FC2ブログ

ジャンプ33号 感想

 偶には前半後半に分けず書いてみます。

ぬらりひょんの孫
 ぬらりひょんが変態おじいちゃんにしか見えなくて笑いました。しかし、裸で戦う女子高生のボスキャラって凄いですね。
 今週はぬらりひょんの孫ですが最初の部分はぬらりひょんが敵側だとしか思えなくて笑いました。羽衣狐様の「ヤクザ者…ぬらりひょん!」とか、女子高生の入浴場面だからなあ、そこに殴りこみにきているので敵だとしか思えませんよ。

 裸で戦う羽衣狐様が素晴らしいと思い、そこを押し倒しに行ったぬらりひょんは本当に凄まじいと思うしかありませんでした。少年ジャンプの巻頭カラーでこれができるのは凄いよなあ。31ページの2コマ目の顔とかなんだか笑顔に見え、鼻から血を出しているように見えるので、入浴中の女子高生を押し倒して笑顔で鼻血を出すおじいちゃんにしか見えず笑うしかありませんでした。

 それにしても、全裸でやらんのか?とか言っている羽衣狐様は凛々し過ぎて素晴らしい。その後、産まれそうになって「おぉ」とか言っている所もとても良かった。しかし、鵺はぬらりひょんでも厳しい羽衣狐様よりも強いのだろうと思え、どうするのだろうと思います。ハンターでいうと女王蟻に忠実な王が産まれる感じになるのでしょうかね?母である羽衣狐様も相当強いと思いますし、どうしようもないのではないかと思います。

普通に生きてる土蜘蛛
 あまりのどうでもよさに「ああ、土蜘蛛生きてたんだ、ふーん」としか思えませんでした。前半部分が凄まじすぎだ。もう最初に白い四角で「土蜘蛛は死にました」って書いておいて、後は全部羽衣狐様の会話で良かったのではないかと思ってしまいます。
 しかし、いきなり話し始める土蜘蛛はもう戦う気が無いんじゃないかと思ってしまいます。普通にここで仲間化してもおかしくないんじゃないかと思ってしまいます。
 
 羽衣狐様は安倍晴明を生もうとしていると、男で確定ですか。まあ、晴明が今回のボスになりそうですし、男になるのでしょうかね。出産シーンも書くのではないかと思ってしまい、楽しみです。

ONE PIECE
 ゾロが飛ばされた所はミホークが住んでいる島と、くまは「まあ、剣士だからミホークの所に送っとけばいいか」と思って送ったのでしょうかね。
 ミホークは暇潰しでクリークの船を東の海にまで来て斬りに来る男だったのですが、今週の話を見ると普通に良い人ですね。真実を教えてあげたり、ゾロに小船を渡して敵の情報を教えてあげるとか、かなり良い人でした。

 ゾロとミホークは6巻か7巻ぐらいで会ってから一切会って居なかったと思いますし、普通に戦闘になるのかと私は思いましたけど、まだ実力不足だからゾロは挑まなかったのでしょうかね。
 今週は仲間皆の話だったのですが、来週はロビンやってルフィのニュースが判明する感じなのでしょうか?どうするのか楽しみです。

BLEACH
 そりゃ副隊長だからそうなるよなあ……。逆に乱菊さんが勝ったら久保先生はどうしたんだろうと思うしかなかったと思います。
 なんだか藍染さんが一人になるのは嫌だからギンを引きとめようとしているように見えて笑いました。一人だけになっている場面と…やれやれでそう思ってしまいます。

 乱菊と市丸が会話をして、乱菊さんがまだ死んでいないと思いますので、藍染を裏切るのではないかとも思ってしまいます。でも、確か一護を殺そうとしてたからなあ。ありませんか。
 
アフロの刀を持っている浅野
 アフロ<観音寺なのでしょうか?いや、アフロ<高校生なのか、なんで倒れてるんだろう。霊が見える高校生より耐性が無いって事でしょ?それを現世に送っているのですか、現世の虚は大したことが無さ過ぎて、アフロレベルでもいけるという感じなのでしょうかね?浅野も刀振り回していれば虚を普通に倒せるのかもしれません。

 気配察知ができると、死神と関ったから耐性が上がっているとかなのでしょうか?普通に感じられたのでしょうかね。最後に一心が辛そうなので、もう一時間経ったのかと思ってしまいました。一時間藍染さんは歩いていただけだとしたら、それはどうだろうと思うしかありません。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 少年漫画というよりも、コロコロの玩具漫画を見ている気分になりました。敵が使う新しい玩具に今まで使ってた玩具が破壊されたから、新しい玩具に変える展開っぽいです。
 ここまでやられるとなあ……。圧倒的な差でSUGEEEEEEじゃなくて、普通に新しい道具で倒すんだろうなあと思うしかありませんでした。普通に帰りましたからね。こんな展開になってしまったら。もう次以降の戦いで主人公側が負けるとは思えませんよ。

SWOT
 初っ端の闇暗氷から笑いました。凄まじい名前だ。
 学崎が氷に向かって突撃し、事故死すんぞゴラァ!!と完全に避ける気が無くて突撃する気だったのにも笑いました。こいつも相当不良だよなあ。オラオラマジでひき殺すぞクソったれぇ!とか氷は立ち止まっているだけだというのに、完全に潰す気で笑いましたよ。そりゃ氷も木刀で攻撃に入ると思います。

 間接なんちゃら→アニキの間接なんちゃらがぁ!!の流れにも笑いました。しかし、学崎のキャラ的にここで殴ったのは普通だと思っただけに、普通に理由があったのがとても良かったと思います。今週の最初の行動のせいで、普通に突撃してきたから殴り飛ばしたと思ったからなあ。

 コケる→椅子が砕け散るは杉田先生らしいなあと思いましたけど、それも敵が強かったからと理由があったのも良かったです。普通に杉田先生だからで許せる所なのに普通に理由があったのが良かった。
 氷少年の突撃など、とてもカッコ良かったです。強い奴と喧嘩がしたいだけだと、彼が普通にこの高校が無法地帯だと知った上て入ったクレイジーの一人なのでしょう。強そうだったからという理由で学崎を潰しに来るとか、もう毎日大量の生徒を木刀で叩き潰しているのだと思うしかありません。

 蓮野さんの胸が腹みたいになっていて笑いました。この胸は流石におかしいんじゃないかなあ……。編集的にはOKだったのでしょうかね。
 氷と学崎のバトルは凄く面白かったです。鉛筆が爆発してたり爆発を回避している時に学崎が突撃に入る所とかとても良かった。来週は氷が絶技を見せそうですし、杉田先生だから凄い名前になるのだろうなあと思い、とても楽しみです。

 最後に不良の集団が現れると、蓮野さんが一番ピンチだと思うのですが、新天地に行っていなければ攻森さんが来そうな気もします。氷と学崎の方は普通に二人が協力して瞬殺するか、二人が無視して戦いを始め、不良達が巻き込まれて吹っ飛ぶのではないかと思い、どうなるのかが楽しみです。

PSYREN―サイレン―
 ウラヌスの戦い方が結構好きです。氷の足場で滑って加速、遠距離から銃で攻撃し、防がれたから更に威力がありそうなで氷の槍で投擲、近距離攻撃を防いでまた槍を投擲すると、完全に戦闘員でとても良かった。
 かがり火さんが元老院と判明し、ミスラと、弥勒が弱った体と言っていたので、普通に戦闘員では無いのでしょうね。いい体をしてるねと言ってしまうと、刀語の真庭狂犬のような入れ替わり能力を持っているのだろうかと思ってしまいます。

 ウラヌスが理由を言ってグラナもまだ生きていると理解していたのが良かった。何もなにもない前の世界より、弥勒に必要とされる新しい世界の方が良かったというのが良かったです。
 来週もウラヌスの戦闘になるのでしょうかね?カイルとフレデリカの二人ですけど、ウラヌスの方が能力は高いと思え、どうするのかがとても楽しみです。

ぬらりひょんの孫特別偏
 カナちゃんのHな目にあったりする所は必要だったんじゃないかなあ。「特別」偏ですよ。まあ、どんなHな場面を入れたとしても初っ端の羽衣狐様には及ばないとは解っていますけど、カットと書かれると必要だったのではないだろうかと思ってしまいます。

保健室の死神
 初っ端のプレイに笑いました。これだけでこの人の異常っぷりが解ってしまう。
 操は上半身が解らないのですが、これで9割は男なのだろうと思いました。女だったら経一はド変態も良い所だからなあ。

 安田少年が相変わらず安田少年でとても良かったです。これはみのり先生はブチ切れる。明らかに性欲の塊だからなあ。早くなんとかしないとと思うしかないと思います。
 
めだかボックス
 異名の語り合いがとても面白かったです。虹色の薔薇とか言っちゃってるコマの江迎さんが今週一番可憐で良かった。
 
 真黒さんが特攻して靴を飛ばし、服を背後に投げてパンツ一枚になると、内蔵が治ったから全盛期に戻ったのではないでしょうか?変態が加速している気がします。パンツ一枚で女の子の背中をチョップとか変態にしか見えません。

 マイナス能力がとても良かった。しかし、単に何も理由が無い能力が過負荷ならば、異常側の裏の六人には理由があったのですか。貫かれても平気な人は理由なんて無いんじゃないかと思うしかありません。
 江迎さんは手で触ったものを腐敗させる過負荷で、真黒さんに突撃し、くじらちゃんが助けに入って蹴り飛ばすと、くじらちゃんは弱いと言っても普通の女子高生ぐらいのパワーはあるのでしょうか、江迎さん無茶苦茶痛そうで笑ってしまいました。

 江迎さんはめだかちゃんが来たから撤収すると、普通に考えて行動していたのも良かったです。異常と過負荷の違いは過負荷を制御するつもりがないと、マイナス十三組は球磨川は十三組が気持ち悪いから全員殺す思考で、後は球磨川や理事長にによって呼ばれた存在なのでしょうかね。欠点ですし完成では習得不可になるのでしょうか?どうしていくのかが楽しみです。

 ラスト2ページのラブコメ展開に笑いました。江迎さんが可愛かったのですが、善吉の左手は朽ちるんじゃないかなあ。自分の意思で制御できたりするのでしょうか?好かれる方が致命的だと、善吉は不知火の家に行くとか思っているので、江迎さんに拉致られるのではないかと思ってしまい、どうなるのかが楽しみです。

 それにしてもマイナス偏に入ってから善吉はギャルゲーみたいな事になっていますね。幼女に見える母親がクラスメートに、好きな生徒会長が居て、偶然女の子とぶつかって好きになられるとか、善吉は爆発しないかなあと思ってしまいます。

黒子のバスケ
 紫原が無敵だと言われたので、加速するパスが飛んで木吉がシュートに入っても、普通に止めるのではないかと思ってしまいましたが、普通に入ったのが予想外で良かったです。普通に止めてくるのではないかと思ってしまいましたよ。
 まあ、紫原が実力を出すのは来週以降っぽいので、紫原の実力がどうなるのかとても楽しみです

 久しぶりに前半後半無しで書いてみたのですが、多分途中で集中力が切れました。来週以降はまた前後半に分けると思います。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

啓悟が斬魄刀を拾ったのは何かの伏線?冬獅郎はムッツリスケベ!?

こんばんは。
乱菊が藍染達に出会しましたが、ギンが彼女を持って行ってしまいましたね。
そして乱菊アッサリ撃沈。
ギンがこれからどうするのか、何気に楽しみです。
啓悟が車谷の斬魄刀を拾ったのは何かの伏線か?
それにしても、一般人の啓悟やたつきに耐久性で劣るとは・・・
アニメはオリジナル場面が追加され、ハリベル戦とスターク戦が楽しみになりました。
ひよ里にハゲハゲ言われまくり、挙げ句の果てにはチビと言われうっかり胸ぐらを掴んでしまった冬獅郎。
ひよ里にスケベ呼ばわりされてしまいます。
リサも否定してくんないし。
スタークとリリネットは相変わらずの夫婦漫才。
バラガン戦が進みました。
来週で早くもバラガン退場かなぁ・・・
オープニングとエンディングの金剛番長バージョン、ウルフルズが復活した事もあって新しく考え直してます。
来週までには何とか思いつきます!
死神図鑑ゴールデン!
7不思議の1つは一護の学校!
真相は何と・・・
修兵・・・
何してんだか・・・

Re: 啓悟が斬魄刀を拾ったのは何かの伏線?冬獅郎はムッツリスケベ!?

> こんばんは。
> 乱菊が藍染達に出会しましたが、ギンが彼女を持って行ってしまいましたね。
> そして乱菊アッサリ撃沈。
> ギンがこれからどうするのか、何気に楽しみです。
そういえばギンが藍染の元に戻るとは限りませんね。ギンの行動が気になります。

> 啓悟が車谷の斬魄刀を拾ったのは何かの伏線か?
> それにしても、一般人の啓悟やたつきに耐久性で劣るとは・・・
あれは私もどうかと思いました。皆目覚めているのに死神の車谷が目覚めていないとは、事前に聞いていなかったのだろうかと思うしかありません。

> アニメはオリジナル場面が追加され、ハリベル戦とスターク戦が楽しみになりました。
> ひよ里にハゲハゲ言われまくり、挙げ句の果てにはチビと言われうっかり胸ぐらを掴んでしまった冬獅郎。
> ひよ里にスケベ呼ばわりされてしまいます。
> リサも否定してくんないし。
冬獅郎アニメだと扱い凄いですね。前の死神図鑑でも日番谷…とか山本総隊長に思われていたと思いますし、出番は結構ありますね。

> スタークとリリネットは相変わらずの夫婦漫才。
> バラガン戦が進みました。
> 来週で早くもバラガン退場かなぁ・・・
バラガン退場しそうなのですか、やはりアニメだと速いですね。

> オープニングとエンディングの金剛番長バージョン、ウルフルズが復活した事もあって新しく考え直してます。
> 来週までには何とか思いつきます!
楽しみに待っています。

> 死神図鑑ゴールデン!
> 7不思議の1つは一護の学校!
> 真相は何と・・・
> 修兵・・・
> 何してんだか・・・
7不思議ですか、夏ですものね。どうなっているのか今度見てみようと思っています。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる