FC2ブログ

ねんがんの ネコモノガタリを てにいれたぞ!

 昨日買いました。発売してなかった時用のタイトルを4つほど考えていたので、それがパーになってしまったのは少し残念ですが。昨日は記事を書かずに猫物語を読んでいました。眠くなった時に記事の事を忘れて寝たと思います。

 それで、今読み終わりました。ネタバレが少し入るので追記の所で書きます。
 羽川さんのスカートめくって拝む所と、なんでもするからと言われて信じられないぐらい歓喜した阿良々木少年の所がとても面白かった。初っ端から妹との会話を長々とやってきて、「凄いな西尾先生は、猫物語と言っておいて妹との会話で終わらせるのではないだろうか」とか思ったのですが、4分の1でした。その会話で本来の主役である羽川さんの話はしていましたけど、94ページまで羽川さんを出さないのは考えていなかったなあ。

 アニメ化した後だからか、完全に阿良々木が二次元世界に住んでいる事を自覚していたのは少し残念でしたけど、後半は真面目だったので良かったです。
 なんでもするからの台詞の時の、「宇宙からの電磁波でよく聞こえなかった! 後半だけもう一度繰り返してくれ!」が個人的には最高に面白かったです。物凄く強引に言わせようとしていたのがとても良かった。

 猫物語がとても良かったのですが、再来月には猫物語の白、12月に傾物語、以降3ケ月に1巻物語シリーズを出し、来年の12月に恋物語でひたぎエンドと、このひたぎエンドで物語シリーズは終了になるのでしょうかね。でも、こんな単行本のようなスケジュールだと延期になるとしか思えないぞ。

 明日から8月ですね。禁書と飛空士が出ると、楽しみにしているラノベの中でもトップクラスで楽しみにしている作品が同じ月に出るので、とても楽しみです。
 更に8月はSQ19で宮下先生の作品が読め、9月にBW出て(両方予約しました。予約フィギュアが無かったのが残念です)、10月は猫物語の白、なんかトラブルがSQで再開されるみたいで、それも楽しみです。11月は楽しめるのが無いんじゃないかと思いましたけど、ここまで毎月楽しみにしていると、なにかあるのではないかと思ってしまいます。まあ、11月とか3ヵ月後の事なんて考えたくありません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる