FC2ブログ

ジャンプ34号 感想 後半

 BASARAの記事、お市さんは何をやっているの?アニメだと一般人っぽかった気がするというのに、異常なBASARAの中でも異常なキャラになっていました。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 雲雀も普通にやられたんだ、それは予想外でした。雲雀、骸辺りは主人公メンバーなのに条件とか相性が悪くない限りはやられるとは思わなかったからなあ。
 普通に考えればそうだと思いますけど、全員戦力外通告には笑ってしまいました。叫んでるスクアーロさんが非常に笑えてきます。10年後ならともかく、今のヴァリアーとか普通の箱無しのツナ達に負けましたしね。無理ですよ。
「許可して頂きたい9代目」→「ならん」→「んだとぉジジィ!!」が面白かったです。最初の温厚な態度を保てよwww でも、最初にうおぉい!!とか言ってるのですか、9代目!!とかだったら更に笑えたのに。

 ボンゴレリングは生まれ変わると、本当に予想通り過ぎて逆に良かったと思いました。対象年齢を凄く下げた気がします。コロコロの玩具バトル漫画のようでした。
 バージョンアップと、これは山本はバージョンアップしないのでしょうかね。もしそうだったら軽く戦力外通告されたのではないのかと思ってしまいますけど、今は再起不能ですし、復活はこの偏が終わるまでは無いのでしょうか。

トリコ
 読者募集の食材、パズルメロンが良いですね。爆発するって果汁とか飛び散ると思われるので、食べようと思えは食べられるのではないかと思ってしまいます。
 
 トリコと小松の木登りと、小松は凄く頑張りますね。トリコが完全に保護に入っていたのに笑ってしまいました。
 トリコが落ちた時用にムササビスーツを用意するプロフェッショナルを見せた後、それを潰しに入るドリルバードがとても良かったと思います。なんだかゲームっぽいなあと思いました。落ちてもムササビスーツで復帰できるが! 復帰する前にドリルバードが現れて突き破ってしまい、使い物にならなくなるぞ!! と説明書にでも書いているかのようでした。

 最後に積乱雲で終わると、今回の相手は自然+その自然で生き延びた動物っぽく、どうするのかがとても楽しみです。

SWOT
 大量の不良が居ましたけど、この学校の総合学生数は何人ぐらいなのでしょうかね。留年しまくってる人とか居るのでしょうか? 校舎も大量にありましたし、全校生徒は五桁ぐらいは居るのではないかと思ってしまいます。

 蓮野さんは本当に強いとは思えないなあ。コウモリの副頭って、単に攻森さんに気に入られてたから副頭だったのだろうかと思うしかありません。
 岩をも砕くで脅威を示した殴野ですが、学崎は今週の登場シーンから人を飛ばす事によって校舎を破壊していますね。これだけで殴野が勝てるとは思えませんでした。

 闇暗少年が凄く優しくて驚きました。普通に鰯田を助けるんですね。弱者を守り、弱者以外は全員殺す思考なのでしょうか。
 絶技「乱」がまあ、普通で納得してしまったのですが、その次の殴野の「なっくるぼんばぁ!!」がハンパねえ杉田先生で非常に杉田先生しててとても素晴らしかった。なんだか萌えアニメのタイトルみたい。でも、杉田先生だから普通に技名として使ったんでしょうね。

 コンクリにヒビを入れても今回の登場時に人を吹っ飛ばして壁破壊をしていた学崎には勝てないだろうと思っていたら、普通に破壊描写を見せてきたのがとても良かったと思いました。しかし、学崎少年は凄まじいな。宇宙人にかてねぇぞゴラって、一体宇宙人をどんな武道の達人だと思っているのでしょうか。殴野には宇宙人とか関係ないのに宇宙人と戦うだろ? どうするんだ? みたいな感じで聞いていたのに笑いました。

 それを見た殴野の「超なっくるぼんばぁ」で超笑ってしまいました。超が後ろなら萌えアニメの二期のタイトルみたい。
 天井に落ちるように計算して壁壊したと、これは計算してても普通の学校でやってたら停学行きだと思いますし、案外この学校が学崎の本来の居場所なのではないかと思ってしまいます。

 その後の闇暗の戦闘後の場面にも笑いました。クレーターができていて不良が頭から突き刺さっているとか、一体何が起こったのだと思うしかありませんでした。全体攻撃の乱とは別に、単体高威力攻撃の絶技でもあるのでしょうかね。

 闇暗少年は普通に帰っていくと、今後仲間化しそうだと思ってしまいました。そしてラストになんだか生徒会っぽい連中が現れると、とても楽しみです。女子を中心に、なんだか斬の時の金蔵フォーメーションを組んでいるかのようでした。
 サングラスが斬のボスキャラっぽいのですが、この4人がどうするのかが非常に楽しみです。

べるぜバブ
 今週のバレーはとても面白かったです。タイトルをべるぜバレーにでも変えてバレーでもしていれば良いのではないかと思ってしまいました。しかし、ラストのオーバーヘッドは反則なのですか、昔体育の授業の時蹴りでボール入れて普通に試合を続行していたのですけど、やはり公式ルールだとアウトになるのでしょうか。

ぬらりひょんの孫
 ……何じゃこの………異様で邪悪な“畏”はで笑いました。異様で邪悪なのは女子高生の股間の近くををガン見してるぬらりひょんおじいちゃんだと思うしかありませんよ。 

 ガシャどくろの無能っぷりがヤバイですね、戦闘力0って言ってるようなものじゃないですか。いや、図体はデカイから邪魔になるというマイナスと、これは早々にぶっ壊した方が良いと思ってしまいます。

 羽衣狐様のカードが欲しいです。激レアってどれ程レアなのかヤフオクの値段で見てみたいと思いました。ヤフオクで300円ぐらいだったら、ゲームする気はないけど買ってしまいそうだぞ。

めだかボックス
 今週は凄まじかったです。
 善吉の手が朽ちるのかと思いましたけど、瞳さんが登場して阻止し、江迎ちゃんを持ち上げて校舎を駆け登ると、更に江迎ちゃんの高感度を上げていたのには驚きました。凄く嬉しそうな江迎ちゃんが可愛かったです。

 瞳さんが江迎ちゃんを知っていて追おうとするも、球磨川少年が登場すると、まるで普通の一般人かのように歩いていたのに笑いました。成長して無いであろう瞳さんが球磨川に対し、こんなにも成長せずにいられるものなの?と思っていたのにも笑いました。

 球磨川少年は初恋の人に向かってエロ本を買おうと思っていたから選ぶのを手伝ってもらえませんか?と、これはもう過負荷とかではありませんね。漢だと思うしかありませんでした。

 怒江ちゃんが仲良くしようと思い、始めの子供は何人欲しい?の台詞の後の、善吉の普通過ぎる表情が非常に面白かったです。いきなり過ぎて思考停止したとしか思えませんよ。いきなり性行為当然と言わんばかりの江迎ちゃんが異常を通り越していると思えたのもとても良かったです。

 その後の見開き長文もとても面白かった。これは西尾先生だからだと思うしかありませんでした。その後の色々聞き過ぎたからとりあえず返事をしようとでも言わんばかりの、うんっ!そうだなっ!もとても面白かったです。
 用事を思い出したからと嘘を言って去ろうとするも、足を包丁で刺され動きを止め、それをグリグリすると、非常に狂気を感じる事ができてとても良かったです。

 善吉が蹴り飛ばすも、江迎は立ち上がると、愛の力で耐久力が上がっているというのは良かったと思いました。江迎ちゃんが善吉に触れようとすると、妨害が入ってしまったのですが、なんだかスーパーボールに見えてしまい、なんでここで雲仙が来たのだろうと思ってしまいましたよ。雲仙ではなく瞳さんが登場し、球磨川はお手並み拝見をいこうと言って、瞳さんが戦闘態勢に入ると、父親が助けに来るというのは普通にありそうですけど、母親が助けに来るって珍しいのではないかと思うしかありません。

 なんだか瞳さんが普通に勝ちそうだと思うのですけど、江迎ちゃんがどんな行動を見せるのかが解らず、どうなるのかがとても楽しみです。

いぬまるだしっ
 あしゅら男爵が面白かったです。
 いぬまるだしっのオチは基本的にハッピーで終わりませんね。素晴らしいと思います。

黒子のバスケ
 ブロックをすり抜けるシュートと、アレはフォームをしているフリをして、実際は最初の構えの段階で投げていて、構えを見せた段階でボールは飛んでいるのでタイミングがおかしくなり、すり抜けたと思ったのではないかと思ってしまいます。どう投げたらそうなるかは知りません。

 最後に桃井さんが登場して終わると、これは高校生にとっては殺意が生まれると思いますし、この桃井さんが去った後、黒子がどうなってしまうのかが気になります。

保健室の死神
 山田家と淀橋家は何らかの因果関係があるのではないかと思うしかありませんでした。
 携帯電話でカメラが使える→カメラで電話ができるというのがとても面白かったです。高性能過ぎるから逆の発想に行くというのがとても素晴らしかった。

 淀橋さんの下種っぷりが素晴らしかったです。新聞部の淀橋も金に走ったらこんな風になるのだろうかと思ってしまいます。
 炊飯器を携帯入れ専用カバンとか言ってたのが凄まじかったです。持ち運び便利の広告っぽい絵がとてもキチガイで素晴らしい、どこが便利なのだろう。

 オチも本好らしいオチでとても良かったと思い、相変わらず一話完結だと凄く面白いなあと思いました。操偏も良かったと思いますけど、一話完結話の方が遥かに面白いです。

PSYREN―サイレン―
 妖刀心鬼紅骨のおかげで雨宮さんはノヴァを会得しそうになると、これは雨宮さんだけが会得するのではないかと思ってしまいました。
 カイルとフレデリカは第三星将のウラヌスに追い込まれ、完全に氷結させるグラシアルウォールが決まると、普通に死んだかと思いましたけど、フレデリカの火炎レーザーによって復帰してウラヌスを殴り飛ばす事に成功し、サイレンが鳴り響くと、この最終決戦と思われる場面でサイレンを鳴らしてきたのは素晴らしかったと思うしかありませんでした。

 日光がウラヌスを直撃し、普通に倒されそうになるも、日輪によって太陽光を捻じ曲げると、そういえば日光曲げれましたね。唯一の弱点が消えたと思いますし、どうするのだろうと思うしかありませんでした。でも、グラナさえ倒せば太陽光で倒せるのだと思ってしまいます。
 ウラヌスは休めと言われていたので、これでウラヌス戦は終わりでしょうか?最終決戦ですが戦闘がとても速くて良かったです。ブリーチとか序列八番目の相手との戦闘に、確か半年使っていた気がします。

 ウラヌスはこれで終わったとしても、今後はどうするのだろうと思うしかありません。ジュナス一人で壊滅してもおかしくなさそうなのに、グラナが居ますからね。今後はどうするのかが気になり、とても楽しみです。

 今週のジャンプは非常に満足しました。特にめだかボックスとSWOTとサイレンがとても面白かった。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる