FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第22話 感想

 結構長く連載するのかなあと思っていたのですが、今月の最後に最終局面と出ていたので、長くても後一年ぐらいで終わってしまうのではないかと思い始めました。

第22話 男と咆哮
 最初にいきなりレオドリスが現れていたのですが、まあこの出会う場面はガンガン本誌に載るのでしょうね。いきなりレオドリスとの会話になっていて驚いてしまったのですけど、まあ、ガンガンでベルジの乗り込みを書いているのでしょう。

 ミト様はゼロクロイツではなく、マジック・パイルを発動し、炎陣剣二刀流を発動して青ノ彗龍にダメージを与えるも、キュイーンと何かを認識したような感じで彗龍は帰っていきました。フラメの姿を記憶して、今度は集団で破壊に来るとかなのでしょうかね?赤ノ妃龍を倒されたら危機を感じで登場しましたし、何らかの行動はしてきそうだと思える去り方だったのが良かった。

 レオドリスはミト様を結界に入れる感じで助けていたのですが、アレが第7の盾なのでしょうか?1?6までの盾であんなのがありましたっけ?確か無かったような気がするので第7の盾なのではないかと思ってしまいます。もしかしたら前の魔力の矢みたいな感じで、あれぐらいの結界なら普通に魔力で創れるのでしょうかね。

 ミト様が重傷を負うもなんとか生きていて、土魂の術も極限技がMPで。受け継がれている力を全て発動させる危険な技と、超強化みたいなものですね。副作用が恐ろしいほど大きかったのがとても良かったです。こういう何時でも使え相当強い技は、それ相当の代償が欲しいと思っていましたので、副作用がとても大きかったのが良かったと思います。私ミト様が好きなので悲しいですけどね。生存しているだけで良かったと思っています。

 レオドリスがベルジが来たから死んではいけない存在でなくなり。ベルジが現れたから死んではならない理由がないとと、普通に死んではならない理由がないとまで逆だと思って読んでしまいました。好きな人が出来たから死にたくなくなってしまったのかと思ってしまいましたよ。
 先月は親父が普通に死んだと解ったから精神ダメージを受け、ミト様が別人だから焦っていたのですが、今月はミト様が死にそうになったのはベルジのせいだと精神攻撃ですか。これは辛いなあ。ページをめくるまでベルジはどうなるのだろうと思っていました。

 生きていたメルパトラを見ているベルジが凄くヤバくて良かったと思いました。そりゃ精神攻撃受けた後にこの姿を見たらそうなりますか。絶望の塊みたいな顔をしていたのが素晴らしかった。
 メルパトラの呼吸音を聞いてベルジが少し安心するも、メルパトラがお兄ちゃん戦いたくないよ、死にたくないよと弱音を吐いていたのも素晴らしかった。ここでベルジは虹との戦いで頑張れと言っていたのを後悔したのではないかと思ってしまいます。

 ベルジがマジェンガ魔法陣に乗り込むと、一話で普通に帰ってきましたか、まあ、あの場面の後ならば即乗り込みますか。
 パイネルさんの思考が良かったと思っています。シュウガの時は軽く怒っていたんだなあ。金の為でも名誉の為でもなんでもいい!!と、才能以上に必要なものは精神だッ!!もとても良かった。
 
 それに対するベルジの叫びも非常に良かったです。親父もプライドもどうでもよく、一人の少女を救う為だけに戦うというのが凄く少年漫画してて素晴らしかった。
 レオドリスがミト様が復帰したら死ぬまで戦い続けるんだとベルジに言っていましたし、前にベルジの才能を知っていたので、精神ダメージを与えた後に火をつけようとしたのでしょうかね。

 ロボットが大地からいなくなればいいんだろ!!!!虹を全部倒せばいいんだろ!!!!の後の世界を救えばいいんだろ!!!!の見開きが当然ですが今月の最大の見せ場でした。背景のようなフェーダドライがカッコ良過ぎます。3章のラストの台詞をここで使ってきたのも素晴らしかった。今後メルパトラを守る為に叫んでいたのもとても良かった。

 頭部だけで融合を行なったベルジに向かってパイネルは世界を救ってみろと、これで魔法陣に復帰になりましたか。帰ろうとしましたがすぐに戻ってきたのと、戻る理由が余裕で納得できるのと、戻る為に叫んでいたのが熱くて素晴らしかったです。
 
―召還偏― 完
 このマジェンガ魔法陣が召還偏だったというのも非常に良かったです。アドーが死んで精神攻撃を受け、虹との戦いでミト様が重傷を負い、その間にベルジは親父の真実を聞いて何も出来なくなり、ミト様を見て親父もプライドもどうでもよくなり、ミト様を守る為に決意して召還すると、これ以降は挫ける事は無いのだろうと思います。
 しかし、ロボットを破壊したら疼く等、まだベルジが何かするのではないかと思える所があったので、今後ベルジがどうなっていくのかが非常に気になります。

 アップル博士は新しいクロイツを発見し、首が3つあるとケルベロスみたいな感じなのではないかと思ってしまいました。3つが関っている魔法ってジールボーイの奴しか覚えていません。
 5体目はフィーアと言い、人類とロボットの、クロイツと虹の戦いは――最終局面を迎えるで、―天命偏―となって終わると、虹もマジックパイルを見て危険だと思い、全員で攻めてきたりするのでしょうかね?いきなり年が飛んで最終決戦になるのかが解らず、どうなるのかがとても楽しみです。

 今クロイツが5体なので、シュウガとナツメちゃんとアースカルフとレオドリスとベルジになるのでしょうか?他の生徒がクロイツを使うのかもしれませんし、どうするのかが気になります。
 今月はミト様の生存が発覚したのが良かったと思い、その後のベルジの決意と咆哮がとても素晴らしかった。

 来月は最終局面で天命偏と、来年には終わっているのではないかと思ってしまいます。まあ、来月いきなり虹が攻め込んできたら終わりそうだと思えるのですが、どうなってしまうのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
まさかタイトルまで使ったひっかけとは・・・
さすが土塚先生といったところですね。

起動編 召喚編 天命編 と来ますとこれは
起承転結ですな。
まあまだまだ楽しめそうですね。
ここまでリンクしたらいい加減に4章が見たくもありますが。

Re: No title

> お久しぶりです。
はい、お久しぶりです。

> まさかタイトルまで使ったひっかけとは・・・
> さすが土塚先生といったところですね。
私もタイトルの咆哮はベルジが悲しみのあまり叫ぶのかと思ってしまいましたけど、決意で咆哮だったのは少年漫画でとても良かったと思いました。

> 起動編 召喚編 天命編 と来ますとこれは
> 起承転結ですな。
> まあまだまだ楽しめそうですね。
起承転結となると、今で半分終わったという感じになるのでしょうね。起動偏と召還偏が一年10ヶ月ぐらいで終わったので、起承転結で同じ長さの場合は後一年半かかるのではないかと思ったのですが、最終局面みたいですし、結構速く終わるのではないかと思っています。暫くは楽しめそうですね。

> ここまでリンクしたらいい加減に4章が見たくもありますが。
もうゼロクロイツが始まって結構経ちますね。終わったらガンガン本誌に戻るのか、オンラインで行なうのかが気になっています。私もゼロクロイツも楽しみなのですが4章も楽しみです。

恐竜博士になりたいさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる