FC2ブログ

アニメ感想(ハートキャッチプリキュア24話とウィッチーズ3話とイナズマイレブン92話)

 女子児童向けアニメと深夜アニメとゴールデンの少年アニメの感想を同時に書いてるのは私ぐらいなんじゃないだろうか、でも、1アニメ1記事だと普通は短くなってしまうので3つを1つに纏めるしかありません。

ハートキャッチプリキュア24話
 先週書きたかったのですが、キュアサンシャインの変身シーンがイカシていますね。手刀振り回すとかどこがプリティなのだろうか。
 いつきさんがサンシャインになり、今週は3人でダークプリキュアと戦っていたのですが、非常に素晴らしかった。普通にサンシャインのかませになるんじゃないかと思っていたからなあ。

 サンシャインがダークプリキュアより上回っているのは防御面だけ、しかも、それでもギリギリで逃亡するしかないと、それが非常に良かったと思っています。バトルが少女向けアニメだとは思えないぐらい頑張って戦っていたのも良かったと思います。

 ダークプリキュアはサンシャインに技を反射されてしまいましたけど、それでも三人がかりで普通に戦えるので更に強いと思え、普通に強キャラいつきさんがプリキュア化してサンシャインになったから、ダークプリキュアに反射したり逃亡できたりするようになったというのもとても良かったです。毎回謎のイケメンに頼っていたからなあ。サンシャインが増えて自力で何とか逃亡できるレベルまで達する事ができて良かったです。

 来週は幹部が全員来そうで、敵が本腰を入れるのでしょうかね?どうするのかが楽しみです。

ストライクウィッチーズ2 3話
 普通に笑うだけだったのはクェイサーのせいだよなあ……アレは頭がおかしいとかそういう文字で書けるレベルでは無かった。あのアニメは主人公が乳を吸って強化したら、敵が対抗策で人質の乳を吸って強化を図り、その乳のあまりの美味しさに凄い顔をして乳の評価を始めたからなあ。
 クェイサーを見ていなければこの3話の頭の悪さに爆笑していたと思うのですけど、クェイサーがキチり過ぎて普通に笑うだけでした。これはクェイサーのせいだ。

 今回は3人が頑張ってブランクを埋める回と、箒修行とこのパンツオンリー(あの世界だと確かズボンって言うみたいですね、凄まじいな)の世界とのコンボが凄まじくて笑ってしまいました。何でこんな事になっているのか理解することはできるけど凄いと思うしかありませんよ。パンツオンリーの世界だからこその行為だと思うしかありませんでした。

 ペリーヌさんが相変わらず変態的で良かったと思っています。坂本さんの箒に頬ずりしたって事は、ここから先はこのブログの品位が疑われそうなので止めておきます。

イナズマイレブン92話
 確かアメリカに見た目が鬼道っぽい人が居ましたよね、一人称がミーの人。彼とイタリア2P鬼道と鬼道でチームが組めるのならば、ゲームを買って組んでみたいと思ってしまいました。

 試合が始まって佐久間が不動をハブろうとか言ってたのには納得できるのですが笑ってしまいましたよ。イタリアが私情で10対11になったようなものだからなあ。試合に出れるかがかかっているのにそれはイタリアに酷いのではないかと思ってしまいました。でも、佐久間の考えは10対12になるのを阻止し、10対11で戦おうというものなので、納得できてしまいます。

 昔の帝国が悪っぽくて笑いました。でも、前の緑川を見た後の思いっきり悪役頑張ってるゼーレ回想の方が破壊力はありました。やってる事は学校破壊で同じだと思うのですけど、これは帝国より宇宙人だからなのでしょうかね。
 
 不動が鬼道にスライディングして、佐久間が「やると思ってたぜ!このクソが!!」みたいな感じで不動に文句を言っていたのに笑いました。まあ、佐久間の昔の事を考えると仕方が無いですね。前に選手生命である脚を潰されそうになったんだよなあ。一生恨んでもおかしくないような相手ですよ。でも、アレって影山が教えたんでしたっけ?覚えていません。

 最初の2P鬼道のデモーニオとフィディオの技名無しシュートがあまりにも緊張感が無くて残念でした。何でも良いから技名を付けてくれないとゴールできる気がしませんよ。リーチかかってないのに絵柄が揃うとは思いませんからね。普通のシュートの段階で「こりゃ無理だ」と思えたので、キャプテン翼みたいにオーバーヘッドを決めても何も思いませんでした。

 今週は最後にデモーニオが放った皇帝ペンギンXによる円堂のダメージが一番面白かったです。死んだと思ったからなあ。ペンギンなのに砲弾のようですよ。ゴールごと思いっきり高く飛んで地面に叩きつけられるとか過激にしても良かったんじゃないかと思ってしまいますけど、それだと円堂が再起不能になりますか。

 来週はペンギンとペンギンが激突するみたいで楽しみです。空飛んで相手を潰すってだけで超次元ペンギンだからなあ。それを激突させるとか、何がどうなっているのかが解らず、楽しみです。

 こういうアニメ記事を分ければ、ただでさえ多く更新してる一月の記事数が1.5倍ぐらいになりそうなのですが、どうしようか悩んでいます。纏めるのも良いと思うのですが、これは三つとも視聴層が違っていそうなアニメだからなあ。分けた方が良いのでしょうかね。
 刀語7話の感想は今週もう一度視聴するので多分今週中に書きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる