったです。
 それに対し、切原は悪魔化なのに正気を保つ事に成功すると、悪魔化なのに正気だとという考えが正気とは思えなくて笑いました。まず悪魔化っていうのが凄いよなあ。

 悪魔状態でも正常な切原のショットを松平が何とか止めるも、白石が決め、その後試合が終わり、白石達が勝利していると、0?4から6?4で逆転はテニスの王子様のパターンみたいなものですけど、高校生戦でもやってくるというのは考えていませんでした。高校生は人外魔人かと思っていたのですが、白石が本気で、切原が悪魔化した状態で正気ならば6?0でも勝てる相手だという事になりますね。3番コートの入江以外は全国高校生上位クラス辺りなのだと思います。

 最後に大和対手塚戦が始まろうとしていたのですが、大和部長が勝てるとは思えないなあ。手塚が化物過ぎます。百錬の倍返し、ボールを引き寄せる手塚ゾーンのコンボがまずヤバく、返せない球が来たら回数制限はあるもファントムでアウトにして完全にポイントを入手する事ができると、大和部長が天衣無縫覚醒でもしない限りは勝てそうだとは思えず、どうするのかが非常に楽しみです。

 今月も白石の腕の秘密、切原の天使化等、非常に楽しめました。しかし、全敗して3番コートの強さでも見せるのかと思いましたけど、普通に勝ちそうな気もしてきます。手塚が負ける気しないからなあ。大将戦で入江が出てくるので負けそうだと思うのですが、跡部が新技を会得している可能性もあるので、ここから先の試合がとても楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる