FC2ブログ

アニメ感想(学園黙示録4話とイナズマイレブン93話)

 一期間に深夜アニメは二本しか見れない病気にでもかかったのではないかと思ってしまいました。ウィッチーズと学園黙示録しか見てないからなあ。前期はクェイサーとデュラララだけだった気がします。まあ、来期は結構見るのではないかと思いました。ウィッチーズはまだ見てません。火曜までには見ようと思っています。

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド4話
 最初の前半は総集編と、まさか4話目にして総集編を入れてくるとは考えていなく、なぜか笑ってしまいました。
 これは凄く速いと思うのですけど、どうしてなのでしょうかね。3話までを総集編するのだから、この4話から入ることができそうだと思いました。

 後半は麗が男に捕まってヤラれそうになっていると、今週はエロ回だったと思います。ゾンビというよりも人対人でした。しかし、主人公なのに麗が人質に取られているとはいえ、平然と銃をぶっ放した所は、主人公も壊れていると思えて良かったと思います。人型の生物の頭を叩き潰していましたし、敵だと思えば銃で撃てるのでしょうね。あの3話で出てた眼鏡教師も誰か人間に殺されてしまうのではないかと思ってしまいます。

 来週は車パートも入りそうで、どうするのかが楽しみです。前半で一応車の事はありましたけど、眼鏡教師の洗脳行為だけだったからなあ。いきなりの拍手に笑ってしまいました。

イナズマイレブン93話
 ハブられていたのは不動じゃなくて佐久間だったでござる。まあ、最後で3人の連携になりましたか。
 力が無ければ失明するレベルのプログラムというイカれっぷりが凄くて笑いました。選手からしたら溜まったもんじゃねえよなあ。しかし、何をどうやったら失明しそうになるのだろう。別世界に送り込んだとか、DBみたいにエネルギー弾を自らの体で受けて肉体強化でもしたのかと思ってしまう。

 鬼道達のシュートをデモーニオがシュートで弾こうと頑張る場面は、テニスの王子様のスマッシュをスマッシュで打ち返す場面を思い出して笑いました。でも、普通に考えたら一直線に飛ぶシュートの方が楽だよなあ。
 皇帝ペンギン3号が最終形態と、最終と言ってしまいましたし、この世界大会偏でイナズマイレブンは終了なのでしょうかね。でも、イナズマイレブンだからなあ。魔王ペンギンとかやってきてもおかしくないと思ってしまいます。

 最後に影山が何をどうやったのか解りませんけどイナズマジャパンの日程を移動すると、負けイベントかと思え、どうするのかが楽しみです。日本側はキレても良いんじゃないかと思うのですが、相手国も同じような状態で、選手が数名居なかったりするのでしょうかね。
 当日いきなり決定したのなら世界大会なのにヤバいだろと思うので、なにか重要な理由があったりするのかと思え、説明があるのなら来週すると思いますし、どうするのか楽しみです。

 もう8月ですね。まずSQが非常に楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる