FC2ブログ

アニメ感想(ウイッチーズ2話と学園黙示録3話)

 毎週、ジャンプサンデーとは別に1週目はジャンプSQとヤンガン、2週目はガンガン、3週目はヤンガンと楽しめるのですが、4週目以降は何も無いのが精神的に辛いです。5週目金ならヤンガン特別偏がありますけど、番外編だからなあ。しかも来月は8月なので合併号が来てしまいます。本当に辛い。

ストライクウィッチーズ2 2話
 この2話が非常に素晴らしかったです。全員集合したり動きとか素晴らしかった。
 坂本さんの紫電改に3分かかる→3分間の間に全員集合する→紫電改が起動し坂本さんが最後の出撃をするの流れが素晴らしかった。
 しかし、坂本さんはシールド張れないから弱体化するのではないかと思っていたのですが、烈風丸が相当強そうですね。広範囲で防御はできないけど、烈風丸で防げるのならば防げるのでしょう。剣で近距離攻撃でシールド張れるけど使えるレベルではないっていうのは、普通に危険過ぎると思ってしまいます。

 3話は普通の日常話をしそうな気がして、それも楽しみです。この2話はバルクホルンさんが出てきたのが一番嬉しかった。

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド3話
 皆が頑張って学園抜けるという回、ゾンビは聴覚しかないから音を出さなければ大丈夫というのは、暫くして冷静にならないと気付けないと思い、生き延びる事ができたのが少数なのも解ります。普通なら元同じ学校の生徒ですし、叫んで気合を入れないと頭なんて潰せないのではないかと思います。そしたら音に気付いて囲まれて噛まれると、相当厳しいですね。

 バスに乗って眼鏡教師が凄く悪っぽく、リーダーが必要だと言って自分がリーダーになると、この人はどうするのでしょうか?賛同してる人は戦闘力無さそうですしね。毒島さんと平野少年居なければ終わってると思います。
 他に戦える孝と麗は麗が眼鏡教師を嫌ってバスから降り、ゾンビ入りのバスが転落して完全に分かれてしまうと、戦闘力が高い毒島さんと遠距離狙撃ができる平野少年と別れたのは辛過ぎる気がしました。まあ、あの二人が居るとなんだかなんとかなりそうだと思えるので、分かれさせたのは正解だったと思います。この二人だとどちらかが死んでもおかしくないと思えるからなあ。

 来週は考と麗の二人で話を進めるのでしょうかね。バイク乗っているので迫ってきても逃げ切れそうだと思うのですが、どうするのかが楽しみです。音が大きかったので逃げても集まってくるとかなのでしょうかね。

 今日はこれで終わります。サンデー感想書いたら月曜までどうするか考えています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる