FC2ブログ

ゾロアーク観て来ました。

 思いっきりネタバレします。というかネタバレ以外しないと思います。最後のEDで良かったとは思ったのですけど、最初から思い返せば微妙だったとも思いました。
 残念だったのが後半の展開が普通に解ってしまった所です。ゾロアがコーダイの右腕に噛みついた段階で幻影キャンセラーは確実に壊れただろうと思いましたので、それ以降は敵側がどんなに有利になっても幻覚で無かった事にできるなあと思ってしまいました。幻覚があるとどんなに不利になっても、幻覚になると思ってしまうのは明らかにジャンプ漫画のせいだよなあ。
 コーダイが時の波紋を入手した段階でセレビィが時を戻すかゾロアークの幻覚のどちらかだろうと思え、セレビィが時を戻せるのなら20年前の段階で戻しているだろうし、ゾロアークだろうなあと思っていたら、普通にゾロアークでした。まあ、ゾロアークですしね。

 結構楽しみにしていた予告のライコウ→スイクン→エンテイ→サトシに変わりながら移動していく場面や、化けたサトシとサトシが対面する場面が無かったのが残念でした。本当に楽しみにしていたからなあ。こんなにガッカリしたのはルギア時の「全てをかけてかかってこい」以来なんじゃないだろうか。
 サトシが結局ポケモン2匹しか使わなかったのには驚きました。ゴウカザルとピカチュウだけ、しかも、ゴウカザルはただヤルキモノの時に出した1回だけだったからなあ。ピカチュウオンリー。まあ、私はラティアスの所までしかポケモン映画を見ていなく、ラティアスまでの映画もあんまり覚えていないのですが、ここまで少なかったでしょうか?もう覚えてません。

 最初の映像加工で幻覚だからおかしいと思える場面を、おかしくない自然な状態にして、それをTV視聴者に見せていたのがとても良かったと思いました。普通に考えたら建物が燃えていないとかおかしいと思いますものね。
 ゾロアークが三犬に化けて色々やっている所が一番面白かった。相変わらずエスパー技がアホみたいに強かったのも良かったです。ムウマージのサイキネの停止とかヒカリ達が攻撃しない限りずっと止まっていたんではないかと思いましたよ。
 
 ラストの船で帰る新聞記者二人+サトシで笑いかけました。凄くナチュラルにサトシも何処かに帰ろうとしてたからなあ。サトシが出てきてゾロア&ゾロアークと、ここでは普通に騙されて良かったです。「えっ、サトシは帰るけどヒカリ達は残るの? サトシはBW世界にでも行くの?」と思ってしまいましたよ。

 ゾロアークは満足したので良かったとは思っています。色違いフレドラエンテイ+ROMが二つあるのでセレビィ2匹+映画で1300円は良い感じでしょうかね。これで思い出しましたけど、締めが空気でしたけどロケット団のいいかんじ?で締めだったのがとても良かったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる