FC2ブログ

ジャンプ35号 感想 前半

 8月はワンピース、ナルト、ブリーチの単行本が出ると、本屋は陳列どうするのだろうと思うしかありません。

ONE PIECE
 こんなの、予想できるわけがないよ。
 ビビのオシャレ?のせいだよなあ。あれのせいで外見が変更したのだと思ってしまいました。オシャレというのは左腕に付いている何かなのでしょうかね?

 新世界の異常島が良かったと思いました。でも、ウソップの居た所も似たような所だったからなあ。ウソップはもう新世界に到達したのではないかと思ってしまいます。もしそうならば、くまも酷い事をするなあと思いました。

 皆が何かに気付くと、これは読者側で見えない所でなにかしていて、それのお陰で解ったとかなのでしょうかね。
 前半の偉大なる航路は楽園と、まあ冬島とかがあったり、異常天候以外は恐竜とかは居ましたけど普通でしたものね。しかし、新世界には一般人が滞在しているのだろうか?雷が炸裂している島とか、無人島じゃなかったらヤバイと思います。

めだかボックス
 『めだかボックスの感想を2番目に書く事なんて』『考えていなかった』
 
 女子高生を容赦なく蹴り飛ばす42歳の幼女に見える母親に笑いました。それに対して身に覚えがある感じなんですけれどおとか、相手は医者だというのに、蹴り飛ばされた事があるのでしょうかね。

 空気が腐ると、単に江迎ちゃんが臭いのではないかと思ってしまいました。それを誤魔化す為に言っているのかと思ってしまいます。
 
瞳「赤子の1人でも産んでからにしな!!」
 こんな事を言っている瞳さんは産んだ事があるんですよね。なにをどうやったら産む事ができたのだろうと思ってしまいました。後、愛と恋の後に子供が産まれると思うのですが、瞳さんはどうしたのでしょうかね。善吉の父親が触れたら孕ませる異常でも持っていて、孕ませた後、愛が生まれたのかと思ってしまいます。

 校舎を思いっきり腐らせて崩してきたのが良かったと思います。まあ、めだかちゃんは校舎を動かしながら前進しましたけど、今までの敵でこういう事ができる人は多分居ないと思いますからね。裏の6人は知りません。
 これから一体どうなっちまうんだこの学園…? と善吉が言っていましたけど、その後の江迎ちゃんの発言のせいで、これから一体どうなっちまうんだこの善吉…? と思うしかありませんでした。

 江迎ちゃんは球磨川に惚れそうになっていたのですが、これはハンターのように(人吉善吉、江迎怒江と付き合うことになるも、勝手にフラれる)とう感じになるのかと思いました。球磨川は格が違うと思っていて、恋愛感情とかは江迎ちゃんは無いのでしょうかね。だとしたら善吉はどうなるのだろうと思うしかありません。

 転校生が全員揃うまで動く気は無いから、先に潰すという考えだったのが良く、日之影三年生を呼ぼうと、新キャララッシュですね。善吉の母親の瞳さんを出して新キャラマイナス転校生と戦わせて実力を示したら、次の新キャラというのは速くて良かったと思います。
 日之影さんはパーフェクトプランでも持っているのでしょうかね。名前まで認識することができないというのは凄まじいと思い、永久自習はもう虐めの一種だとしか思えず、空洞さんがどんな人なのかがとても楽しみです。

BLEACH
 今週の内容は凄く短いですね。市丸と藍染が会話して、市丸が刺し、能力を説明しておしまい。でも、ブリーチだから普通なのでしょうかね。刺して一週、能力解説して色々喋って穴あけて一週じゃなかったのを喜ぶべきなのかもしれません。

 能力バトルで嘘を言うと、まあ市丸だからセーフでしょうかね。藍染も「それが真実だと思ったか?」とか言っていましたし、事前にあった情報を台無しにしてくるのは凄まじいと思いました。
 藍染さんが焦っていたのに笑いました。もし来週平然と生きていて「その程度か?」とか聞いてきたら演技派過ぎて笑うしかないなあ。

 これで藍染が死んで終わるとどうだろうと思うしかなく、平然と生きていて市丸が殺されても予想通りだと思い、久保先生はどうするのだろうと思いました。今までどんな事をやっても倒されなかったからなあ。今回も何か長々と喋って君の攻撃は無駄だった。とか言うんじゃないかと思ってしまいます。

 めだかボックスの感想を書いていたら後半部分でパソコンが落ち、どうしようか真剣に悩んでしまいました。下書き保存がかってにされていなかったら発狂していたと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

魂の群狼・・・スタークVSラブ&ローズ!!

こんばんは。
まさかのギン裏切り展開でしたね。
しかも刀を塵にし、毒を与えるとは・・・
乱菊が灰でギンが塵だから、合わせると灰塵・・・
何かの伏線か?
とりあえず藍染は死ぬかもしれません。
死なずとも、大ダメージを受けて良いと思います。
これで何ともなかったらもはや不死身ですし。
アニメはスターク戦前半。
ローズが早めに斬魄刀を解放していました。
オリジナルで追加されたのはハリベルの場面と、リリネットの場面。
冬獅郎とひよ里、ついにリサに夫婦漫才呼ばわりされました。
需要あるんだろうかこのカップリング。
最後にスタークが刺されて以下次回。
もうここまできましたか、早いなぁ。
死神図鑑ゴールデンは7不思議その3。
時折校舎で何人かの足音がする・・・
その真実は!?
現世に来てた乱菊達だったとさ。
何やそりゃ!!

Re: 魂の群狼・・・スタークVSラブ&ローズ!!

> こんばんは。
はい、こんばんは。

> まさかのギン裏切り展開でしたね。
> しかも刀を塵にし、毒を与えるとは・・・
> 乱菊が灰でギンが塵だから、合わせると灰塵・・・
> 何かの伏線か?
灰塵で伏線の可能性は考えていませんでした。もしかしたらそうなのかもしれませんね。

> とりあえず藍染は死ぬかもしれません。
> 死なずとも、大ダメージを受けて良いと思います。
> これで何ともなかったらもはや不死身ですし。
強化水月は刀を持っていたら効かないは嘘でした。とか、死神とは違う存在だから毒とか効きません。さっきのは演技でした。とか、藍染だと平然としてくるのではないかと思っています。ここで市丸が活躍しても今までの助っ人→やられるの流れを見てしまうとダメージを与えたのかどうかが不安になってきます。

> アニメはスターク戦前半。
> ローズが早めに斬魄刀を解放していました。
> オリジナルで追加されたのはハリベルの場面と、リリネットの場面。
> 冬獅郎とひよ里、ついにリサに夫婦漫才呼ばわりされました。
> 需要あるんだろうかこのカップリング。
そんな事をアニメではしていたのですか、冬獅郎好きの女性視聴者の反応が不安になってきます。まあ身長が一緒だから言っているだけなのかもしれません。

> 最後にスタークが刺されて以下次回。
> もうここまできましたか、早いなぁ。
来週か再来週辺りにはスターク戦が終了してそうな勢いですね。原作が遅いせいだとは思いますけど、アニメは相変わらず速くて素晴らしいと思っています。

> 死神図鑑ゴールデンは7不思議その3。
> 時折校舎で何人かの足音がする・・・
> その真実は!?
> 現世に来てた乱菊達だったとさ。
> 何やそりゃ!!
もう7不思議は全部死神で解決するのでしょうかね。まあ、この漫画はブリーチで死神ですし、最後のオチに使う以外は、死神が7不思議をするのかと思いました。

 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる