FC2ブログ

ジャンプ32号 感想 前半

 ブリーチの映画は地獄篇と、久保先生が企画・脚本の段階から参加しているみたいなので、地獄の事は映画で行なう感じになるのでしょうかね。ポスターはCに人気キャラが集まっている気がするので、Cだけ即終わってしまいそうな気がしました。

ONE PIECE
 ヘラクレスンさんはよく生きてるなあ。こんなの初見殺しじゃないか。
 しかし、ボーイン列島は最悪ですね。グランドラインのログポースが確か近くの島をランダムだったと思いますので、ボーイン列島に当ったら終了なのではないかと思いました。ヘラクレスンに出会わないと何も知らずにいきなり食われるよなあ。

 ウソップがいきなり走っていたので、痩せて元に戻るイベントでも入れるのかと思ったのですが、出れない島と、植物が島というのが凄く良かったと思います。ワンピースのこういう生物とか植物とか出る所がとても好きです。

 チョッパーがルフィに再会する為に島を出て、新聞を見てルフィに驚くと、新聞のニュースになっているのは確定だと思うのですが、どうすうのでしょうかね?今何でまた???!!?になると革命軍入りとかなのでしょうか?でもそれでニュースになるのでしょうかね?レイリーがレイリー海賊団を作り、その船員にルフィがなっているとかなのでしょうか?全く解らず、どうするのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 とりあえず強いのならどうして白蘭の時に出なかったかが判明したのは良かったと思っています。地震が起きるまで強さであるシモンリングが出なかったんですね。
 ボンゴレがシモンを抹殺した理由はシモンリングを恐れたからとかアーデルハイトが言っていましたけど、それだと罪と言ってシモンリングを目覚めさせる初代の血を残さないのではないかと思ってしまいました。

シモンリングは大空の7属性に対をなす大地の7属性
 こういうのは少年漫画っぽくて好きです。敵だから主人公側と同じ人数で似た力を使う、一対一で潰しあっていくのかどうかが気になります。まあ、山本は倒されたので6対7ですか。

SWOT
 今週も非常に面白かった。相変わらず杉田先生は素晴らしい。
 まず初っ端の無法地帯っぷりに笑いました。ぶつかったら裏に行って潰される。ぶつかろうとしなくても別の不良が有料廊下と言ってカツアゲを行い、金が無ければ服を奪われる。もう学校と呼べないレベルで無法地帯だ、素晴らしい。

UFOの本を盗られたからブチ切れる学崎
 机を投げる→盗った奴早く名乗り出ねぇと連帯責任で一人ずつ殺していくぞゴラァが凄いですね。これを主人公が言ってるんだよなあ。ここまで悪役っぽい主人公は珍しいのではないかと思いました。
 体育の先公が誰も来ないから迎えに来たぞが凄く笑えました。暫く笑っていたと思います。その後の皆が普通に授業を受けに行く所に笑えたのかもしれません。不良の塊みたいな連中なのに、全員ちゃんと授業受ける気なのがとても良いですね。

 攻森の新天地発言に笑ったのですが、その後の蓮野さんがし新天地?で冷静になりました。杉田先生だと新天地ぐらいは普通に言ってきそうだと思ってたからなあ。しかし、攻森さんは一話で終了かと思っていたのですが、いつ仲間みたいな感じで参戦してきてもおかしくない位置になったのではないかと思います。

攻森「助留沌に入ってくる時点でかなりキレてる化け者も多い」
 全くですね。ここは本当に荒くれ者が多いからなあ。抗争時代というのも良かったです。彼等は高校生、一番になる為に命がけで死闘を行なうのでしょう。
 
生徒「どうやら学崎の鞄盗んだの宇西らしいぜ」
生徒2「マジかよ最低だな宇西」
 いきなりここでほのぼのとしていたのがとても杉田先生で非常に良かった。なんだか不良の塊の学園バイオレンスだったのが、いきなり普通の学園話になったような感じになっていたと思います。
 
「卍」特攻隊長宇西
 敵が毎回何かに所属しているのもとても良いですね。非常に少年漫画していると思います。ラストの心身共に一から鍛えなおしてやると優しさも見せて終わると、この2話もとても良かった。
  
ぬらりひょんの孫
 えっ?土蜘蛛戦……終わり?
 でも、やったのか…?とフラグを立てていますしね。やってないのではないかと思います。しかし、これで勝ったらつららの逃亡は特に戦闘に影響無かった事になりますね。

裸になってる羽衣狐様
 素晴らしいの一言、来週の初っ端に白い四角で「土蜘蛛は死にました」って書かれても許されるレベルで素晴らしかった。
 しかし、ぬらりひょんはカッコつけてるけど、女性の入浴中に登場しているんだよなあ。言い方を少し変えれば女子高生が入浴しているのにカッコつけながら登場しているのですね。変態も良い所だ。

 来週は羽衣狐様が裸で会話をするのか、裸で戦おうとするのかが楽しみです。アニメ放送中に本編では女子高生が裸で話すか戦おうとしているって凄いと思います。

BLEACH
 先週辺りに斬月の世界とか6、7年前の話だろーと思っていたというのに、今週は7、8年前のキャラが現れた……だと……!?

 戦って倒せばいいのかを聞いて、斬月が一体化した白一護+斬月が相手をすると、結局力ずくでした。一心さんは自分の時は話し合いで解決したから、息子の一護も大丈夫だと思ったのでしょうかね。一護が戻ってきた時に一心が「どうだった?力ずくじゃ無理だったろ?」とか言い出して、一護が「いや、今回も斬って手に入れたよ」とか言ったら一心はどうするのだろうと思ってしまいます。

 いきなり現れたドン観音寺が藍染に一撃入れた所で暫く笑いました。さつきは観音寺を知ってるから問題ないと思いますけど、一番驚いたのは何も知らない市丸ではないだろうか。いきなり変なおっさんがボスに効いてないとはいえ一撃入れたようなものだからなあ。
 人間として藍染が観音寺を褒めていた所は良かったと思います。観音寺は凄くない訳では無いですものね。人間以上死神以下ですけど、一般的には中々やるのでしょう。

 最後に乱菊が止めて終わると、ドン観音寺は必要だったのか?と思うしかない。私は予想外で笑ったのですが、単行本買ってない読者は誰も知らなさそうだと思ってしまいました。

保健室の死神
 ハデス先生がキレて占い師を潰しに入ったのが良かったです。操は何かありそうなので、転入して新キャラと化しそうな気しかしてきません。新キャラで来るのならば性別をハッキリさせて欲しいなあと思っています。まあ、転入してくるのならば服で解りますか。

 オチは後先考えずに特攻したら後でとんでもない事が待っているという感じでとても良かったです。

こち亀
 扉絵がホラーみたいで笑いました。ハードボイルドとかアオリに書いていますけど、ギャグにしか見えませんよ。

 本編の内容は前見たような感じの話だなあと思いました。鳥に何かさせるのは年一ぐらいでやっているのではないかと思ってしまいます。

 めだかボックスが長くなりそうなので後半に分けます。胸元を隠し、スカートが伸びためだかちゃんがとても可愛かったと思いました。服装が違うだけであそこまで変わるとは考えてもいなかった。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

乱菊登場!で、どうするん・・・?

こんばんは。
何か久しぶりに登場した白一護は、天鎖斬月と合体。
また一護は無理やり戦って技修得するハメになるのね・・・
乱菊が最後に出ましたが、隊長2人相手にどうするんでしょうか?
アニメは過去編の回想及び、ヴァイザードによるギリアン達の一掃!
アニメだと動きがあるのでさらに格好良いです。
リサと春水の夫婦漫才っぽいのもありましたし。
そして冬獅郎、オマエは失礼すぎだ。
次回はバラガン戦が最初のようです。
平子、何だかんだ言って1人も虚倒してなかったのね。
そして死神図鑑。
藍染が髪を切ると称して平子の頭をハゲに・・・
そんな事根に持ってたんかい!!
ちなみにポケモン映画行って来ました。
今年は2回観に行きます。
前売り券あるし。
コーダイの声の人にはビックリしました。

Re: 乱菊登場!で、どうするん・・・?

> こんばんは。
こんばんは。

> 何か久しぶりに登場した白一護は、天鎖斬月と合体。
> また一護は無理やり戦って技修得するハメになるのね・・・
一心は何を言っていたのでしょうかね。一護に言わなくて良かったなあと思っています。もし一護に面と向かって言っていたら「話が違うぞ!親父!!」みたいな感じになっていそうです。

> 乱菊が最後に出ましたが、隊長2人相手にどうするんでしょうか?
そうですよね。アレはどうしようもないですよね。能力も劣化千本桜みたいな感じだと思いますし、何ができるのだろうと思ってしまいます。市丸を説得して藍染と2対1で戦おうと思っているのでしょうか、流石に無いですかね。どうするのかが気になります。

> アニメは過去編の回想及び、ヴァイザードによるギリアン達の一掃!
> アニメだと動きがあるのでさらに格好良いです。
> リサと春水の夫婦漫才っぽいのもありましたし。
> そして冬獅郎、オマエは失礼すぎだ。
今週もまだ見ていないのですが、ヴァイザードが登場したのですか、漫画だと雑魚を狩っているように思ったのですけど、アニメだと動きがあるのでカッコよくなっていそうですね。

> 次回はバラガン戦が最初のようです。
> 平子、何だかんだ言って1人も虚倒してなかったのね。
> そして死神図鑑。
> 藍染が髪を切ると称して平子の頭をハゲに・・・
> そんな事根に持ってたんかい!!
平子の頭をハゲにするって凄いですね。テニスの跡部みたいな感じでやったのでしょうか?それはどうなるのかが気になります。

> ちなみにポケモン映画行って来ました。
> 今年は2回観に行きます。
> 前売り券あるし。
> コーダイの声の人にはビックリしました。
確か陣内さんでしたっけ?悪役していて良かったと思いました。ネタバレになりますし前の記事で書いたので書きませんけど、色々考えて行動してたのも良かったと思います。

ユーリさんコメントありがとうございます。

金剛番長

金剛番長最終巻、今日出ましたね。
私は早速買いました。
今回は1話分が丸々書き足され、『あの番長達』が復活ととても嬉しい内容になってます。
感想が書かれ次第、コメントします。

Re: 金剛番長

> 金剛番長最終巻、今日出ましたね。
そうですね。最終巻を購入したことで、遂に終わってしまったのかと思ってしまいました。

> 私は早速買いました。
> 今回は1話分が丸々書き足され、『あの番長達』が復活ととても嬉しい内容になってます。
追加の1話がとても良かったです。また金剛番長の新しい話を読む事ができました。一話であれだけ書けるのは相変わらず凄いと思うしかありませんでした。

> 感想が書かれ次第、コメントします。
今日は気力が無く、寝ようと思っているので明日以降にしようと思っているのですが、明日は確かジャンプがあるので、申し訳ありませんが多分月曜辺りになるのではないかと思います。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる