FC2ブログ

ジャンプ34号 感想 前半

 プレゼントTシャツ、BLEACHに笑ってしまいました。敵側の藍染さんの変身後がギャグにしか見えないからなあ。
 銀魂とバクマン。のTシャツは着るのが罰ゲームクラスなんじゃないかと思います。

BLEACH
 ここまで話が進んでいないと笑えてきたぞ、毎回誰かが来て終わっているのではないかと思うしかありません。
 水色の行動はデビルサバイバーを思い出させました。この状況ってデル・ヘルから逃亡しているようなものだよなあ。でも、倒す手段が無いと、普通に詰んでいると思います。

 水色がとりあえず藍染に攻撃を与えようとしているのは良かったと思います。しかし、これってどういう状態なのでしょうかね?ソサエティに送ったと言っていたと思うのですが、肉体があるのでしょうか?普通の物質だと確か霊体だった藍染はすり抜けてもおかしくないのではないかと思います。こういう設定は最近バトルばかりしていたと思うので覚えていません。

 アフロのお早う!!土鯰がとても面白かったです。この人の解放前の掛け声が一番やる気がないように見えるんじゃないかなあ。
 地面の壁を作り出して逃亡しようとすると、ケイゴの異常現象の受け入れっぷりが凄いと思ったのですが、彼は確か一角の戦いを見ていましたね。なら、地面を壁にしても納得してしまうのでしょう。

 最後に歩こうとしていた藍染の元に市丸が登場して終わると、只今戻りましたとか言っていますし、狙撃する気は無いのだろうと思えますが、この引きだと何かあるんじゃないかと思ってしまいます。でも、久保先生だから何もないのではないかとも思えてしまいます。

ONE PIECE
 今週はルフィの行動の問題偏みたいなものですかね。予想できるものなら予想してみろと言わんばかりでした。

 コイツらと複数や、一般人視点のビビからみたらおしゃれ?か考えてしまったりすると、ルフィがロジャーの服でも着て、ロジャーの息子宣言でもしたのでしょうかね。兄のエースがロジャーの弟だから、ルフィもロジャーの息子だと思われているのかもしれません。でも、戦争偏の時のドラゴンの息子宣言されましたっけ? 覚えていません。

 服装が変わってはいそうだと思うのですが、解らず、どうするのかが楽しみです。

バクマン。
 毎晩と合体ってタイトルは頭がおかしいですね。正しいとは思いますけど、頭がおかしい。
 セリフ無しは久保先生辺りがするんじゃないかと思いました。一護初卍解とか後半部分は爆発したり砂煙が舞ったりして終わってた記憶があります。でも、最後の方で喋ってましたか。

 福田さんのアシスタントはああいう人が集まったりするのでしょうかね?福田組と言われているのは初期メンバーがおかしかっただけで、現メンバーこそ福田組と呼ぶに相応しい面子だと思います。
   
 合体の意味が作品で合体だというのが素晴らしかったと思います。大真面目に話も良く出来ている。というのは、トラブルの金色のヤミちゃんをバカにしてるんじゃないかと思いましたけど、良かったです。金色の闇は最初は何となく黒猫キャラを出したのかと思ったのに、イブにエロい事をさせたい願望でコラボしたのではないかと思うしかありませんでした。
 これは連載作品だから凄いのでしょう。大真面目に話も良く出来ているのが良く解らないなあ。ドラゴンボールでもアラレちゃんを出す意味は無かった気がします。でも、いきなり謎の村でレーダーとか治してもらったりするの、は知らないキャラがやっても出来すぎだと思うしかないので、コラボさせて納得させようとしてくるという意味では、真面目にコラボなのかもしれません。

 残りは明日にします。めだかボックスとSWOTとサイレンがとても面白かった。  
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

哀しき挙園の王

こんばんは。
なかなか話が進みませんねぇ。
車谷の攻撃が結構強力に見えました。
ギンが怪しいです。
アニメはバラガン戦終了。
オリジナルの戦闘シーンも少しありました。
思えば哀しい破面でしたね、バラガンは。
部下を殺された恨みを晴らせぬまま散るとは・・・
次回はスターク戦でしょうか。
単行本も出るかな。
京都弁と大阪弁の違いがようわからん。
死神図鑑ゴールデン!
人魂の正体は恋次の出来損ない赤火砲・・・
まさか後5つやるまで続けるの?
バラガンの斬魄刀説明は~?
アニメオープニングの修正及び加筆は、洗脳23区番長の場面がウルフルズ7人になっている場面と、拷問・十字架と戦う場面が追加されてます。
エンディングの説明を。
歩いている香蜜さん。
水を組み、口に含む。
佇んでる晄。
ドリルと改造、そあら、独占と白薔薇の順番に登場。
キズだらけの王狼、銃を構える射撃と戦闘体制の爆熱、監獄と皮脂鎧がはがれた粘着、背中合わせになる恐竜と棘門、居合と道化姉妹、マシン、決壊ダム晄の順番に登場。
念仏と拳と卑怯(グレネードガンを構えてる)、背中合わせのサソリと愛子と磊、ウルフルズ6人、オーラ王狼の順番に登場。
晄と陽菜子が写る。
猛の墓石を背に、歩いて行く晄達で終わりです。

Re: 哀しき挙園の王

> こんばんは。
こんばんは。

> なかなか話が進みませんねぇ。
> 車谷の攻撃が結構強力に見えました。
> ギンが怪しいです。
本当に話が進みませんね。藍染がやってきて2ヶ月ぐらい経っているのではないかと思ってしまいます。
車谷の攻撃は地面を変化できそうなので、頑張れば強いのではないかと思ってしまいます。
ギンはいきなり背後から現れましたものね、でも、狙撃するのならば、何も言わずに狙撃しそうだと思い、何かを考えていそうなのですが、どうするのかが楽しみです。

> アニメはバラガン戦終了。
> オリジナルの戦闘シーンも少しありました。
> 思えば哀しい破面でしたね、バラガンは。
> 部下を殺された恨みを晴らせぬまま散るとは・・・
速いと思いましたけど、グリムジョー戦を確か3話で終わらせたアニメだと結構長くやった方ですかね。

> 次回はスターク戦でしょうか。
> 単行本も出るかな。
> 京都弁と大阪弁の違いがようわからん。
私もよく解りません。京都弁がよく解りません。

> 死神図鑑ゴールデン!
> 人魂の正体は恋次の出来損ない赤火砲・・・
> まさか後5つやるまで続けるの?
> バラガンの斬魄刀説明は~?
休みが入らなければ丁度八月のラストぐらいで終わりそうですし、するんじゃないでしょうかね。

> アニメオープニングの修正及び加筆は、洗脳23区番長の場面がウルフルズ7人になっている場面と、拷問・十字架と戦う場面が追加されてます。
> エンディングの説明を。
私はまだ今週の話を見ていないので、EDも見てません、けど返信します。

> 歩いている香蜜さん。
> 水を組み、口に含む。
> 佇んでる晄。
> ドリルと改造、そあら、独占と白薔薇の順番に登場。
> キズだらけの王狼、銃を構える射撃、監獄と皮脂鎧がはがれた粘着、背中合わせになる恐竜と棘門、居合と道化姉妹、マシン、決壊ダム晄の順番に登場。
> 念仏と拳と卑怯(グレネードガンを構えてる)、背中合わせのサソリと愛子と磊、ウルフルズ6人、オーラ王狼の順番に登場。
> 晄と陽菜子が写る。
> 猛の墓石を背に、歩いて行く晄達で終わりです。
見ている限り、集団でキャラが登場して終わっているのでしょうか、最初に王狼出して、その後ウルフルズの後にオーラの王狼を出すのが良かったと思いました。
最後の墓石を背に歩くのも金剛ラストみたいで良いですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。

結局・・・

結局約1名を除いて全員エンディングのイメージに出しましたが、どうでしょうか?
個人的には爆熱と射撃や決壊ダム晄、オーラ王狼が気に入ってます。

Re: 結局・・・

> 結局約1名を除いて全員エンディングのイメージに出しましたが、どうでしょうか?
> 個人的には爆熱と射撃や決壊ダム晄、オーラ王狼が気に入ってます。
私も今日EDを見ました。良かったと思います。オーラ王狼の所とががとても良いんじゃないかと思いました。最初の香蜜さんの所も良かったと思います。

ユーリさんコメントありがとうございます。

 
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる