FC2ブログ

ジャンプ35号 感想 後半

 ベビースターの広告がなんだか笑えてきます。かっこよく一本のベビースターラーメンを咥えているからなのでしょうかね。細過ぎるのが笑えてきました。

SWOT
 「頂上」でテッペンなのが杉田先生だなあと思ってしまい、笑いました。
 倒藤が普通にボスキャラっぽいですね。最初の学崎の夢に笑ってしまいました。UFOを作ろうとしている所は夢に向かっていると解り好感が持てます。

 自販機にジュースを買いに行けば王様の池沼王様の専用販売機だ!と言われて不良に囲まれると、完全に無法地帯だというのが解り、笑いました。しかし、舎弟が言ってるだけかと思ったら、俺様の販売機の前とか言っちゃうんだよなあ。

勉強してる闇暗少年
 学崎に影響されたというのでしょうか、この学校は基本的に生徒を叩き潰せるから入っただけで、将来は考えているのかもしれませんね。将来も喧嘩がしたいから勉強して喧嘩ができそうな所に行こうと思っているのかもしれません。しかし、ここでいきなり勉強しているのが発覚すると学崎の仲間になるとしか思いません。

頂点の説明
 凄く面白かったです。この学校で一番強くて統率力のある絶対王者のポジションは解ります。それはこの学園で一番強いのだから、そうなりますね。
 でも、その後の裏社会を牛耳る力を手に出来、この世で手に入らないものはないというスケールの拡大っぷりには笑うしかありませんでした。この学校に校舎があるのは普通に人数が多すぎるのではないかと思います。一番喧嘩が強かったら裏社会の王とか、頑張ろうと思う人が多そうな気がしますから。

 斬島は普通に王様を瞬殺し、トドメも刺すというのが良かったです。復讐されない様にと、前回学崎が復讐された後に言ってきたのも良かったです。
 最後に蓮野さんとお菊さんが戦おうとしていると、蓮野さんは案外弱いのですが、お菊さんも不良界では弱いのでしょうかね。関係は元舎弟とかななあ。どうするのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 一週で強化が終了すると、凄く速く終わっていたのに笑ってしまいました。決意したらすぐ終了なのは少年漫画だから普通でしょうか。
 リングが強化されると、10日で戦い方を習得するのか、日が経つと強くなるので即潰しに行くのか、個人的には後者が良いかと思うのですが、どうするのだろうと思いました。。

黒子のバスケ
 熊が曲がっている所に笑いました。
 キセキの世代の弱点は才能が大きすぎると、緑間の超遠距離シュートも体を痛めているのでしょうか?アレは確か運気で強化されていると思うので無問題なんじゃないかとも思ってしまいます。

 黒子は相当ヤベェと思いました。先輩、同級生が居る中であの行動は相当のリア充オーラを持っていないと無理だと思います。
 キセキの世代が登場しなかった理由は紫原は赤司の戦いを避け、赤司は勝つのは当たり前と、前のキセキの世代でもベンチだったのではないかと思ってしまいます。

 黒子は新技として消えるドライブを入手すると、ボールを少し遠くにバウンドさせ、黒子が直進、バウンドしたボールが直進した黒子の場所に向かうのではないかと思いました。わかっても止められない…というのは、黒子がボールも持たずに直進した為、止める事ができないのではないかと思いました。
 来週から大会になってもおかしくないと思うのですが、どうするのかが楽しみです。

PSYREN―サイレン―
 ウラヌスは退かず、フレデリカに炎殺されると、敵だから一瞬で殺せるというのは良かったと思いました。そしてグラナが太陽光を放ち、フレデリカが飛ぶと、太陽光だと死んだのではないかと思ってしまいます。まあ、塵になっていないので生きているのでしょうかね。

 グラナが空の膜を閉じ、その間動けなくなると、いきなり問題であった弥勒と対等に戦えるグラナを行動不能にしてきたのも良く、シャイナは神経制御塔に到着していると、ヒリューはまた高いところから落とされないか不安になってきます。まあ、暫く別行動していましたし、チルドレンクラスの戦闘力を身につけているのかと思い、ヒリューも戦う場面があるんだなあと思いました。
 
 最後にオドが朧だと判明し、グラナの行動不能、ジュナスの汚染による戦力減、カプリコの出陣で人が少ないところを狙い、殴りに入った所が良かったです。
 オドは朧だったのですが、朧はどうして裏切るとはいえワイズ入りをしたのでしょうかね。どうやって入ったのかも気になり、どうなるのかがとても楽しみです。

 来週は合併号ですけど、河下先生がヒロインポスターを書くと、前の村田先生の女性キャラ版と、どうなるのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる