FC2ブログ

ジャンプ32号 感想 後半

 前半でバクマン感想を書き忘れていたのですが、今のままだと静河君はなんの為に出てきたのか解らないなあと思ってしまいました。平丸さんの担当はマジ優秀というのを読者に伝えたかったのでしょうかね。これで打ち切られて終了したら本当にどうするのだろうなあ。

めだかボックス
 あの姿で42歳で善吉の母親でクラスメートになるというのはこの1話で納得したのですが、初登場時のランドセルはなんなのだろう?
 いや、ランドセルのせいで小学生だと確信してしまい、母親発言に驚けたので、それだけでも十分ですかね。

 阿久根君がかなり良い人で高感度が上がりました。善吉とは確か敵対していたと思うのですが、妹の前だからフレンドリーになったのだと思え、母親の事を言おうとしたら止めてくれると、本当に良い人だ、しかし、最初の瞳ちゃん(42歳にちゃんはどうだろうか? どうしようか?)と一緒に現れた時はロリコンにしか見えなかった。

 胸元隠してスカート伸ばしためだかちゃんが凄く可愛かったです。服装が違うだけでここまで違うとは、先週までは女性キャラでも順位が低かったのですが、今週で一番好きな喜界島さんの次に好きになってしまいましたよ。でも、来週辺り戻っていそうな気がするぞ、球磨川偏まではこの姿で居て欲しいなあ。

 瞳先生は球磨川が現れたからやってきたみたいで、球磨川以外の過負荷が全員箱庭学園に終結しつつあるみたいなのですが、そんなにマイナスが来たら普通に滅びそうですね。しかし、十三組は全員姿を消したみたいですし、箱庭学園に在校しながら十三組を探して殺しまわる感じになるのでしょうか。
 そして、そのうち二人は球磨川クラスと、こんな台詞西尾先生だからどうでもいいですよ。裏の六人の二人もトップクラスとか言っていましたけど、何の能力も見せずに貫かれて終わりましたからね。球磨川より強い人が居るのかもしれませんし、普通に二人とも球磨川のかませにでもなるのではないかと思ってしまいます。

 瞳先生が生徒としてやってくると、まあ、保険医よりは解るのではないかと思ってしまいました。しかし、母親キャラがいきなり仲間になる展開なんて、ジャンプでは珍しいのではないかと思います。いきなり母親が味方になるだなんて、そんな事をした漫画が思いつきません。

 いたみちゃんが可愛くて、最後に真黒の元に江迎怒江とマイナス十三組の新キャラが登場すると、刃物をの刃を持っていたのですけど、アレだと攻撃はできそうにありませんし、手が使えるのかも解りません。だからマイナスなのでしょうかね。予想としては、あのスカートの中に遠距離攻撃の武器を仕込んでいるか、口か目辺りからレーザーを出すのではないかと思っています。来週はマイナス能力が見られそうな気がしているのですが、省略されそうな気もして、どうなるのかが楽しみです。

PSYREN―サイレン―
 アゲハと雨宮さんがイチャイチャしている後に、ヒリューは荷物を背負って突入か……。ヒリューは本当に頑張っているというのに、アゲハは普通に雨宮さんとイチャイチャしてるんだよなあ。好感度の差が凄まじい事になっているのではないかと思うしかありませんでした。

 お互いが告白していたので、もう終わってしまうのではないかと思ってしまいました。でも、まだウロボロスとかありますし、未来での最終決戦はここで終了して、現代でウロボロスとかを調べていく感じになるのでしょうか?決戦が終わったから安心して未来に行くと、また別の敵が現れていたりするのかもしれませんね。

 突入に入ると、ハルヒコは本当に便利だなあ。40kmまでの道を無視していきなり登場するようなものですね。ワイズ側にもシャイナが居ますけど、40kmも離れているのでシャイナが発見することは無いのではないかと思ってしまいます。
 ヒリュー達が転送され、カブトは潜入に入ってフレデリカが好感持ってそうな感じになっていたのですが、もしこれでフレデリカと付き合うのならば、ヒリュー君だけが本当に可哀想だと思ってしまう事になるでしょう。まあ、現代では少女でカブトは現代に戻ると思いますし、それは無いでしょうか。

 クサカベさんが行動を始め、フレデリカもビームを発射して戦闘態勢になり、ウラヌスが察知すると、来週から最終決戦が始まりそうで、どうなるのかが非常に楽しみです。ウラヌスの実力が気になります。元第三星将のシャイナはフレデリカの一撃で思いっきり遠くに逃亡しましたけど、シャイナは戦闘要員ではないと思え、ガチ戦闘員であろうウラヌスはどれぐらい戦えるのかが気になりました。氷対炎ですし、暫くは互角に戦うのでしょうか?どうなるのかがとても楽しみです。

黒子のバスケ
 洛山と新高校が出てきたのですが、キセキの世代の主将ですし、ラスボスになりそうだと思いました。I・Hの決勝・準決勝はキセキの世代は三人とも出ていないと、WCまでとっておこうとかそんな感じになったのでしょうかね?他に何があるのだろうと思ってしまいます。

紫原
 普通にデカイというのは良かったと思います。これだけで脅威だったからなあ。しかし、キセキの世代ですし、肉体だけではないのでしょう。ヒネリつぶしたくなると言っているので、相手選手を潰しに入る肉弾戦プレイヤーなのではないかと思ってしまい、どうなるのかが楽しみです。

 なんだか最近、一つ前の新連載が下位に行って打ち切られる→新連載が連載される→一つ前の新連載が下位に行ってがループしていますね。でも、残る為には保健室を除いて一年以上連載している漫画を上回る必要があると思いますし、そうなると相当厳しいのでしょう。今連載されているので終わりそうなのは好きなサイレンぐらいしか無いからなあ。黒子のバスケも一年位したら終われそうな気がしますけど、まだキセキの主将が出ていませんし、終わらないのでしょう。SWOTは24週以上残れるかなあと不安になってしまいます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる