FC2ブログ

刀語 第七話 悪刀・鐚 感想

 第七話と、遂に後半に突入しましたね。初っ端が姉との対戦というのは凄いと思いました。タイトルも悪刀だから鐚というのが凄く好きです。

 最初は七実が無双していると、邪悪な笑みが素晴らしかった。主人公の姉だとは思えないぐらい悪だったと思いました。
 そしていきなり七花と七実が戦闘になっていると、刀語なのに戦闘が速過ぎると思ってしまいました。普通に七花が倒されて最初の戦闘は終わっていたのですけど、足で踏み潰した所が良いですね。足軽の応用で痛みがなく踏んでいると、それは素晴らしい。

 ゲーム風演出がとても面白かったです。ギャルゲー風の所とかが凄まじかったと思います。ファミコン風に七実が暴れまわっていた場面もとても良かった。あの霊が邪魔キャラにでもなっているかのようでした。
 七花八裂の弱点が前の鎧通しのタメだったというのも良く、だからその鎧通しを先に行なう形の七花八裂を考えると、今まで七花八裂を使っていなかったのですが、今後は七花八裂改を使っていく感じなのでしょうかね。

 二戦目の蝋燭を消す→七花八裂を当てるで終了かと思いましたけど、七実が見稽古も悪刀も弱くなるためだと言っていたのに笑ってしまいました。どんだけ強くするんだと思うしかなかったからなあ。でも、七花と戦って肉体の限界が来て終わると、まあ、勝負は七花八裂改が当った段階で終了したみたいで良かったと思います。

 七花の八つ裂きの台詞を出した後の背後から炎を出す演出など、今回は演出がとても良かったと思います。作画もこの回だけはかなり変わっていたのが良かったと思いました。
 とがめの髪がショートになっていたのですが、これからはずっとショートなのでしょうかね? ショートになるのは後半が始まったから変わったと思えて良かったです。

 EDの七実キャラソンの後の昔の回想も良かったです。幼い頃の仲が良い場面とか、死んでしまった後に入れてこられたのは少し辛かった。
 来月は遂に人外になりそうで、どうするのだろうと思いました。前回は初心者だから苦戦したとか七花が言ってたと思うのですが、来月の敵には型とか無いんじゃないかなあ。PVは見てない人にはネタバレになるので具体的には書きませんけど、人外行動を取っていましたし、どうするのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる